SSブログ

ゆいかおり 2nd LIVE「YELL for YOU」へ行って来た! 小倉唯、石原夏織 2人とも可愛すぎて悶絶! [【声優】LIVEレポート]

000.jpg
ゆいかおりの可愛さ満点ライブ!

小倉唯&石原夏織=ゆいかおり。
以前より人気上昇中の小倉唯に続き、冬アニメでは石原夏織も注目され、
2人の名が声優ファンには定着されるようになってきた。

現在はStylipSでも活躍する2人だけれど、
それより先に「ゆいかおり」というユニットでデビューしており、
すでにアルバムや5thシングルまで発売しているんだ。

その2ndライブが開催されたので行って来たレポ!







◆前振り

場所は恵比寿の「LIQUID ROOM」。
キャパは1000人入ればぎゅうぎゅうな規模。
自分がこれまで体験してきたライブハウスの中では一番小さい。
まぁユニットとしてはまだまだマイナーだからこの規模は仕方ないよね。





001.jpg
チケットはTシャツ付きのものを事前購入しており、夜の部は夏織カラーの水色。
ちなみに昼の部は唯カラーのピンクだ。

恵比寿駅に着くと、ちらほら水色&ピンクのTシャツが目に入ってくる。
というか結構目立つ数だったよw







002.jpg
会場でタオルとパンフレットを購入し、準備OK!

場内は狭く、前方はかなりギュウギュウ。
なお今回一緒に行ったのはお友達のゴマパパさんとnaka-Gさん。
うちらは後方で見ることに。狭いから問題無く顔が視認できる距離だ。

これでもかってぐらい全員が詰め込まれたときには、すでに熱気を感じられるほどに。
ライブ始まったらどうなっちゃうの、ここw









◆セットリスト
[NIGHT ~夢見る君へ~]
※うる覚えなので間違いあればご指摘ください

恋のオーバーテイク
Shooting☆Smile
圧倒的なGO!
未来形アイドル (アルバム収録のカバー曲)
Vivivid party
キュッ!キュッ!CURIOSITY!!
Magic starter
ゆずれない願い (カバー曲)
もうひとりの私-2010.ver- (カバー曲)
クリスタルの誓い
ふたり
君のYELL

<アンコール>
Our Song
PUPPY LOVE!!
駆け抜けてBlue
Our Steady Boy









◆感想
まずは「恋のオーバーテイク」からスタート!
ゆいかおりライブが初めてなので、コールが分らない自分にとっては
1曲目からレベルの高いものを覚えることにw
必死に真似てみたよけど、やっぱみんなと合わせると楽しい!

「Shooting☆Smile」、「圧倒的なGO!」、「未来形アイドル」と続き、
激しいダンスの「Vivivid party」を披露。
壇上狭しと踊りまくる2人に惹き付けられる。
この2人、スタミナは底知らずか!

ここで唯ちゃんが裏に下がり、夏織ちゃんのMC。
緊張すると言うものの、謙遜としか思えない達者なしゃべり。
昼はガチガチな一面もあったと聞いていたけれど、
安心して聞けるというか、18歳でこの度胸は凄いね。

ここからはソロ曲へ。
唯ちゃんによる「キュッ!キュッ!CURIOSITY!!」で場内をメロメロにw
夏織ちゃんは「Magic starter」を格好良く披露。
もうね、どっちも可愛い!

さらに『レイアース』OPの「ゆずれない願い」をカバー。
続いて”やまとなでしこ”の「もうひとりの私」も披露。
※堀江由衣&田村ゆかりが組んでいたユニット。







●所々で映像でも楽しませてくれた!
003.jpg
「君のYELL」のPV(↑)で見られる喫茶店員と受験生の、
その裏ストーリーというものを、2人がドラマ仕立てに演技する映像。
分割して何回かに分けて見せるという趣向だ。

また、唯ちゃんがけん玉をしながら夏織ちゃんの質問に答えていく映像も。
ここでの2人の掛け合いが可愛くて楽しい!
最後の質問で「石原夏織のモノマネ」ということで、
唯ちゃんが「美味しい珈琲ありますよ~」と言うものの、この時点では何のことだかサッパリ。

そこで「どいたまです!」と切り替える唯ちゃん。
3末までやっていた夏織ちゃんのラジオ番組で、毎週聞いていた自分にはニヤリなネタ。
次に「まる!」と言った瞬間に、けん玉が入るというタイミングw
驚きながら喜ぶ2人がたまらない。

この映像の後に「君のYELL」裏ストーリーの続きが流れ、
夏織ちゃんが「美味しい珈琲ありますよ~」と演技する映像がw
これでようやくさっきのモノマネが理解できたため、場内大爆笑!
先にネタバレさせることで大きな笑いを生んだ上手い形だったね。





●声優さんからのビデオメッセージも!

