SSブログ

中島愛 Be With You(初回限定盤) 購入レビュー! 最近のアニメ曲がドーンと収録されてるよ [【アニメ】商品レビュー]

000.jpg
まめぐの2ndアルバム発売! まる!

個人的には『輪廻のラグランジェ』のOP&ED曲が目当て。
さらに『たまゆら』や『セイクリッドセブン』といった
ここ最近のアニメで使用された曲がたくさん入っているので
嬉しい1枚になっているんだよね。







◆ジャケとか
001.jpg
002.jpg
44Pオールカラーの写真集ブックレット付き(写真+歌詞)。







◆収録曲
1. Wake Up!
2. TRY UNITE! -extended version-
3. メロディ
4. 恋
5. FLY
6. 夏鳥
7. 宇宙的DON-DOKO-DON
8. Hello!
9. つながるまで
10. 好キッス! KISS!!
11. 神様のいたずら
12. 金色 君を好きになってよかった


特にここ最近のアニメOP&ED曲が収録されているのは嬉しい配慮。
「TRY UNITE!」と「Hello!」は『輪廻のラグランジェ』のOP&ED曲。
放送中アニメの曲でシングルが2/1に出たばかりなので未購入者には嬉しい。
ちなみにこの2曲はWFのステージライブで直に見たけどとても良かった!

「神様のいたずら」は『たまゆら ~hitotose~』のED曲。
「メロディ」はOVA『たまゆら』のED曲で、「夏鳥」は同作品の最終話ED曲。
「恋」は『セイクリッドセブン』挿入歌で、「好キッス! KISS!!」は同作品の最終話ED曲。
という感じで、7曲のアニメ使用曲が詰まっているアルバム。
あと「宇宙的DON-DOKO-DON」は『ラグナロクオンライン』で使われた曲とのことで、
新譜は4曲かな?

個人的には「TRY UNITE!」、「Hello!」、「神様のいたずら」以外は
あまり記憶が鮮明ではないため、ほとんど新譜のように聞けて楽しめました。

やはり歌声のクオリティはさすがの安定感。
特に優しい曲調のものはまめぐの良さが出ている感じ。
しっかり聞かせながらも可愛さある声質に聞き込んでしまうなと。






◆DVD
003.jpg
初回限定版にはDVDが付いており、中身はライブ映像。
昨年6月に恵比寿で行なわれた
『Premium Live~誕生日まで待てない!~』の一部とメイキング映像が収録。
8曲分もあるので見応えあり!

1. Raspberry Kiss
2. 虹いろ クマクマ
3. ジェリーフィッシュの告白
4. アイモ
5. 蒼のエーテル
6. Shining on
7. 好キッス! KISS!!
8. 星間飛行
9. メイキング映像


004.jpg
太もも全開じゃないか!w



005.jpg
006.jpg
007.jpg
008.jpg
すごい、楽しそうw
4/8のZEPPでのライブが楽しみですよ。 まる!









nice!(20)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 20

コメント 6

kotekoma

ラグランジェの

OPは、気に入ってます

( ゜∀゜)σ○マルっ
by kotekoma (2012-03-09 22:50) 

カルディア

kotekomaさん>
こんばんは~(・∀・) ゞ niceありがとうございます!

「TRY UNITE!」はOP絵と合っていてテンション上がりますね~

by カルディア (2012-03-11 02:29) 

エムジェイ

カルディアさん、こんにちは

まめぐのショートにも最近やっと慣れてきましたよ。
最近無駄遣いが過ぎたので、まだ買っていないのですが、やはり欲しくなるなぁ。
DVD付のやつ結構なお値段なんですよね><
by エムジェイ (2012-03-11 22:16) 

ロック

まめぐの2ndアルバム出ていたのですね。

>7曲のアニメ使用曲が詰まっているアルバム。
タイアップ曲が7曲!!
もはやベスト盤といっても間違いではない感じですね。
44P写真集といい、かなりのお買い得のようなので、
自分も購入することにしました!

と思ったら決起うなお値段w
なので、amazonでポチりましたw

>4/8のZIPでのライブが楽しみですよ
カルディアさんもライブ行くのですね。
レポ待ってます~

by ロック (2012-03-11 23:02) 

カルディア

エムジェイさん>
こんばんは~(・∀・) ゞ niceありがとうございます!

「サヨナラノツバサ」BD内のキャストインタビューかで
ショートにした姿を初めて動画で見たのが何気に衝撃だったなぁw
自分もようやく慣れてきた感じ。
DVDはライブ映像のみなので、純粋に曲だけなら通常版でも良いかと思いますよ。

by カルディア (2012-03-12 01:18) 

カルディア

ロックさん>
こんばんは~(・∀・) ゞ niceありがとうございます!

TV版に絞ると「ラグランジェ」と「たまゆら」の3曲ですが、
ここ最近の新譜を集めたと考えればベスト盤ですね。
まめぐファンは買って良しの1枚だと思います。
OVAたまゆらの歌とかあまり覚えてなかったんですが、
まめぐの歌はどれもが聞かせる曲なので逆に良かった感じ。

>ライブ行くのですね
スタンディングだからかなり不安はあるけれどw

by カルディア (2012-03-12 01:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0