SSブログ

咲-Saki- 阿知賀編 第3話感想 衣に咲に前作キャラ登場! StylipSも強豪校で参戦だ [◆アニメ]

000.jpg
「宮永咲、私の倒すべき相手だ!」

地区予選が始まったと思えば、
あっという間に全国出場を手にした阿知賀女子。

そこには前作、清澄高校を苦しめた強豪たちが勢揃いだ。
さらにその清澄らもライバルとして出場してくる。
これは熱くなってきた!








001.jpg
「いきなり初戦の相手が晩成高校!」

優勝候補が初回で当たるってことは、きっと軽く倒してしまうなと。
阿知賀女子が強くなったことをアピールするためにね。








002.jpg
「ツモ! ドラ7、8000オールです」

赤5も全部引き寄せる玄(くろ)ちゃん怖えー!
役がツモ以外ないのに親倍とかないわーw
こんな強運の持ち主とは打ちたくないっす。
あ、でもCV花澤さんか。打たせてください。








003.jpg
「阿知賀女子、1回戦突破」

たやすくw
それだけ「阿知賀のレジェンド」と言われた春絵による修行の成果なのだろう。
ところで穏乃は何か技持ってないのかな。








004.jpg
「うおー、山だぁ!」

この穏乃、かわいいw








005.jpg
「これが長野準優勝、龍門渕高校!」

天江 衣(あまえ ころも)キター!
こうして懐かしの面々に阿知賀キャラが会っていくのか。

あっという間に地区予選を勝ち抜くという展開の早さ。
さらなる力を付けるために各県の2位との練習試合ってことで
龍門渕高校を選んだものの・・・








006.jpg
「勝てない・・・」

ですよねぇw

しかしその程度では根を上げないポジティブ穏乃。
衣としては遊んでくれる人がいると嬉しいからね。
またそんな穏乃の勢いに促されてか、みんなが卓を取り囲んでくる。
穏乃には人を寄せ付ける魅力があるようだ








007.jpg
「うちも総合力で勝てばいい」

チーム戦では1人のエースよりも、全員の底上げが重要。
ドラに愛される玄以外は、これといった特技もなさそうだからね。
そのあたりを作品的にどう見せていくのか気になるところ。








008.jpg
俺も一緒に合宿したいっす。

余談ながら今回はところどころで碧ちゃんがイケメンボイスになるんだよねw
悠木碧の多様なボイスが聞けるのは俺得!








009.jpg
「千里山女子!」

全国大会出場のため東京に移動中、関西最強と出会う穏乃たち。
この声は小倉唯と石原夏織!
くはぁ~、たまらんキャスティングを仕掛けてくるなぁw
StylipS全員が揃うとは耳にしていたけれど、そんな強豪校だったとはね。








010.jpg
「あの制服、清澄!?」

前作の主人公、咲!
これもう2、3人殺ってる目だよ。
大会前に咲がピリピリする瞬間ってあったっけ?
姉の照に出会って無視されちゃった後かな?








011.jpg
双方の主人公が初めて出会うという見せ場!
しかしラスボスの風格漂う咲に全員萎縮。
今の穏乃じゃ絶対勝てない。大会中にどこまで成長するかだね。

前作は全国大会出場までが描かれたため、
その続きが別視点から描かれるのは面白い。
すげー楽しみだ!








タグ:咲-Saki-
nice!(16)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 16

コメント 6

亀

>咲
えっと咲本編の方で迷子になった時ですね。
この時咲は迷子になり、さらにトイレを我慢していてのっぴきならない状況だった為にあんな形相になってしまっています。

あと咲本編の対戦表によると、順当に勝ちぬけば咲よ先に照の属する高校とあたる事になります。
当然照には勝てないと思いますが、決勝は両ブロックの優勝、準優勝の4組で争う事になるので、頑張れば咲と戦う事も出来そうです。
ただこの場合、咲と照姉妹の勝負に割り込む形になるのでどうなる事やら。
by 亀 (2012-04-25 06:59) 

大林 森

うおおおおっと!すいません!まだ見てないんで、ここは・・・。((((゜Д゜;))))いやー、咲はブレがねえ!(`・ω・´)!作者の先生のマージャン好きとパワーは赤木並みだと編集さんから伺った事があります。さすがですねえ。(ヽ´ω`)
by 大林 森 (2012-04-25 10:08) 

カルディア

亀さん>
こんばんは~(・∀・) ゞ

迷子のときでしたか! って覚えていないんですけどねw
次回であの鬼の形相がトイレだったというオチを見せてきそうなw

仮に照を倒せれば、咲との対決が見られるんですね。
作品として持たせるなら一度負けを経験させるという展開も考えられますが、
1クールならば見せ場として咲との決戦を見せてくるのかなぁ。
何にせよ、阿知賀女子がそこまで勝ち抜けるだけの力を
現時点で持ってないのが気になりますね。
はたしてどう見せてくるか。

by カルディア (2012-04-26 02:27) 

カルディア

大林 森さん>
こんばんは~(・∀・) ゞ niceありがとうございます!

まだ見ていないようであればネタバレになっちゃうので
無理にコメントいただかなくても大丈夫ですよ~w
これからようやく麻雀らしい展開が見られるので楽しみですね。

by カルディア (2012-04-26 02:27) 

亀

ちょっと言葉がわかりにくかったですね。
ええと決勝は4チームでおこなわれるようなのでいまいるブロックで準優勝にこぎつければ、阿智賀チーム、照チーム、咲チーム、他一校による決勝戦には持ち込めます。
彼女らが和と再開&対戦したり咲と戦えるのはここだけだと思いますが、咲本編にとってもクライマックスに違いないと思うんですがどうなんでしょうね。
by 亀 (2012-04-26 09:19) 

カルディア

亀さん>
こんばんは~(・∀・) ゞ

決勝進出4チームでしたか。ルール忘れてましたw
おっしゃるようにその3校+1校が盛り上がる形かもしれませんね。
もしくはあえて外して先に照か咲を持ってくるかも?
やはり最終決戦は咲との戦いってのが理想ですかね~

by カルディア (2012-04-26 23:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0