1人目は”あず姉”こと浅倉杏美さん
TV番組「ぷらTWOう」で夏織ちゃんと出演中だ。
毎週視聴しているので夏織ちゃんの喜ぶ姿が微笑ましい。
しかも本人が会場に来ているとのことで、2人の呼びかけに応えるあず姉。
マスクしていたので気づかなかったけれど、元気よく手を振る姿に好感度UPだ。
唯ちゃんが「私もあず姉って呼びたい」と切望し、
「あず姉~」と呼びかけたことで、すごく喜ぶ姿がまた良かった。
こういうのって小さなライブ会場ならではだよね。楽しい!

2人目は日笠陽子さん。
出てきた瞬間に笑いが取れる芸人声優もなかなかいないよw
唯ちゃんとはRO-KYU-BU!で一緒だったので納得の人選。
「唯ちゃんと一緒に着替えをしたり~」
相変わらずのエロ目線だよ、この人はw

3人目は「君のYELL」のサウンドプロデュース、Elements Gardenのお二人。

4人目はサングラスで登場してきた井口裕香さん。
唯ちゃんとはRO-KYU-BU!で一緒、夏織ちゃんとも共演済み。
「2人は私のことを尊敬する先輩って言ってたからね!」
ラジオ”む~ん”で言ってたやつか!
というかラジオの宣伝し始めだしたぞw
※元ネタは「ゆいかおりのメッセージに井口裕香が暴走」でググってみるよろし

とにかく全部のメッセージが面白かった!
声優ファンが集っているので、みんな知ってる顔ってのも上手い人選。
昼の部では瀬戸麻沙美、茅野愛衣、キタエリが出たようだね。
そっちも見たかったなぁ。

余談ながらStylipSのメンバー、能登有沙さんも来ており、
ファンに対して笑顔で手を振る姿に好感度上昇。
映像で見る印象よりも小さかった。可愛らしい人だね~。






さて、歌のほうは「クリスタルの誓い」、「ふたり」と続き、
最新曲の「君のYELL」でヒートアップ!
良い感じでひとまずの締めとなる。

当然ながらアンコールが巻き起こり、着替えて出てきた2人がMC後に歌を披露。
聞きたくて待ち望んでいた、
「PUPPY LOVE!!」をここで持ってきたか!
現時点で一番好きな曲。
振り付け有りのコールに、みんなも好きなんだと認識したよ。
大声で合わせて楽しんだ!

ラストの「Our Steady Boy」で2人が互いをぎゅっと引き寄せ、
歌いながら顔を見合わせて「大好き」と言ったところは凄く良かった。
なにこのラブラブな2人はw 見ている方も幸せになれる!

去り際に唯ちゃんがみんなに投げキッス!
これにはずきゅーん!
幕に隠れる視界ギリギリだったので、右側に居た人は見えなかっただろうね。

全16曲、2人のダンスと可愛らしいやり取りにメロメロになった時間でした。
3rdライブもあればぜひまた行きたいですね。









◆告知とか

●ゆいかおりの写真集発売!
これは買うっしょ!
2人とも可愛いし良い子だし、見ているだけで癒やされそう。
夏ぐらいと言ってたかな。9月?
この2人なら水着も期待できそうだ。
元気で若さ感じる仕上がりを期待したいね。


●アニメロサマーライブ2012に出演!
ゆいかおりとしてアニサマに出られるとか凄いね。ビックリ。







◆総括
2人とも性格もビジュアルもとにかく魅力的で、
声優としても納得の演技を見せてくれるところがお気に入り。
まだまだ若手なので今後どんな風に成長するのかも1つの楽しみ。
事務所にはじっくり育てていってほしい原石ですね。

ダンスは必見で、キレのある動きには吸い込まれるほど。
そこがゆいかおりの強味になっていると思う。
もちろん声優業でしっかりファンを獲得しつつ、
これからさらに羽ばたいてもらいたいものです。
とにかく2人の元気さと可愛さにはやられっぱなしでした。
このライブ映像を昼夜合わせてBD化してほしいぐらいだ!





Puppy

Puppy

  • アーティスト: ゆいかおり
  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • メディア: CD
↑ゆいかおりの歌を聞いたことがないという方は、こちらのアルバムが超お勧め!







nice!(26)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 26

コメント 10

Gomarz

ライブお疲れさまでした~

なになに、カルディアさんのレポの方が詳しいじゃないっすかw
しかし相変わらずの文才を感じますね。羨ましい限り。

>「PUPPY LOVE!!」をここで持ってきたか!
盛りあがりましたね~。次の日もずっと頭の中をぐるぐる回ってましたよw

>ゆいかおりとしてアニサマに出られるとか凄いね
もちろん行きますよね?ね。

これからも応援していきましょう~

by Gomarz (2012-05-08 01:17) 

凪

ゆいかおりのお二人って,個人的には「シュウォッチ道場破り」くらいでしか存じ上げないのですけれど,そこでのやりとりを聴いているだけでも本当に幸せな気持ちになれるところ,それがライブともなれば終始顔が緩みっぱなしですよねー^^*
トップの写真が最高に可愛いですね! 特に石原夏織さんの方は,今回改めてお名前とお顔を認識しましたw

相変わらずの臨場感溢れるレポートありがとうございます,最近本当にイベントとか参加できていないので,脳内再生できるほどの内容,本当にありがたいです^^

by (2012-05-08 04:17) 

