SSブログ

ビビッドレッド・オペレーション 第7話「ゆずれない願い」感想 ドッキングしても倒せない!? あかね負傷でピンチ! [◆アニメ]

000.jpg
「あかねちゃんは私たちの中心なの」

バイトに軍の仕事にお勉強。
どれもが大事なことだけれど、果たして何を優先すべきか。
選ばれし者の苦悩だねえ。



001.jpg
「ずるはダメですよお!」

バイトに戦闘と、疲労困憊のあかねは成績ダウン。
軍を使って成績操作よりも金を工面してくれれないものか。
そもそも彼女たちに報酬の形で軍からお金が入らないの?という疑問。






002.jpg
「ただし毎日学校に行くこと」

そこが不思議だよね。
示現エンジンの破壊が目的なのにわざわざ学校へ行けという。
もしかして友だちを作って欲しいという意味もあるのかな?
何かしらの形で両親は生きていて、『彼ら』は親の意思も条件に加えているとか。

また、他人との深い関わりがダメなのはタイムパラドックスが起こるからだと思うけど、
そもそも歴史を変えようとしてるのだから関係なくないか?と思ってみたり。






003.jpg
「エプロン・・・!」

あかねの家でみんなでお勉強会。
妹のももを気にするわかばは、エプロン姿を見てちょい興奮気味だw
てっきりひまわりだけを特別視しているかと思ったけれど、
どうやら可愛い女子なら好物ってことなのかな?w
ももとひまわりの類似点は無さ気だし、わかばのストライクゾーンが絞り込めないw






004.jpg
「現在もブルーアイランドを一直線に目指してる」

唐突に現れては、示現エンジンのあるブルーアイランドを目指す。
戦車や戦闘機からの攻撃は、見えない防御壁で通じず。
といった状況や演出から見て、今回のアローンは改めて使途を強く感じたなあ。







005.jpg
「ビビッドコライダーで一気に焼き払え!」

今回はあかね×ひまわりのビビッドイエローにドッキング。
瞬殺だし、今後もこのコロニーレーザーがあれば平気じゃ?w






006.jpg
「あかねちゃん!」

倒したかと思いきや、レイが放った矢がアローンの破片に当たって息を吹き返す。
むしろ別の形に変わった感じ?
安堵したところへ唐突な一撃が決まり、あかねが一人身を盾にして負傷。

そろそろ負け展開も必要だと思っていたのでシナリオ的には良い変化。
この後、さらなる力を手に入れるのか、レイが思わぬ行動を起こすのか。
はたまた、あかねが動けない状態なので三人の誰かがドッキングとか?
その場合は相性的にわかば×ひまわりだろうなあ。
はてさて・・・




【過去ログ】
第6話「健次郎があかね達の友情パワーを強化しようとするけどとんでもない
     ことになる話」 水着回のサービスカットがたっぷりでたまんねえ!

第5話「もう一つの鍵」 下半身が妙にエロスな回! れいは未来人?
第4話「約束」 ひまわり@がんばった! 金髪ドリルでティロ・フィナーレ!
第3話「本当の強さ」 新キャラわかばとドッキング! 尻アングルもたっぷり
第2話「かさなり合う瞬間」 キスで合体! 成長したー!
第1話 ※第1話感想まとめ 記事







nice!(17)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 17

コメント 4

MG

黒崎れい、彼女が仲間入りを果たすにはまずは自分がアローンを強化し、示現エンジンを壊そうとしている張本人であるという事をあかね達に知ってもらう事と、れいがあかね達はビビッドレッドシステムでアローンを倒しているスーパーガールであったという事を知らないと始まらない気がする。

かなり、引張りますねぇ。


by MG (2013-02-23 16:19) 

motosoft

健次郎が好きです(`・ω・´)
by motosoft (2013-02-23 18:33) 

カルディア

MGさん>
こんばんは~。
れいちゃんは仲間になるんでしょうかねえ?
すんなり仲間入りするよりは、しばらく敵対関係にあるほうが面白いと思っているので、引っ張ってしまっても私的にはいいかなと思っています。
むしろ最後まで仲間にはならないけれど、気持ちの上ではお友達、みたいな関係がいいかなと思っていたり。

by カルディア (2013-02-23 20:49) 

カルディア

motosoftさん>
こんばんは~。
お爺ちゃんはあの姿だから憎めないんですよねw

by カルディア (2013-02-23 20:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0