SSブログ

悠木碧ちゃんがめちゃくちゃカワイイ!! 声優グランプリ&声優アニメディア4月号 感想 [悠木碧]

000.jpg
3月は悠木碧月間だ!

20歳の誕生日を3/27に控え、ソロデビューもする碧ちゃん。
特にこの3月は声優各誌も碧ちゃん特集で凄いことに!
10日に発売された声優グランプリは、単独表紙を初めて飾る特集!
だが声優アニメディアも負けてはいなかった。

というわけで2誌の碧ちゃんの記事だけをピンポイントレビュー。








001.jpg
声アニ&声グラ、どちらも人気の声優誌。





◆声優グランプリ

表紙が碧ちゃん!
もう全ページ碧ちゃんにしちゃっていいよw




002.jpg
この笑顔が待っているんだぜ?
特集8ページで10カット。衣装は2種。
+連載1ページ(「あおいのあいうえお」)。








003.jpg
今や碧ちゃんといえばこの髪型。
つやつやな黒髪が素敵だ。
こういう表情もたまらないね!








004.jpg
もうこんな笑顔でねだられたらYesしか言えないよw

ちなみに付録にはクリアファイルが付いていて、本誌を上回る可愛さ!
そこは直に見て欲しいです。









◆声優アニメディア

通巻77号ってことで表紙は奈々さん。




005.jpg
なにこれ、すんげーかわいい!
のっけから声グラを上回るステキ写真なんだけどw

大人と子供の丁度良い間のかわいさを醸し出す美少女笑顔。
これがプロの撮影なのか。素晴らしい。
全5ページ、5カット。








006.jpg
ぐっはあぁぁぁ! すごいドアップ!
たまらん、たまらんすよ! これほんとやられるw
1ページのサイズで顔がどーんだよ!
本人よりも大きいんじゃないの?w
ここでは上下カットしているけど直に見たら凄いインパクト。
これマジでファンはたまらない1ショットだ。








007.jpg
さらにこの愛らしいポーズ!
肩にかかった髪がふわっとなっているところがポイント。これ好きw
アップといいポーズといい、このカメラマンはツボをわかってる!



というわけで、表紙で選ぶと声グラを手にとるところだけど、
ファン視点からは声アニのほうがお勧め!
もちろん両方買うよろし。









●Newtypeにも!
008.jpg
アニメ誌のNewtypeでも、なんと碧ちゃんの写真が!
CD「プティパ」のインタビュー2Pと、
声優アワードの記事が別々に2種も用意されているという。




010.jpg
ちょw おっぱいの破壊力すげー!
Newtypeは盲点だったなぁ。
まさかこんな素敵なカットが待っていようとは。







とにかく碧ちゃん関連の商品は3月に大集中している。
今後の書籍&CDの展開は以下のとおり。
碧ファンはサイフの紐を緩くして待機だ!

3/12
【雑誌】月刊 コミックアーススター 2012年 04月号


3/24
【CD】あおい・さおりの新番組(`・ω・´)DJCD Vol.2

悠木碧&早見沙織のラジオ番組のCD化

3/27 Happy Birthday!
【雑誌】声優PARADISE VOL.10

こちらも単独表紙を飾る声優誌!

【書籍】悠木碧1stフォトブック Diamant fille ~ディアマン フィーユ~
写真集も出るんです

3/28
【CD】プティパ

待望のソロデビューとなるミニアルバムの発売!



今後も碧ちゃんの活躍に期待が高まるね!







声優グランプリ 2012年 04月号 [雑誌]

声優グランプリ 2012年 04月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 主婦の友社
  • 発売日: 2012/03/10
  • メディア: 雑誌
声優アニメディア 2012年 04月号 [雑誌]

声優アニメディア 2012年 04月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 学研マーケティング
  • 発売日: 2012/03/10
  • メディア: 雑誌






nice!(24)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 24

コメント 18

大林 森

うむ!異存ございません!!すばらしいくらいけしからん!!(≧ω≦)b
by 大林 森 (2012-03-13 00:57) 

やまにゃん

碧ちゃん可愛いですねww

これからどんどん活躍していって欲しいですね)^o^(
by やまにゃん (2012-03-13 11:23) 

はっちん

若くて可愛い声優さんが多くなりました。

子役出身、女優出身も多いし、そこそこ歌の上手い人も増え、声優業もさらに競争が激化していますね。大変だ・・・。

碧ちゃんは可愛いです☆


by はっちん (2012-03-14 07:16) 

ちっぴぃ

お久しぶりです。

今まで碧ちゃんはあまりピンと来てなかったんですが、この写真は良いですね~。
こんな感じが好きな人にはドンピシャなんだろうなー、とか考えてたら目覚めて・・・はっ、これ以上出費を増やすわけにはいかないんだ!
by ちっぴぃ (2012-03-14 14:19) 

カルディア

大林 森さん>
こんばんは~(・∀・) ゞ

分かっていただけて嬉しいです!

by カルディア (2012-03-15 00:36) 

カルディア

やまにゃんさん>
こんばんは~(・∀・) ゞ niceありがとうございます!

