SSブログ

2013年7月 夏アニメ新作まとめ 視聴予定リスト 30本! [【新作】視聴予定リスト]

2013s_000.jpg
夏アニメの新作リスト!

7月からの新作で視聴予定の作品をピックアップ。
「まず1話を見てから判断する」というリストです。

今回は30本。
※ほかにも新番組はあるのでご注意ください。
自分の視聴範囲は、都内地上派+TOKYO MX、テレビ神奈川、テレビ埼玉。
その中から基本的にはMXの日程を選択するつもり。

ほぼ原作を知らないため、公式からの情報を見てざっくりコメント。
PVがあれば最新を視聴済み。
制作会社&気になる声優を抜粋(記載がメインとは限らず)。




◆犬とハサミは使いよう
http://inuhasa.jp/
07/01:TOKYO MX 25:00
07/02:テレビ神奈川 25:00


設定の意外性だけで、話として面白くなる要素が今のところ見えないなあ。

アニメ制作 : GONZO
CVメモ:井上麻里奈、阿澄佳奈、内田真礼、斎藤千和




◆戦勇。 第2期
http://senyu.tv/
07/02:テレビ東京 25:35

中途半端に終わったのでその続き。先の見えないめちゃくちゃ展開は期待。

制作 : Ordet・LIDEN FILMS
CVメモ:茅野愛衣




◆たまゆら ~もあぐれっしぶ~ [期待!]
http://tamayura.info/
07/03:TOKYO MX 22:30
07/07:テレビ神奈川26:00


一期の終盤2話はいまいちながら全体的に好感の持てる作品。
ちひろは出てきただけで泣けるw

制作 : TYOアニメーションズ
CVメモ:竹達彩奈、阿澄佳奈、井口裕香、寿美菜子、茅野愛衣




◆Free! [期待!]
http://iwatobi-sc.com/
07/03:TOKYO MX 24:30

始まる前から女子人気の高い水泳男子アニメ。京アニだから見る。

制作 : 京都アニメーション



◆ステラ女学院高等科C3部

http://www.tbs.co.jp/anime/stella/
07/04:TBS 25:28

サバゲー女子。なんかもう二番三番煎じだけど。

制作 : GAINAX
CVメモ:沢城みゆき、茅野愛衣、斎藤千和




◆ローゼンメイデン
http://www.tbs.co.jp/anime/rozen/
07/04:TBS 25:58

中学時に真紅と出会わなかった世界線でのジュンが、
大学生になって真紅と出会う・・・って、続編ではなく新作なのか。

制作 : スタジオディーン
CVメモ:沢城みゆき




◆帰宅部活動記録
http://www.ntv.co.jp/kitakubu/
07/04:日本テレビ 26:43

女子部員の日常ギャグってところか。

制作 : ノーマッド
CVメモ:木戸衣吹




◆劇場版 「空の境界」 テレビ放送版
http://www.karanokyoukai.com/
07/05:TOKYO MX 24:00

劇場版全七章の中から的を絞って時系列順に放送。




◆ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生 The Animation
http://www.geneonuniversal.jp/rondorobe/anime/danganronpa/
07/05:TBS 25:55

校舎に幽閉された生徒らは、卒業のために仲間を殺さなければならない。
『バトル・ロワイアル』か?
白黒のクマが大山のぶ代ってのはちょっと惹かれる。

制作 : ラルケ
CVメモ:日笠陽子、沢城みゆき、斎藤千和




◆恋愛ラボ
http://love-lab.tv/
07/05:TBS 26:25

名門女子校で秘密裏に行なわれる恋愛研究。ドタバタ劇な感じか。

制作 : 動画工房
CVメモ:赤崎千夏、佐倉綾音




◆戦姫絶唱シンフォギアG [期待!]
http://symphogear-g.com/
07/06:TOKYO MX 22:30

前期は怒涛の最終回で盛り上げてくれた本作。
キャラ絵が変化したけど可愛いから良し。
また碧ちゃんが歌いながら戦ってくれる!

制作 : サテライト
CVメモ:悠木碧、水樹奈々、高垣彩陽、井口裕香、日笠陽子、
堀江由衣、
     茅野愛衣、瀬戸麻沙美、東山奈央、赤﨑千夏




◆幻影ヲ駆ケル太陽
http://www.geneitaiyo.com/
07/06:TOKYO MX 23:30
07/10:テレビ神奈川 25:30
07/11:テレ玉 25:35


世界のバランスを維持するために戦う少女たち。魔法少女?

制作 : AIC
CVメモ:喜多村英梨、遠藤綾、東山奈央、佐倉綾音




◆<物語>シリーズ セカンドシーズン
http://www.monogatari-series.com/2ndseason/
07/06:TOKYO MX 24:00
07/06:テレビ神奈川 24:00
07/06:テレ玉 24:30


『猫物語(白)』、『傾物語』、『花物語』、『囮物語』、『鬼物語』、『恋物語』の6作品。
ファーストシーズンを女性陣からの視点で語られるエピソード。
つまり・・・より掘り下げただけなの?

