SSブログ

咲-Saki- 阿知賀編 第10話 感想 主役は千里山か? 頑張る怜ちゃんにきゅん! [◆アニメ]

000.jpg
「始まった、チャンピオンの親の連荘」

前回から引き続きの準決勝先鋒戦。
個人戦1位の宮永照のあまりの強さに太刀打ちできないものの、
千里山女子の園城寺 怜(とき)がくじけず挑む!
てか阿知賀が空気なんですがw

第10話「連荘」





001.jpg
「ツモ、1300 2600」
「ロン、8000」


止まらない! 誰も照を止められないぞ!
ダブリーで8000上がる手が出来ているとかどんな配牌だw
牌に愛された子か...恐ろしい








002.jpg
「ここははよ新道寺に上がってもらおう」

後半戦になっても止まらない照の上がり。
2巡目で照から鳴いて素早く仕掛けた新道寺女子の煌(きらめ)。
それを見て千里山の怜(とき)が白を鳴かすナイスアシスト。








003.jpg
「ロン、5800」

だが止まらない。








004.jpg
「次で上がりやて? もうテンパイしとったんか」

一巡先を見る力で未来を見通すものの、またしても照の上がる姿が。
怜ちゃんそんなに目を酷使して大丈夫なのだろうか?

やはりツモ2700オールを上がられるが、なおも阻止しようと頑張る怜。
病弱のエース、応援したくなるぜ!

一方、阿知賀女子の玄(くろ)ちゃんは・・・








005.jpg
「ドラ以外の牌は全部危ないような気がするし~」

完全に腰引けてるw
カンドラすらその手中に収めるドラ引きの運を持ちながらも
照の早上がりにはまったくついて来られない。
あるよね、ドラ抱えてるのになかなかテンパらないことって。

にしても阿知賀が全然活躍できずに他2校が頑張りを見せるとか、
一体どこの学校が主役なのさw








006.jpg
「ロン、10200」

玄ちゃん振り込み、あまりの大打撃に昇天しちゃったw








007.jpg
それは違うパイです、怜ちゃん。

怜と竜華のラブラブ過去話。
そしてついに解放する怜の次なる能力!








008.jpg
「ダブル、2つ先!」

一巡先では足りない、だから二巡先まで見る!
倒れることも承知で向かっていく、その健気な頑張りが魅力的。

怜ちゃんもダブルアクセル使いか。
目を使った能力アップって碧ちゃんが好きそうなネタだよなぁw

今回も千里山が中心だったね。
まあ阿知賀をあえて序盤で落としておいて、
後々逆転ドラマを持ってくるんだろうなと思ってみたり。
とにかく照を止めるために、今は千里山を応援するしかねぇー!




【過去ログ】
第7話「信念」:穏乃vs竜華が俺的に熱い!
第3話「接触」:衣に咲に前作キャラ登場! StylipSも強豪校で参戦だ







タグ:咲-Saki-
nice!(16)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アニメ

nice! 16

コメント 4

風龍

こんばんわ。

この大魔王の恐ろしいところは
「玄ちゃんがドラを押さえてるので火力は落ちている」はずなのにこの暴れっぷりなところですよね。

そして幼少時とはいえこの人相手にプラマイゼロをやってのけていた咲って…

一度怖いもの見たさで宮永姉妹と同卓してみたいものです。

しかしいい感じで盛り上がってきたものの、尺の関係でおそらく最終回でようやく先鋒戦終了といったところでしょうね。
追加の話で準決勝終了まではやるようですが、そもそもほぼ原作に追いついている状況でどこまでやれるのか…気にはなりますが、まずは先鋒戦の決着を見届けたいところですね。

ではでは
by 風龍 (2012-06-20 20:44) 

カルディア

風龍さん>
こんばんは~(・∀・) ゞ

あんなに玄ちゃんドラ抱えているのにねw
それを把握しているかのように上がり点をUPさせていくのは脅威だ。
自分なら東場で意気消沈ですよw

>最終回でようやく先鋒戦終了
この感じで1クールだとそこが良い切りでしょうね。
原作に追いついてしまっているなら仕方ないか~。
今後隔クールぐらいで決勝まで描いてほしいものです。

by カルディア (2012-06-21 02:00) 

九竜一三

こんにちは。

こちらでは一週遅れの放送ですが、やはり1クールで準決勝までは無理がありましたね。
プラス3話でも足らないぐらいではないかと。

>今後隔クールぐらいで決勝まで描いてほしいものです。
やはり、その先が気になりますね。
原作はともあれ、咲本編で同じく準決勝までを描く続編を制作するのかどうか。
さらに決勝戦を描くのかどうか。
制作しないとか、何年も先まで放りっぱなし、というのが一番怖い……。
by 九竜一三 (2012-06-21 13:37) 

カルディア

九竜一三さん>
こんばんは~(・∀・) ゞ

ここまで来たらこの1戦はじっくり描いてもらいたいですね。
また別クールで継続でもいいなと思っています。

>咲本編で同じく準決勝までを描く続編を
どっちで最後まで描くかですねw
作者頼むよ~!

by カルディア (2012-06-22 02:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1