SSブログ

とある科学の超電磁砲S 第2話「寿命中断(クリティカル)」感想 佐天さんがくんくん! この女子は何者なんだ? [◆アニメ]

000.jpg
「御坂さんのそっくりさん?」

美琴の過去話から、クローン話へと流れていく。
シスターズにまつわる話が語られていくのだろうか?
事態が動き始めた第二話、面白い!




001.jpg
「キミのDNAマップを我々に提供してもらえないだろうか」

幼女美琴!
「DNAマップ」が何かは知らないけれど、単なる配列情報なら
小さな子への直接交渉で許諾得られるものなのかな。
このことが美琴のクローン、シスターズを生み出すことになるのかな~と。
『禁書』では既にその姿を現しているけど、生まれた経緯は謎のまま。
うむ、知りたい!






002.jpg
「白井さんたちも見つけたんですか?」

同じ封筒に入れられ、人通りの少ない場所に置かれたマネーカード。
これは事件の臭いがぷんぷんするね。
少額とはいえ学生にしてはいい値段だよね。
でも意図がまるでわからんす。






003.jpg
「噂ねえ。私も黒子もそっち系は疎いもんなあ」

噂と言えばあの人! って思ったらキターw
なんという臭覚! くんくんやってるうううw
噂に燃える女、それが佐天さんだ。
すでにいくつものマネーカードを発掘済みとは侮れないw






004.jpg
固法先輩の弁当、かわええw
手作りかな?






005.jpg
「私の能力はクリティカル」

スキルアウト(武装無能力集団)らが、カードばら撒きの張本人を発見。
男たちに囲まれても憮然とし、見下すほどに冷静な女子だ。
能力者と感じてビビる見張りへ、怪しげに近づく女子。
なにこれ、俺もされたいw

んで、能力言っちゃうんだ?w
どうもH×Hを読んでから自分から自分の脳力をしゃべっちゃうのって
敵に塩を送る行為だと思うようになって、いささかこの行動には疑問視。






006.jpg
「残りはあなた一人ね」

消灯した途端にリーダー以外が絶叫。
点灯すればそこに気絶した仲間たち。
おお・・・どんな能力だ、これ。

ここで女子が片目を瞑っている姿に手慣れた感じを受けたよ。
暗くすると分かっている時は片目を瞑り、片方を暗闇に慣れさせておく。
そして消灯したら左右の目を入れ替える。これ日常的にも役に立つ雑学。






009.jpg
「それって、麻酔か何か?」

なんとこの女子、話術と演出だけで麻酔を使い、
あたかも能力があるように見せていただけなのか!
なるほど、それなら自分の脳力を明かすのは作戦の内になる。
やってくれるぜ・・・

そして美琴を「オリジナル」と呼ぶ。
つまりシスターズらクローンの元だと知っている。
何者なんだいったい・・・
いいね、わくわくする展開だ!





nice!(19)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 19

コメント 4

優希

佐天さんが一応普通の常識レベルの人及び視聴者目線を入れているのが好印象か?まあ普通じゃないけどw噂好きとかも一般人なら多いからw
美琴の幼児時代?打ち止めと同じで可愛いよねw
第一期と同じで2クールで前半は原作と同じ、後半はオリジナル話を入れてくるのでしょうか?それとも全部原作なのか?その辺もお楽しみですw
by 優希 (2013-04-23 12:43) 

ALONSO

再びお邪魔します。

くんくんしてる佐天さんが可愛かった(笑)。

なんだかんだであの子が一番可愛いと思う!
by ALONSO (2013-04-25 17:08) 

カルディア

優希さん>
こんばんは。niceありがとうございます。

Sは2クールということで、どこかでオリジナル回を入れてきそうですね。
オリジナルも面白いので楽しみにしたいと思いますw

by カルディア (2013-04-26 00:00) 

カルディア

ALONSOさん>
こんばんは。コメントありがとうございます。

何かに盲目的に行動する女子って可愛いですよねw

by カルディア (2013-04-26 00:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0