SSブログ

2013年1月 冬アニメ新作 第1話感想まとめ 全21本(1) 『みなみけ』は良いスタート!『まおゆう』の乳揺れ [【新作】第1話感想まとめ]

000b.jpg
冬アニメ第1話をサクっと評価!

ついに始まった冬クール。
あくまでも第1話を見た感想です。
視聴した全21本の評価を3回に分けて書いていきます。

以下、個人的な評価も付けています。
◎…かなり良い(視聴確定)
○…良い(視聴継続)
△…まぁまぁ。(様子見、または切り)

評価は辛口なところもありますので、ファンの方はご注意ください。




◆ヤマノススメ (△)
001.jpg
「やっと登りに行けるね!」

ゆかちとあすみんの掛け合いの第1話。
3分アニメなのでまずは自己紹介といったところだが、
さほど心を動かされる部分はなかった。
→しばし様子見







◆まんがーる! (△)
002.jpg
「新規の雑誌は辛いですねえ」

3分アニメ。
自己紹介とはいえ笑いどころは皆無。うーん・・・。
私的にはサブキャラで出てくる碧ちゃんの出番次第かなあ。
→しばし様子見







◆あいまいみー (○)
003.jpg
「早く空想世界にトリップしたいな」

ここまでの3分アニメの中では頭一つ出た作品。
こういうおバカっぽさ全開なのがいいよね!
のっけから河童とか意味不明だしw
タケナワのくだりも楽しめた。
→視聴継続







◆まおゆう魔王勇者 (○)
004.jpg
「我のものとなれ、勇者よ!」

見た目の絵柄の良さもさることながら、掛け合いも面白い。
特に巨乳で可愛い魔王の魅力はたっぷりと伝わってきた1話だった。
おっぱい揺らしもGOOD!
魔族との戦争は人間に益をもたらすという解説には思わず納得。
魔族という明確な敵がいることは、怒りをぶつける対象があって行動しやすいんだよね。
そんな愚かな人間を映し出すかのような第1話。
これは面白くなりそうだ。
→視聴継続







◆俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる (○)
005.jpg
「私の彼氏になってくださる?」

見た目の良さとゆかりんボイス、様々なアニメ補正で助けられていたと思う。
設定やお話はいたって普通。
これ、文字だけで読んで面白いのだろうか?
悪くは無いけど、飛びつくほどのインパクトは見あたらず。
→しばし様子見







◆みなみけ ただいま (○)
006c.jpg
「私はバカを演じる天才だ」

一期の空気感が戻ってきた感じがする!
夏奈や内田の可愛らしいバカっぷり、
ちょっぴりセクシーさも取り入れながらってのも、あまりあざとくなくて丁度良い。
求めているのは三姉妹の他愛のない中にある可笑しい日常だからね。
こういうのでいいんですよ。
→視聴継続




以上、6本。
まだまだ続きます!
→ 冬アニメ新作 第1話感想まとめ 全21本(2)




【関連記事】
2013年1月 冬アニメ新作 第1話感想まとめ 全21本(1) 『みなみけ』は良いスタート!『まおゆう』の乳揺れ
ヤマノススメ、まんがーる!、あいまいみー、まおゆう魔王勇者、
俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる、みなみけ ただいま

2013年1月 冬アニメ新作 第1話感想まとめ 全21本(2) 『ラブライブ!』が魅せる!『たまこまーけっと』が可愛い!
ラブライブ!、石田とあさくら、THE UNLIMITED 兵部京介、幕末義人伝 浪漫、
戦勇。、たまこまーけっと、GJ部、gdgd妖精s 第2期

2013年1月 冬アニメ新作 第1話感想まとめ 全21本(3) 『ビビッドレッド』が今期イチオシになるか!?
閃乱カグラ、ささみさん@がんばらない、僕は友達が少ないNEXT、
問題児たちが異世界から来るそうですよ?、ビビッドレッド・オペレーション、
ちはやふる2、琴浦さん




※新年のご挨拶のみのコメントはお手数ですが こちらへ お願いしますm(_ _)m




nice!(20)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 20

コメント 4

takao

>これ、文字だけで読んで面白いのだろうか?

中二病ノートの破壊力がすさまじくて、文字だけでも結構楽しめましたよ。
個人的には、愛衣ちゃん大勝利さんが本格参戦してからが本番だと思っているので、楽しみにしています。
by takao (2013-01-07 01:12) 

つるぎうお

俺修羅、原作面白いですよー。
私はヒメが動いてくれれば本望です。

by つるぎうお (2013-01-07 01:49) 

カルディア

takaoさん>
こんばんは~(・∀・) ゞ niceありがとうございます!

これから出てくるキャラの参戦で面白さが上昇するわけですね。
そのキャラがどれだけ私的にフックするかですが、
楽しみにしたいと思います。

by カルディア (2013-01-08 01:02) 

カルディア

つるぎうおさん>
こんばんは~(・∀・) ゞ niceありがとうございます!

アニメの仕上がりは柔らかくてテンポは良かったと思います。

by カルディア (2013-01-08 01:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0