ロック

ゆいかおりは、twitterでみんなが話されているのを見て
初めて知った口ですが、naka-Gさんとこにあった
「君のYELL」(のCDだと思う)が可愛くてビックリ!
以前のイベント記事か何かで、カルディアさんが
小倉唯は声援が大きかったと言っていたのも頷けました。
チェックのスカートとニーソ(の間?)が眩しいぜーw

ライブも1000人クラスが埋まるということは、
かなり人気も出てきた&知名度も上がってきた、気がしますね。

by ロック (2012-05-08 20:18) 

亀

唯ちゃん7月開始の「カンピオーネ!」で、知慧と闘争の女神アテナ役&EDソングでソロデビューするそうですが、かおりちゃんのほうはそういった話はないのかな?
誤解を恐れずに正直に言うと、ゆいかおりはあまり知りません。彼女達の出ているアニメが放送していないので...音楽番組のランキングとかではたまに見かけるんですが、唯ちゃんがミクの骨の人という以外はあんまり...すいません。お許しを。
ここで一つ質問なんですが唯ちゃんは、幼い少女の声と凛とした大人の女性の声の両極端の声を演じ分ける事できますか?
その、アテナは作中で容姿が変化するキャラなんで........。
by 亀 (2012-05-08 21:46) 

大林 森

かわいいいいい!声優界はどんどん美しい人が増えてますね!楽しみです!(*´Д`*)
by 大林 森 (2012-05-09 00:39) 

カルディア

Gomarzさん>
こんばんは~(・∀・) ゞ niceありがとうございます!

なぜそんなに褒めていただけるのか驚きだぁ!
文才なんて無いですよ...、ノリですからw

PUPPY LOVE!!はほんと楽しくて可愛い曲ですよね。
私的にヘビロテ曲なので、
ここまで抑えていたものが一気に吹き出してしまいましたよw

アニサマ、ゆいかおりが出るなら
StylipSもエントリーされるんじゃないかと睨んでいます。
さすがにまだ経験値が足らないかな...
今後のメンツ発表が楽しみですね。

by カルディア (2012-05-09 04:20) 

カルディア

凪さん>
こんばんは~(・∀・) ゞ niceありがとうございます!

「シュウォッチ道場破り」に出た回が記憶になかったりw
石原夏織ちゃんのほうはラジオやTV番組のレギュラーありますが、
2人セットでお勧めなのは「ゆいかおりの実」かな。
A&Gの月曜21:30からです。

>石原夏織さん
唯ちゃんは「ロウきゅーぶ!」などでだいぶ露出ありましたからね。
かわいいなとは思っていましたが、
それほど興味をそそられていなかったところへ夏織ちゃんの冬アニメでの起用。
自分は石原夏織のほうから興味を持ったくちです。
その後、ゆいかおり関連を漁っていくことで、唯ちゃんも気に入った感じかな。
たぶんゆいかおりファンとしては珍しい形ではないかとw
夏織ちゃんに関しては、MXの「ぷらTWOぅ」という番組を一度見ることをお勧めしてみたり。
あと「ハイスクールD×D」のサイト内にある「stylips スター声優への道」もお勧めです。

>臨場感溢れるレポート
お褒めいただきありがとうございます!
そういったお言葉、本当に励みになりますよ。

by カルディア (2012-05-09 04:20) 

カルディア

ロックさん>
こんばんは~(・∀・) ゞ niceありがとうございます!

>「君のYELL」(のCDだと思う)が可愛くてビックリ!
これでロックさんも2人に釘付けですねw
唯ちゃんの声援が多かったのは、RO-KYU-BU!のイベントですね。
あの時は花澤さんやゆかち、日笠さんを主に視界に入れていましたが、
今となってはもっと唯ちゃんを脳裏に焼き付けておくべきだったなとw

どうやら今回のチケットは、1stライブ参加者が驚くほど早く捌けたらしいです。
それだけ急速にファンが増えたのは間違いないですね。
唯ちゃんだけでなく、夏織ちゃんの認知度上昇が後押ししたんだと思います。

by カルディア (2012-05-09 04:21) 

カルディア

亀さん>
こんばんは~(・∀・) ゞ

>7月開始の「カンピオーネ!」で
夏織ちゃんのソロの話はないですね。
おそらく段階的にデビューさせていく戦略かもしれません。
ファントしてはじっくり育てて大きくして欲しいので、
あまり焦っていないところもあります。まだ若いですし。

>両極端の声を演じ分ける事できますか?
唯ちゃんボイスでは、おそらくできないかと。
少女はお手の物ですけどね、凜とした大人の女性は無理だろうなぁ。
むしろできるところを見せて驚かせてほしい。
場合によっては少女と大人でキャスト変わるとかかな

by カルディア (2012-05-09 04:21) 

カルディア

大林 森さん>
こんばんは~(・∀・) ゞ niceありがとうございます!

若い子に可愛い子が増えていることも起因でしょうね。
可愛いだけじゃなく、性格も惹かれるところがGOODなお二人なんです。

by カルディア (2012-05-09 04:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0