今月だけではなく、この先の活躍も楽しみにしたいですね。
応援しまくります!w

by カルディア (2012-03-15 00:37) 

カルディア

はっちんさん>
こんばんは~(・∀・) ゞ niceありがとうございます!

今や声優もアイドル化してますからね。
そこへ歌でもデビューとなって、色んな才能を求められて大変だなと。
競争も激しくなりますが、活躍の広がりをファンとしても期待しちゃうんですよね。

by カルディア (2012-03-15 00:37) 

カルディア

ちっぴぃさん>
こんばんは~(・∀・) ゞ niceありがとうございます!

碧ちゃんはちょっとアクが強い面もあるので、なかなかね。
あやちや花澤さんは飛びつきやすさがあるけれど、
自分は断然碧ちゃんに魅力を感じていますね~。

by カルディア (2012-03-15 00:37) 

ぽてち

はじめましてー
碧ちゃん素晴らしいですね。
声優さんの雑誌って今まで買ったこと無いんですが
最近は碧ちゃん含め可愛い方が多くてぜひ読んでみたいと思ってます。
今回はアニメディアの方購入してみようと思うんですが、
今後どちらを購読するか迷ってます。
グランプリ、アニメディアの違いってどういう部分がありますか?
by ぽてち (2012-03-15 20:15) 

カルディア

ぽてちさん>
はじめまして~。
最近はアイドル並みの可愛さの声優さんが増えてきたこともあって、
各誌も撮影への意気込みがかなりUPしてきてますね~。
もちろんみなさん本業の活躍も素敵な方ばかりだと思います。

声グラと声アニの違い、これは迷いますねw
端的に言えばどちらもさほど違いはありません。
自分は好きな声優さんがどれだけ扱われているかで毎号テンションが変わりますし、
付録も号によって良さが変わるなと。値段もほぼ同じですからね~。
今号は声アニ、次号は声グラを買って比べてみると良いかもしれません。
あまり参考にならなくてすみません・・・
余談ですが季刊誌の「B.L.T. VOICE GIRLS」はグラビア誌としてお勧めです。

by カルディア (2012-03-16 00:26) 

ユリィ

こんばんは。
やっぱりあおちゃんは可愛いですよね~!!
私は声優グランプリを購入したんですが、声優アニメディアもいい感じ……どころか最高じゃないですか~!!
これからもあおちゃんに大注目です……というか基本あおちゃんしか見てないけどww
声優パラダイス(ですよね?)のほうも買いたい一冊ですね。CDも楽しみです。
by ユリィ (2012-03-16 20:02) 

ぽてち

カルディアさん>
なるほどーとりあえず来月は声グラ買って比べてみたいと思います!
「B.L.T. VOICE GIRLS」なるものがあるんですか
グラビア目当てなんでこちらも買ってみたいと思いますw
ありがとうございました~
by ぽてち (2012-03-17 22:44) 

カルディア

ユリィさん>
こんばんは~。
表紙で選ぶと碧ファンとしては今月は声グラですよね。
ところがどっこい、声アニがまさかの美麗フォトでしたw

基本あおちゃん、いいと思います!
今年は特にメディア露出が増えると思うので楽しみですね~。
碧ちゃん関連は全部手に入れたいほどですw
声パラも期待、CDもフォトブックも大期待!

by カルディア (2012-03-18 00:51) 

カルディア

ぽてちさん>
こんばんは~。
ですね、まずは1冊買ってみるところからスタートかなと思っています。
「B.L.T. VOICE GIRLS」は私的に注目している声優グラビア誌で、次号はおそらく4月。
碧ちゃんが載るかはわかりませんが、まず間違い無く載るでしょうw
なので買った際にはレビューすると思います。
バックナンバーの記事でよろしければ、このあたりなどどうぞ~
→ http://karu.blog.so-net.ne.jp/2011-11-04

by カルディア (2012-03-18 00:51) 

ロック

お人形さんみたいで可愛いな~(良い意味で)
声優アワードの主演女優賞を取ったことにふさわしい充実ぶりですね。

しかし、これだけの量をちゃんとチェックしてるのはファンの鏡ですわ。

>おっぱいの破壊力
全く知らなかったw

by ロック (2012-03-19 00:14) 

カルディア

ロックさん>
こんばんは~(・∀・) ゞ niceありがとうございます!

以前より勢いの向上は感じてましたが、
やはり「まどか」での認知度UPと、
主演女優賞は良い追い風になったと思いますね。

本人キャラの個性の強さが私的には魅力ですが、
ビジュアルも好みなのでなんかもう、たまらんですねw

by カルディア (2012-03-19 00:45) 

mrダーリン

これから何年”こどもせんせい”の若さが続くのか?
by mrダーリン (2019-04-17 17:00) 

カルディア

mrダーリンさん>
いつまでも若くいてくれると嬉しいですね~
by カルディア (2019-06-25 15:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0