SSブログ

ビビッドレッド・オペレーション 第5話「もう一つの鍵」感想 下半身が妙にエロスな回! れいは未来人? [◆アニメ]

000.jpg
「もしこの運命を変えたいと願うなら」

寡黙で謎多き少女、れい。
ついに彼女がアローンに加担する謎が明らかに!
示現エンジンって結構危ない代物なんだね。




001.jpg
「ぎゅんぎゅん、ぎゅぎゅーん♪」

のっけからブルマ姿のバックショット。
制作、ナイスだ!
これまた健康美溢れる良い曲線で・・・GJ!







003.jpg
鉄骨が映った時点でフラグだった。
おい少年、そこを代われ。
今日はなんか下半身アングルが良い感じだなあ。
れいの短パンからはみ出るお尻とかこだわりを感じるw







004.jpg
「私、迷ってなんかいません!」

怪しげなカラスと対話するれい。
謎の一片が少し見えた感じだね。
「あなたの世界」という表現から、れいは別世界から来たと推測。
「彼らが与えたチャンス」とはアローンを強化させることで、
「あと7本」は矢の本数のこと。限りがあることを示す。
『彼ら』とは誰か。
そしてれいはなぜ加担するのか。

「私の使命は示現エンジンを破壊すること」
『彼ら』にとって示現エンジンが邪魔となるようだけれど、
なぜアローンを使って壊そうとするのかは、れいにも不明。
彼女には伝えられていない役目もありそうだなあ。







005.jpg
今日は尻アングル多いなあw
ハンドガンに嫉妬。







006.jpg
「昨日に比べると随分下がったよー」

波打ち際で気絶したれいを助けたあかね。
丸一日寝ていたのか。
屈託無く他人と接せられるところがあかねの良さだ。







007.jpg
「あなたは、何だってする?」

あかねの父は他界し、母は怪我で入院中。
それが元に戻るのなら何でもするのかという、れいからの問い。

回想シーンから察するに、おそらくれいの両親は亡くなっている。
そして『彼ら』から、両親の蘇生を条件に使命を果たしている、
という推測。
れいの設定がが一番濃そうだね。
実際、かなりのキーキャラだとは思う。







008.jpg
「あなたのいた世界は全て消滅してしまいました」

示現エンジンの暴走により、両親を失い、世界も消滅。
それを食い止めるためにれいはやって来た。
つまり、未来人か!







009.jpg
010.jpg
「もう、寝ててって言ったのにー」

今回は前も後ろも作画に力入ってるw
サブタイの『鍵』は変身用ではなく、れいの家の鍵。
世界が壊滅して手元に残ったのはこれだけ。
そこには家族で過ごした思い出が詰まっているんだろうね。
仲間になると思わせる引っかけとは。







011.jpg
ED曲はれいバージョンの「ありふれたしあわせ」。

れいはまだ心を開いてはいない。
そこの変化はじっくり描いていってほしいものだなあ。
そしていずれは仲間になるんだと思ってみたり。
熱い展開を期待したい!




【過去ログ】
第4話「約束」 ひまわり@がんばった! 金髪ドリルでティロ・フィナーレ!
第3話「本当の強さ」 新キャラわかばとドッキング! 尻アングルもたっぷり
第2話「かさなり合う瞬間」 キスで合体! 成長したー!
第1話 ※第1話感想まとめ 記事







nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0