SSブログ

ビビッドレッド・オペレーション 第4話「約束」感想 ひまわり@がんばった! 金髪ドリルでティロ・フィナーレ! [◆アニメ]

000.jpg
「必ず迎えに来る、約束するから!」

四人目の仲間は引き籠もりの巨乳っ娘。
機械系に強いキャラとは心強いね。
今回も変身とドッキングとサービス満載!




001.jpg
唐突に始まる野球w
途中でスポーツが始まるアニメは・・・
いや、このレベルなら大丈夫だ。
学校指定の体操着が紺ブルマーとかわかってるね!
&尻アングル。







002.jpg
「ひまわり・・・ちゃん?」

普段はウェブカメラだけが机に乗っかった存在の、不登校女子のひまわり。
どうやらハッキングができるほどの逸材な模様。
機械に長けているのは引き籠もりキャラの十八番でもあるね。
こう見えて巨乳っ子というのはOPでわかっているぜ。







003.jpg
「私がひまわりちゃんをプラントに連れて行く」

ひまわりが好きだという示現エンジンを見に来た四人。
そこへアローンが!
攻撃されてエンジン暴走、早く止めないと!ってことで颯爽変身!
おいおい、正体隠す気ないでしょこの子たちw







004.jpg
「私にも戦えるかな!?」

え?w
何も説明していないのにカギの効果を即認識。
まあ確かにあかねたちの変身と、あなたのカギだというセリフから、
頭の回転の早い子ならばこの状況は認識できるよね。
そこは尺の問題もあって補完せよということだろう。







005.jpg
007.jpg
008.jpg
「イグニッション・テクスチャーオン!」

変身きたぜ!
胸の大きいキャラだから他のキャラより色っぽさがやや上昇。
この作品、毎回変身シーンがカッコイイよなあ。







009.jpg
「大丈夫、やれるよ」

またしても謎の少女の弓矢の一投でアローンが強化。
そこに立ち向かえるのはドッキングしかない。
と思ったら、ひまわりはそのこともなぜか熟知w
今は細かいことはいい、ドッキングした姿を見せてもらおうじゃないか!







011.jpg
012.jpg
013.jpg
014.jpg
「ビビッド・イエロー!」

金髪ドリルキター(゚∀゚)!!!
巨乳キャラにそれを割り当てるとか、制作サイドはわかってる!
コスチュームのせいもあってか、どこかマミさんを彷彿させるぞw

短時間でビビッドシステムを理解できるほど
ひまわりは頭が切れるという設定か。ならば良しw







014b.jpg
015.jpg
「ファイナルオペレーション!」

それなんかティロ・フィナーレっぽいw
この武器、防御もできる攻防一体型。
充填は必要だけれど重い一撃が放てる武器があるのは心強いね。







016.jpg
「サインください!」

ひまわりちゃん、一色博士の大ファンだったw
示現エンジンを開発した偉大な人物だから、
機械系に強い凄腕ハッカーの彼女にとっては当然の姿勢かもね。

その孫なのにカメラすら直せないとあかねにダメ出しをしたけれど、
引き籠もりの彼女の心を動かしたのはあかね。
特技はなくとも人を惹き付ける魅力を持っている、
ってことを改めて実感させる一幕だ


次回はいよいよあの黒髪の謎の少女にスポットが当る。
どんな秘密を持っているのか楽しみに待つ!




【過去ログ】
第3話「本当の強さ」 新キャラわかばとドッキング! 尻アングルもたっぷり
第2話「かさなり合う瞬間」 キスで合体! 成長したー!
第1話 ※第1話感想まとめ 記事







nice!(17)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 17

コメント 10

MG

3つ目のドッキングスタイルは“ロイヤルガール”でしたなぁ。なんか色的に仮面ライダー電王、もしくはウィザードに例えると、

一式あかね=仮面ライダー電王・ソードフォーム
      仮面ライダーウィザード・フレイムフォーム
二葉あおい=仮面ライダー電王・ロッドフォーム
      仮面ライダーウィザード・ウォーターフォーム
三枝わかば=仮面ライダーゼロノス・アルタイフォーム
      仮面ライダーウィザード・ハリケーンフォーム
四宮ひまわり=仮面ライダー電王・アックスフォーム
      仮面ライダーウィザード・ランドフォーム

