SSブログ

輪廻のラグランジェ season2 第1話 &「鴨女放送部」感想 [◆アニメ]

000c.jpg
「まどかは私が守るから!」

7月から放送される「輪廻のラグランジェ season2」。
ニコ生にて第1話が先行放送されるということで視聴。
石原夏織、瀬戸麻沙美、茅野愛衣の3人も登場だ!

ってことで感想など。





◆season2 第1話

001a.jpg
このウォクスはムギナミが乗っていた機体じゃないか!
そもそも敵対していた間柄だし、襲撃してきても不思議ではないけれど。
今度は一体何が・・・








001b.jpg
「ランとムギナミはもう鴨川に来ないのかな?」

1期のラストで涙の別れを体験した3人。
あれだけの非日常を体感した間柄なのだから一生忘れるわけもないよね。
あれはあれで綺麗なラストだったかもしれないけれど、2期ってことなら再会は確実。
もう1年経過した設定なのか。








002.jpg
「ラン、おかえり~!」

意外とあっさりした再会w
何か訳ありな表情を浮かべるのは冒頭での戦闘が原因だろうね。

まどかにウォクス・アウラを動かすことを望むものの、
あの戦闘の後、アウラは沈黙したまま・・・








003.jpg
「ムギナミはまどかを殺そうとしている!」

理由はわからないけれど、
1期で輪廻現象を発動させたまどかはどの国からも注目される人物になっていると思う。
その輪廻の力を手に入れるため、
アウラのパイロットであるまどかを抹殺しようとしているのかな?








005.jpg
「じゃあ先にランちゃんから墜としてやるー!」

ランとムギナミのタイマン勝負! 盛り上がってきた~!








006.jpg
「私に無断で喧嘩するな!」

2人を止めたいまどかの気持ちに呼応したのか、アウラ起動! そうこなくっちゃ!

ここで終わるとか、2話への引きがハンパないw
7月開始まで続きが見られないのか。待ちきれないじゃないか~。

ムギナミが襲ってくる理由、今度は何が戦いの火種になるのか。
そして3人が仲良く過ごせる日々は再びやってくるのか。
楽しみにしたいね。








◆鴨女放送部
010.jpg
011.jpg
放送時間が1時間半もあるかと思いきや、第1話の前後で声優3人のトークタイム。

お題に沿って俳句形式で言葉を作るコーナーや、
OVA付属のPS3ゲームで遊ぶ姿などを見せてくれたりなど。
俺は夏織ちゃんにロックオン!








013.jpg
ゲームでは各自が自分のキャラを使うため、
ゲーム用ボイスと同じ声が響き渡る様には見ていて飽きなかった。
かやのんだけがゲーム慣れしておらず、「きゃ~来ないで~!」と騒ぐ騒ぐw








014.jpg
にしてもムギナミの乳が揺れすぎですw
何気にまどかも揺れるんだよね~。
大きい子を揺らすよりもなんだかエロさを感じるんだけどw








015.jpg
「すっごい動いてた、特に...」
「胸部が」
「ランだけ全然だったよねw」

女子3人にピックアップさせちゃうほどの揺れっぷりw








016.jpg
夏織ちゃんと瀬戸さんはクリアできたけれど、
プレイが激しかったかやのんに票が集まるのはネタ好きのニコ生らしい結果だね。
俺的には夏織ちゃんが一番かわいかったさ!








016b.jpg
というわけで、1時間半たっぷり楽しめた内容だった。
夏アニメのタイトルが続々揃ってくる中、
らぐりん2期はそれらに埋もれないパワーを見せてほしいものだなぁ。







nice!(18)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 18

コメント 9

ALONSO

なんだかカルディアさんのブログにコメントを書くのが久しぶりに思えますが…。

うーん、TVの放映が待ちきれないですよ(僕はニコ動嫌いなので見ない)。ドジっ子ランちゃんとムギナミの対決、アウラ再起動…気になる要素が多過ぎます。

ゲーム…キャラクターのカットインが「スーパーロボット大戦」風に見えますね。これはスパロボ参戦の日も近い!?

その前にウォクスのプラモを発売して欲しいところですが…バンダイさん企画してくれないかしら?
by ALONSO (2012-06-12 02:03) 

大林 森

ゲームの乳揺れに感動しました!(=゚ω゚)ノ!私は本放送から見るつもりですー!(*´ω`*)たのしみ!
by 大林 森 (2012-06-12 09:06) 

カルディア

ALONSOさん>
こんばんは~(・∀・) ゞ

分割2クールと囁かれていましたが1期はそれなりに好調だったのでしょうかね~。
キャスト的にも楽しんでいたので私的には2期も楽しみです。

元祖はスパロボなのかはちょっとわかりませんが、
この手のカットインは結構見るようになりましたね。
そのカットインでの乳揺れはスパロボの印象が強いですがw

by カルディア (2012-06-13 01:32) 

カルディア

ちょいのりさん>
こんばんは~(・∀・) ゞ niceありがとうございます!

こちらでは記事に対してのコメントだけをお願いしますね。

by カルディア (2012-06-13 01:32) 

カルディア

大林 森さん>
こんばんは~(・∀・) ゞ niceありがとうございます!

アニメ絵での乳揺れはなぜだか3Dモノよりありがたさを感じますねw

by カルディア (2012-06-13 01:32) 

ちょいのり

ゴメンナサイ^^;
by ちょいのり (2012-06-13 01:42) 

カルディア

ちょいのりさん>
丁寧なご対応ありがとうございます。

by カルディア (2012-06-13 03:30) 

エムジェイ

カルディアさん、こんにちは

おおう、先行放送あるの忘れていました。
ですので、記事を読まずに書いています^^;
ラグランジェは売れ行きはあまり芳しくなかったようですが、個人的に好きな作品なので2期も期待しています!
まめぐの歌も楽しみだなぁ^^
by エムジェイ (2012-06-14 00:34) 

カルディア

エムジェイさん>
こんばんは~(・∀・) ゞ niceありがとうございます!

放送時はそれほど沸き立ってる感はなかった気がするので、
決まっていた2クール目なのでしょうね。
私的にはキャスト含み、物語も楽しみにしたい作品です。

by カルディア (2012-06-14 23:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0