SSブログ

咲-Saki-フェス 行って来たレポート! 悠木碧、StylipS、歌いまくりのライブ三昧のイベント! [【声優】イベントレポート]

000.jpg
「咲-Saki-フェス」はライブイベントだ!

10/28に中野サンプラザで開催された
「咲-Saki-フェス 四角い宇宙でSquare Panic!」。
当然目的は碧ちゃん!
さらに夏織ちゃんも同時に見られるとか夢のイベント過ぎる!
もうね、ワクワクが止まりませんw

ということで夜の部に行って来たので感想など。




◆出演者(敬称略)
悠木碧・東山奈央・MAKO・内山夕実
植田佳奈・小清水亜美・福原香織・森永理科
StylipS(小倉唯・石原夏織・能登有沙・松永真穂)
橋本みゆき
白石涼子・伊藤静(シークレット)





◆開演
左サイド、前から6列目というかなり前方席。
なにこれすっげー近いんだけどw
※以下、印象に残ったコメントなどを抜粋しながら。


●いきなりStylipSキター!
定番の場内アナウンス後、
聞こえてきたのはOP曲の『MIRACLE RUSH』!
ステージ奥に設置された扉から現れたMV衣装のStylipS!
まさかのっけからライブが始まるとは思ってもいなかったw
この曲を生で見るのは4回目。何度聞いてもテンション上がる良曲だ!
緑のサイリウムを振りながらジャンプにコールと体がいきなり温まったw





●出演者勢揃いの14名登壇!
まずは阿知賀の4人が登壇。
碧ちゃんキター!
しっとりとした長めの黒いスカートに、中に着込んでいる長袖は肩がぱっくり開いているw
かわいい、やっぱり碧ちゃんは可愛い!!

植田佳奈、小清水亜美、福原香織、森永理科、、
そして場内アナウンスをしていた白石涼子、伊藤静香が出てきて
公式には知らされていなかった二人の登場に沸き立つ場内。
清澄からも4人が揃った形だ。
ちなみにこの二人が進行役。

悠木 「チョコラBB飲んできた」
緊張してるからとのこと。
それって緊張に効くの?とツッコミが入るw

石原 「怜と竜華がいつもイチャイチャしていて、そのシーンを見るとドキドキする!」
唯ちゃんとはリアルでいつもイチャついてるのにw

石原 「セリフの大半が怜」」
確かにw
怜を心配して名を叫ぶ竜華というシーンは多かったよね。





●キャラソンライブ開始!
阿知賀と千里山のどっちが先に歌うかということでジャンケン勝負に。
碧ちゃんと唯ちゃんがジャンケン。
なんだこのレアな場面は!

・新子憧(東山奈央)「Live A-Life」
・松実宥(MAKO)「麻雀あったかぽっぷ」
・鷺森灼(内山夕実)「Next Legend」

最後は碧ちゃんと思いきや、
唯ちゃん&夏織ちゃんのゆいかおりコンビが登場!
白シャツに短い水色キュロットにお色直し。
緊張しているという唯ちゃんに向かって竜華さながらに
石原 「怜ならできると思うで」
と勇気付け。

・園城寺怜(小倉唯)「One Vision」
・清水谷竜華(石原夏織)「Little Pray」

どちらも10/24に出たばかりのキャラソン。
初披露とはいえ、二人とも場慣れしているから安心して聞ける!
公式でのサイリウム指定はStylipSとしてまとめられていたため緑を振る人が多かったけれど、
ゆいかおりファンはしっかりピンクと青で分けていたねw

さあ、やって来ましたよ碧ちゃんの生歌!
『プティパ』のミニライブや『シンフォギア』イベントに行けなかった自分は
碧ちゃんの生歌は初体験。すげー心待ちにしていた!
みんないいか、碧ちゃんの歌が聴けるのはレアなんだからな!w

・高鴨穏乃(悠木碧)「YES!!READY to PLAY」

「よーし、いっちょやったろー!」
一言で言うと、スゲー!
メロディを外して叫ぶように歌う様がもうねw
けれど碧ちゃんはそれでいい! そこがいい!
ファンじゃない人にはなんじゃこりゃ?だったと思うけれど、これが碧ちゃんの味なんだ。
腕を振って全身使って元気良く歌う様がとても可愛く、俺はもう笑みこぼれまくり!
楽しい! 碧ちゃんのライブは楽しい!





●1stシリーズのメンバーが楽屋で麻雀
ステージには伊藤静、モニターには白石涼子が現れて
「特別マージャン部屋」と書かれた楽屋へと潜入。
そこでは植田、小清水、福原、森永の4人が卓を囲んで対局中。

小清水 「まだ上がれないからおっぱいで倒せない」
のどっちの胸の大きさに反比例する小清水さん(失礼)は、
登壇時からおっぱいネタをかましてくれるサービス満点の方だ。
数年前にラジオの公録イベントで見たときからトークの上手さは気に入ってる。

ここから1st陣のキャラソンライブということで森永さんが抜ける。
レポーターの白石さんはそのままちゃっかり場に入る。
小清水 「しーちゃんもこっち来なよー」
伊藤 「仕事じゃー!」


・池田華菜(森永理科)「イキナリナリユキナリッ」
・天江衣(福原香織)「刹那の海よ」

福原さんはドイツの民族衣装っぽい胸元バッテンの服装。
衣を意識してきたと言ってたけれど全然違うような...
ロリっぽいイメージってことだろか?w





●阿知賀メンバーも楽屋で麻雀!
今度は、悠木、東山、MAKO、内山の4人が卓を囲む。
碧ちゃんの手配が3枚区切りで分けられていて初心者丸出しw
可愛いです。碧ちゃんと打ちたい!