といった感じですなぁ。

5人目と予想される黒騎 れいのイメージカラーは紫。となると仮面ライダー電王・ガンフォームといったところか。一色 もももメンバーに加わる事はないのだろうか。桃色の6人目の戦士として。

搭乗デンライナー予想。

一式あかね=デンライナー・業火
二葉あおい=デンライナー・石動
三枝わかば=ゼロライナー・ドリル&ナギナタ
四宮まわり=デンライナー・烈光

黒騎 れい=デンライナー・電光

by MG (2013-02-02 12:54) 

HINAKA

HINAKAです。

カルディア様

うーん、こう来たか!
最初にロボットカメラを、主人公が「?」としたところでは、クラスメイトが「いいんだよ、ひまわりちゃんは」って、そこで納得するのか?
と思っていましたが、意外や意外の頭だけではなく、胸にもお尻にも?栄養が回っている、かなり珍しい設定ではないでしょうか?マァ、胸が大きいから、頭が軽いというのも、余りにも安直な設定ですが……。

なお、現在(未来永劫かも知れませんが……)So-netブログ事務局の方で、HINAKAのブログは強制閉鎖されて、回復の目途が付きません。
何しろ、受付メール窓口で相手にしてくれませんので……くれぐれも、『日本音楽著作権協会』には、お気を付けて。

by HINAKA (2013-02-02 19:15) 

カルディア

MGさん>
こんばんは。
なるほど、ライダーに例えられるわけですね。
妹がピンクでのゲスト参加回とかあると面白いなあと思っているところですw

by カルディア (2013-02-03 01:35) 

カルディア

HINAKAさん>
こんばんは。
それぞれの個性が良い感じで光る作品ですね。
こうして同年代のキャラが集うタイプでは、やはり一人はグラマーキャラは必要だなと。
それが引き籠もりで凄腕ハッカー、ひまわりという明るい印象を持つ名前とのギャップも良かったです。

by カルディア (2013-02-03 01:35) 

アルキュオネ

第4話、ひまわりが仲間になる流れは前回のふたばの時よりも理解できる展開でした。
ただ、ひまわりがドッキング出来た事に一色博士が驚いたのは
他の三人が初戦でドッキングしている事と矛盾している気がします………。
こんなコメントしていますが、私はやたらそこかしこに突っ込む見方は
好きではないのです………。大目に見るべきなのか、視聴を止めるべきなのか、
正直、ネット上の意見を見て迷っています。

by アルキュオネ (2013-02-05 23:43) 

ガッツ

こんばんはー。
OPからひまわりは4人のなかでも随一のスタイルの持ち主だとはわかっていましたが、まさかここでカルディアさんキラーのキャラとなるとはwww

>機械に長けているのは引き籠りキャラの十八番でもあるね
マシン優先で室温下げて、自分はどてら(厚着)にこたつというスタイルもまたある種お約束w
私としてはどてらスタイルのやぼったい感じがグッとくる!
磨かれていない美少女って萌えますよね?
かわいいワンピ姿に変えさせるとはわかばナイス!
ヘアピンで前髪を整えて顔が見えるようにしたのも良いね!
ところで胸がきついってこれわかば用?w

>ひまわりが好きだという示現エンジンを見に来た四人
>そこにアローンが!
なるほどひまわりの不登校の原因は、過去友達に約束を破られたのが原因だったのか…。
崩れるプラント内、「やっぱり友達なんて…」と諦めかけたところに…あかね颯爽登場!
お約束万歳!いいぞ!

>変身きたぜ!
おぱーいのぶん他キャラよりセクシーw
しかも上体を軽く反らせているので、こう…重力の感じが…ね!たまらんw
さりげなくあかね達も三人同時変身という形で、ちゃんと変身バンク使ってくれて良かった。
この変身シーン、一回切りとかじゃ勿体ないよね~。

>金髪ドリルキター(゜∀゜)!!
カルディアさんキラーキター!!www
でもマミさんに似てるはやめようかw
でもコスチュームがフリフリドレスなのはgoodですね!
しかし短時間でシステムを理解できるとは、やはりただ者ではなかった。
そしてドッキングに成功したということは、ひまわりがあかねに心を開いたという証。
うんうん!良いよ良いよ!そういうの!

