SSブログ

革命機ヴァルヴレイヴ 第6話「サキ・カムバック」感想 サキは意外と濃かった! エキスはエロいよw [革命機ヴァルヴレイヴ]

000a.jpg
「そこはもうあなたのステージなのよ」

あの冷静沈着っぽかったサキが変貌。
やたらと饒舌になり、ハルトを振り切る手に負えなさ。
だがそのぐらいが丁度いいぜ!



001.jpg
「スペシャルになれるならオールオッケー」

サキが四号機に搭乗したー!
『ニンゲンヤメマスカ』に怖気づくことなく了承。
前回、歌ったことが彼女の心に火を着けた引き金になったのかもしれないね。
ハルトを踏み台に自分が有名になることを画策するほどに、
名を売り込むことに病的なまでに固執しているキャラクター性はむしろアリ。
戸松っちゃんの声がいい感じで映える!






002.jpg
「その口、ちょっとしゃべりすぎるな

意味ありげにタカヒに顔を寄せるハルト(サキ憑依中)。
前回の口論もあって、この高飛車女がもし男から迫られたら
どんな顔をするのかと弄ぶように楽しんでいるね。
ところでサキの身体に移ったハルトは何しているのかな?w
まあハルトは変なことはしないだろうけれど。






003.jpg
「ハルトは頑張った人に順番は付けないよ!」

ハルトに乗り移ったサキによる行ないを見事に見破るショーコ。
こんなん言われたらハルトじゃなくても惚れるわw
他の女子キャラがアクの強さを秘めている分、
ショーコのヒロイン的可愛さをこうしてじわじわ植え付けていくのは良いね。






004.jpg
「わかんないけどエッチっぽかった!」

ハルトからの「キスじゃなくてエキス」の言葉に反応するショーコ。
エキスはエロいだろw






005.jpg
『ドルシア軍の攻撃です!』

カメラ、もっと下。






006.jpg
「カーミラ、あなたって最高!」

ちょw 初めて乗ったのに乗りこなしてるー!
なにその手の動き!? 俺もサキちゃんに操縦されてえええw
機体と契約したことで操縦回りも無意識に覚える形なのかな?






007a.jpg
「これは・・・その、応援頼まれて」

ハルト(サキ憑依)の言葉を真に受けて実行するタカヒ。
意外と従順なんだなあw
しかもそのぴっちり衣装、たまらんすよ!






008.jpg
「私は世界に殺されない!」

敵の攻撃に及び腰になっていたサキがみんなの応援で復活。
アイドルのようにみんなから敬愛されて持ち上げられることで
気持ちを高ぶらせることのできる子なんだね。
なかなかにクセのある楽しいキャラじゃないかw
チーム組んでも独断専行するトラブルメーカーになりそうな。
そんな手に負えないキャラになるのもありかな。
いつかハルトを本気で好きになってショーコの恋敵になったりするんかなあ。

『適合者』や、ヴァルヴレイブを『二人』と言ったりと気になる単語が出てきたけれど、
果たしてヴァルヴレイブとは何なのか。
その答えはだいぶ後になるんだろうなあ。




【関連記事】
第5話「歌う咲森学園」 なぜ歌ったしw
第4話「人質はヴァルヴレイヴ」 学生たちだけの独立国だとお!?
第3話「エルエルフの予言」 入浴シーンでチラ見えキター! 銀髪が高スキルすぎる!
●第2話「666を超えて」※未記事
第1話 ※第1話感想まとめ 記事







nice!(18)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 18

コメント 2

MG

咲森学園を護る2人目の戦士登場。

   時縞ハルト=ヴァルヴレイヴ1号機。
   流木野サキ=ヴァルヴレイヴ4号機。

残るは、3号機・5号機・6号機だけ。有力候補の山田ライゾウ、二宮タカヒ、指南ショーコが乗り込みそう。他にも機体があると発覚してしまったら、見つけた場所を問い詰められ、またはマギウスの事もいずれバレそうな予感がする。そして今の流木野サキを見ていると、漫画版ラインバレルの登場人物=九条美海を思い出させる。
二宮タカヒ、サキの嘘のせいでハルトに対する気持ちが芽生えたように思える。このままいくと、ヴァルヴレイヴ5号機に乗ったりして。そしてショーコもこのまま黙っているとは思えない。

サキがⅢ~Ⅵのヴァルヴレイヴを見て虹みたいと言った。

   赤=ヴァルヴレイヴ1号機。
   橙=(ヴァルヴレイヴ2号機)。
   黄=ヴァルヴレイヴ3号機。
   緑=ヴァルヴレイヴ4号機。
   青=ヴァルヴレイヴ5号機。
   紫=ヴァルヴレイヴ6号機。
   藍=(ヴァルヴレイヴ7号機)。
                      といった感じかな。

虹の色は7色だから、ヴァルヴレイヴも7体存在しているのではという結論に至る。

次週はエルエルフとアードライの決闘が見れそう。

by MG (2013-05-20 01:19) 

カルディア

MGさん>
こんばんは。コメントありがとうございます。

ライゾウが激しく代われと言っていたところを見ると、強引に搭乗者になりえますね。
今のところ目立っているキャラはタカヒとショーコなので搭乗者として割り当てたくなるところですが、今後まだ見えない他キャラに脚光が浴びる可能性もあるので難しいなあ。

>九条美海を思い出させる
ラインバレルの九条美海も暗い過去を持つアイドルでしたねえ。

>ハルトに対する気持ちが芽生えたように思える
また主人公ハーレムかあw それも良いですが、タカヒはまだハルトというより、あんなふうに言い寄られた男子が初めてなので思わず乗った感。とはいえ今後ハルトに傾く可能性もたしかにありますね。
エルエルフはどういう立ち位置になっていくのかも気になるところです。

by カルディア (2013-05-22 01:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0