六巡目 親:碧
内山さんが三色まで伸びる手を、カン7索待ちのリーチ。
それに対してなんと碧ちゃんが追っかけリーチ!
リー棒に碧ちゃんがキスしながらのリーチだ! リー棒になりたい!
ちなみに碧ちゃんはペン七萬待ちw
二人ともテンパイ即リーかよ!
ここで内山さんが一発ツモを決めて満貫あがり。場内沸いたw





●咲&和が歌い、1stメンバーの凄い雑談

・宮永咲、原村和(植田佳奈、小清水亜美)「残酷な願いの中で」

二人が歌い終えたところで白石&伊藤がステージへ。
白石 「私たちもやれば(歌えば)良かった」
と言って白石&伊藤コンビがウィンクのフリコピ。
その時点で若いお客さんには伝わらない罠w

伊藤 「どうでしたか、阿知賀編は?」
植田 「フレッシュだったね」
白石 「私の知ってる『咲』の現場じゃない!って思ったw」


この4人の女子トークが長いことw
すまない、今日に限っては若手キャストをもっと出して!
と、心の中で思ったのは自分だけだろうか。

そんな空気を読み取ったのか、
小清水 「ちょっと喫茶店行こうか」
小清水さんは頭の回転の速い方だと思っているので、さすがだなと思ったよ。
白石 「…ってことで、みなさん休憩できましたかねー」
伊藤 「(話が弾んで)お客さんが見えなくなりましたw」






●StylipSの新曲「TSU・BA・SA披露!

・橋本みゆき「Futuristic Player」
阿知賀のもうひとつのED曲を橋本みゆきさんが披露。

・映像:PSP版『咲-Saki-阿知賀編Portable』の発売告知。
・映像:「咲-Saki-阿知賀編 episode of side-A」スペシャルエピソード13話

映像内に使われているのって、StylipSの新曲じゃないの!?
そこへ阿知賀の4人が登場。
悠木 「生で聞きたくない?」

聞きてぇーーー!
そしてStylipSキター!

・StylipS「TSU・BA・SA

上は白に下が水色(スカートやキュロット)の衣装で登場。
この曲は1月に発売する「StylipS Anniversary Disc「Step One!!」」にも収録されるとのこと。
まさかStylipS新曲初披露をこの目で見られるとは思わなかった。めちゃくちゃ嬉しい!

・阿知賀女子4人で「SquarePanicSerenade」

香菜ちゃん抜きだけど、4人がノリノリで歌う姿が見ていて楽しかった。
MAKOが碧ちゃんに後ろから抱きついて歌っていたり。
特に碧ちゃんが一人で凄く動いていたのが印象的だった。





●アンコール

・橋本みゆき「Glossy:MMM」

イベント用のTシャツ、マフラータオルを着用して、
橋本さんを含めた15人全員が横一列に並ぶ。
(小清=小清水、MA=MAKO)

橋 福 森 伊 白 小 植 悠 東 M 内 石 能 小 松
本 原 永 藤 石 清 田 木 山 A 山 原 登 倉 永

碧ちゃんと夏織ちゃんを同じ視線上に捉えられる幸せw
交互にガン見しまくったわ。

最後に一人ずつコメント。
小倉唯 「この後も引きつじゅき・・・
会場が可愛いー!の声で沸いたw これはたまらん! キュンキュンするw

悠木 「歌があまり得意じゃないけれど―
それでもいい、楽しく歌っている碧ちゃんを見ると幸せになれる!
だからもっとたくさん歌を披露する場を作って欲しい。
歌の上手下手なんて後からついてくるもんだぜ。





●「全国編」の発表
※既にニュース性はないけれど一応レポってことで。

全員がコメントを終えた後、
もう一度「スペシャルエピソード13話」の映像を見てみましょうということに。
映像内の曲に合わせて観客がサイリウムを振って盛り上がる。
本人らが目の前にいるのに映像から流れる歌で盛り上がるのって
ちょっと滑稽な気もしてみたり。
けれど碧ちゃんと東山さんが腕を振ったりジャンプしたりとすげー煽ってくる!w

映像が終わり、先ほどは無かった「そして…」の文字に会場がざわめく。
まさか…?
新キャラ1人1人の登場に沸きあがる観客。
しかしまだ何のことかは分からない。
そして最後の最後に、「咲-Saki-全国編 TVアニメ化決定!!」の文字で会場絶叫!
※ここで流れた映像が見られる→公式動画
全国編もいいけれど、阿知賀のキャラは出ないのかなぁ。

・「四角い宇宙で待ってるよ」(『咲-Saki-』ED曲)

最後にみんなで歌いましょう!ってことで、この歌で締めくくって終了。







◆物販
006.jpg
「すばらっトートバッグ」が即効で売り切れてたw





●パンフレット
001.jpg002.jpg003.jpg
004.jpg
005.jpg

先に到着していた仲間からパンフをチラっと見せてもらい、
碧ちゃんのページを見て買うことを決定!
悠木碧、東山奈央、MAKO、内山夕実は各自見開きのグラビア。
B4サイズの20P+表1~4。







◆総括
これまで見てきたアニメイベントとは一線を画するライブ三昧!
基本的にアニメイベントは声優メインになるので、
キャラソンを出している作品なら、できればキャストの歌声も披露してほしいと思っていた。
語りとちょっとしたゲームのイベントがマンネリ化してきた感じのする中、
この「咲フェス」はチケット代以上の価値を見い出せたよ!
楽しかったー!







nice!(17)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 17

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0