>ひまわりちゃん、一色博士の大ファンだったw
その博士がカワウソなのには突っ込まないのか?w
しかしひまわり役の内田彩さん…どっちだっけ?って思ってたけど、ここでようやく「あ、アスクールの方か」ってわかったw

>特技は無くとも人を惹き付ける魅力を持っている
あかね運動神経抜群だから…(震え声)
特技じゃないかもしれないけどw
4話まで見てて感じたのは、あかねが周りの人を惹き付ける魅力をもっているのと同時に、相手の方へ自ら歩み寄る事を自然とできる子なんだなということですね。
今回あった「示現エンジンが好きだ」って会話のときも、ひまわりに「あなたの好きとは違う。一緒にしないで。」と突き放されても、「同じだよ。」とむしろ1歩踏み込んでくる。
ひまわりにしたら「え?この子なに?」って思うところだろうけど、自分が好きなものを好きと言われて、嫌な気分にはならないだろうし、「科学は人を笑顔に~」っていうセリフが妙に説得力がある。
この辺りは、あおいのトマト嫌い告白のところにもあったなと。

こうなると、気になるのは非常にガードが固そうなれい。
その立ち位置と共にどう、心を通じ会わせていくのか楽しみです。
by ガッツ (2013-02-06 03:46) 

カルディア

アルキュオネさん>
こんばんは~(・∀・) ゞ

ここまでの感想コメントを見てきて、アルキュオネさんには合わないのかなと感じます。
4話まで見て迷いが生じているのであれば私なら止めますね。
どんな作品であれ周囲の意見など気にせずに自分に合う作品を選んで観た方が良いですよ。

by カルディア (2013-02-07 01:40) 

カルディア

ガッツさん>
こんばんは~(・∀・) ゞ

>カルディアさんキラーのキャラとなるとは
金髪ドリルはずるいよねw そりゃ食いつくわ!w

>胸がきついってこれわかば用?w
そういう振りだと思って見てたけど、たぶんそうだろうねw

>諦めかけたところに…あかね颯爽登場!
展開丸わかりだったのでもう少し捻りが欲しかったけれど、まあこれでもいいやw

>変身シーン、一回切りとかじゃ勿体ないよね~
この感じ、魔女っ娘系アニメに通ずるものがあるw

>アスクールの方か」って
正直、キディでこの子の印象悪くなっちゃったんだよ、俺的に。
でもここへ来て途端に抜擢されてきていたり。
ラブライブでも初期メンツのことり役だしなあ。
当時よりも演技は見られるようになったとは思うので、
まあこれから印象回復かなと。

>相手の方へ自ら歩み寄る事を自然とできる子
パッとした特技を持っていない主役って、だいたいそのタイプだよね。
そう言う意味でもあかねは主役らしいキャラではある。
友情とか仲間の危機とかでさらなる力を発揮しそうw

by カルディア (2013-02-07 01:41) 

ガッツ

再びこんにちは。
ひまわりちゃんこころなしか二の腕とかむちっとしてる気がするw
いいよ~そういう駄肉いいよ~w

>正直、キディでこの子の印象悪くなっちゃったんだよ
個人的にはアスクールのキャラが悪かったのであって、内田彩さん自体はそこまで悪かったかなぁ?という印象でした。
キディグレイドのイメージを望んでた人にはガーランドの展開自体「?」ってなっただろうし。

しかしビビッドイエローの必殺技にベクターキャノンタグついてるwww

http://www.nicovideo.jp/watch/sm19985275
http://www.nicovideo.jp/watch/sm17028720
by ガッツ (2013-02-07 12:57) 

カルディア

ガッツさん>
こんばんは~(・∀・) ゞ

>という印象でした
キディの感想で指摘した記憶を辿って過去ログ漁ったら、
「アスクールの声がホント耳に痛くてうざい」って書いてあったw
声優やめてくれとも書いたほどに俺の中での印象は最悪だったんすよ。
でもまあ、精進したのでしょうね。今はだいぶ聞けます。

by カルディア (2013-02-08 01:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0