So-net無料ブログ作成

革命機ヴァルヴレイヴ 第8話「光の王女」感想 エルエルフかっこええw ロリ姫様キター! [革命機ヴァルヴレイヴ]

000.jpg
「二人の夢を叶えるために!」

内外から襲い来るドルシア軍。
その対処に策を提案してくれたのはエルエルフ!?
回想といい、エルエルフの株がどんどん上昇していくなあw



001.jpg
「銃を捨てろ!」

エルエルフの回想、この子は前回写真で見た子だ!
どうやらエルエルフは幼少期に捕まっていたみたいだけど、
犯罪者なのか特別扱いによるものなのかは不明。
この子はドルシアのお姫様なのだろうか・・・?






002.jpg
「なんで守ってやらなかったんだよ!」

あーやっぱり、犬塚が発狂すると思っていたよ。
やっぱり犬塚はアイナが好きだったんだね。
でもハルトに当たるのはお門違い。ハルトは英雄だが神じゃない。






003.jpg
「私が足手まといになってる!」

そう考えられるだけでもサキはマシになったなあw
サキは今後200年は生きるだろうという想定があるため、
窮地は乗り越えられるという安心感はある。
とはいえ、内と外からの攻撃にどう対処するのか・・・。






004.jpg
「俺ならたった8人の犠牲でドルシアに勝利してみせる」

ばっちり拘束されているのにこの冷静っぷりw
犠牲はゼロというハルトからの無理な交渉にも応えてしまうエルエルフ、かっこええ!






005.jpg
「銀色が剥がれてくー」

外側からモジュールを撃って海水を排出させ、
電磁吸着ブーメランを剥がさせたうえに、内側の戦艦の動きも止めただとお・・・!?
一石二鳥・・・エルエルフ、やりおる!
てっきり新たに一機出る安い解決方法かと思いきや、
エルエルフの大胆な作戦に推測を打ち破られたわw






006.jpg
「私の命を半分あげます」

この声は豊崎愛生! リーゼロッテ姫はあっきょだ!
俄然、視聴意欲が上がったw

エルエルフは幼少時に姫様に命を救われたのか。
「何が半分こだ、その甘さが」のセリフは気になるね。
姫様はその甘さゆえに、現在はよろしくない状況に立たされているのかもしれない。
OPで成長した姿があるので生きてはいるのだろうけれど。

さらにドルシア指揮官カインの
「これで我が一族は命を繋ぐことができる」のセリフ。
彼は軍を使って私的な目的も果たそうとしている?
それがヴァルブレイヴによって可能であるような言葉だ。
まだまだ謎が多いなあ。そこを推測するのも楽しいけれど。






007.jpg
次回予告で青のヴァルヴレイが動いてるうう!
サブタイが『犬と雷』・・・犬塚とライゾウのことか? どっちが乗るんだ!?
そしてリーゼロッテをもっとおおお!






【関連記事】
第7話「瓦礫の下のハルト」 またハーレムか!と思ったら眼鏡っ子が爆死・・・え?
第6話「サキ・カムバック」 サキは意外と濃かった! エキスはエロいよw
第5話「歌う咲森学園」 なぜ歌ったしw
第4話「人質はヴァルヴレイヴ」 学生たちだけの独立国だとお!?
第3話「エルエルフの予言」 入浴シーンでチラ見えキター! 銀髪が高スキルすぎる!
●第2話「666を超えて」※未記事
第1話 ※第1話感想まとめ 記事



 



nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アニメ

nice! 9

コメント 2

MG

二宮タカヒ、ハルトを心配する素振りを見せたから、ヒロイン確定か!。同時にヴァルヴレイヴ6号機に乗るのは彼女だったりして。

同時に2号機にはショーコが乗りそうな予感がする。
by MG (2013-06-03 15:31) 

カルディア

MGさん>
こんばんは。コメントありがとうございます。

タカヒの心の揺れ具合が気になりますねw
私的には金髪ツンデレ系はもう少しスポットを当ててもらいたいので
ヴァルヴレイヴへの搭乗は願ってみたいところです。
ショーコは、乗るのかなあ・・・
ただハルトと共に生きることを胸に人間をやめる選択は確かにしそうですね。

by カルディア (2013-06-04 02:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1