制作 : シャフト
CVメモ:斎藤千和、加藤英美里、沢城みゆき、堀江由衣、
     花澤香菜、坂本真綾、喜多村英梨、井口裕香




◆サーバント×サービス
http://www.servantservice.org/
07/06:TOKYO MX 24:30

北海道のとあるお役所で起こる日常コメディ。
女性キャストで歌ってる曲がいいノリだね。

制作 : A-1 Pictures
CVメモ:茅野愛衣、豊崎愛生




◆げんしけん 二代目
http://genshiken-2daime.com/
07/06:TOKYO MX 25:00
07/07:テレビ神奈川 23:30
07/07:テレ玉 23:30


荻上が新会長となった現視研の物語。
一期はかなり昔に見たから懐かしいなあ。

制作 : Production I.G
CVメモ:上坂すみれ、能登麻美子




◆神さまのいない日曜日

http://kami-nai.com/
07/06:TOKYO MX 25:30
07/07:テレビ神奈川 25:00
07/07:テレ玉 25:00


神が見捨てた世界で、人間は死ななくなった。そんな世で墓守をする少女。
PVだけでは何も見えてこないなあ。でも愛生ちゃんだからいいか。

制作 : マッドハウス
CVメモ:豊崎愛生、能登麻美子、喜多村英梨




◆有頂天家族
http://uchoten-anime.com/
07/07:TOKYO MX 22:00

京都を部隊にした狸と天狗と人間のコメディ劇。
PVだけでもキャラ多いなあ。

制作 : P.A.WORKS
CVメモ:能登麻美子、佐倉綾音




◆てーきゅう 第2期 [期待!]
http://te-kyu.com/
07/07:TOKYO MX 22:27

5分アニメの超ハイテンポギャグ。待ってたよw

制作 : MAPPA
CVメモ:三森すずこ、花澤香菜




◆ロウきゅーぶ!SS [期待!]
http://www.ro-kyu-bu.com/
07/07:TOKYO MX 24:30

スポ根ロリアニメ。意外とバスケ側でも楽しめるがロリも期待。おー

制作 : project No.9
CVメモ:花澤香菜、井口裕香、日笠陽子、日高里菜、小倉唯、能登麻美子、
     伊藤かな恵、寿美菜子、瀬戸麻沙美、州崎綾




◆ファンタジスタドール
http://www.fantasistadoll.com/
07/07:TOKYO MX 24:00

ドールを実体化できるカードを手に入れたJCが世界を救う。
日朝っぽい印象だなあ。

制作 : フッズエンタテインメント
CVメモ:赤崎千夏、上坂すみれ、三澤紗千香




◆きんいろモザイク
http://www.kinmosa.com/
07/08:TOKYO MX 24:30

日英美少女のゆるふわ学園コメディ。
絵が可愛い。金髪ロリの可愛さに期待。

制作 : Studio五組
CVメモ:東山奈央、田村ゆかり、佐藤聡美




◆ハイスクールD×D NEW
http://www.haremking.tv/
07/08:TOKYO MX 25:30

エロ特化のバトルファンタジー。
一期で良いラストを飾ったので蛇足にならないことを望みたいぜおっぱい。

制作 : ティー・エヌ・ケー
CVメモ:日笠陽子、竹達彩奈、内田真礼




◆神のみぞ知るセカイ 女神篇 [期待!]
http://kaminomi.jp/
07/08:テレビ東京 25:35

前期が面白かったので期待。
こちらも蛇足にならなければいいけれど。この作品なら大丈夫か。

制作 : マングローブ
CVメモ:伊藤かな恵、早見沙織、東山奈央、竹達彩奈、阿澄佳奈、
     花澤香菜、井口裕香、高垣彩陽、戸松遥




◆私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!
http://www.watamote.jp/
07/08:テレビ東京 26:05

喪女(モテない女子)が送る卑屈コメディ。

制作 : SILVER LINK.
CVメモ:橘田いずみ、花澤香菜




◆ブラッドラッド
http://bloodlad.jp/
07/10:TOKYO MX 25:00
07/07:テレビ神奈川 24:30
07/07:テレ玉 24:30


吸血をしない吸血鬼の子孫の学園アクションバトル?
コミカルさもありそうな感じかな。

制作 : ブレインズ・ベース
CVメモ:野水伊織、斎藤千和




◆銀の匙
http://www.ginsaji-anime.com/
07/11:フジテレビ 24:45

『ハガレン』の荒川弘の農業劇。
パッとしないけどきっと面白いんだろうなあ。

制作 : A-1 Pictures
CVメモ:高垣彩陽




◆超次元ゲイム ネプテューヌ THE ANIMATION
http://www.nep-anime.tv/
07/12:TOKYO MX 25:00
07/14:テレビ神奈川 25:30


女子キャラメインのファンタジー作品。
この手の萌え直球な作品はだいぶ食傷気味なので飽きないかどうか。

制作 : david production
CVメモ:阿澄佳奈、堀江由衣、喜多村英梨、小倉唯、石原夏織




◆Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ
http://anime.prisma-illya.jp/
07/12:TOKYO MX 25:30
07/14:テレビ神奈川 24:00
07/14:テレ玉 24:00


『Fate』のイリヤのスピンオフで魔女っ子。
なのはの二番煎じ狙いな気もするけど絵が可愛いから良し。
別世界とはいえキャラ立ちしている『Fate』キャラが出てくるのは強みかも。

制作 : SILVER LINK.
CVメモ:加藤英美里、伊藤かな恵、佐藤聡美




◆ガッチャマン クラウズ
http://www.ntv.co.jp/GATCHAMAN_Crowds/
07/12:日本テレビ 25:58

ガッチャマンの新規オリジナル作品。
1972年の視聴率を表に出した宣伝は痛すぎw

制作 : タツノコプロ
CVメモ:内田真礼




◆君のいる町
http://kiminoirumachi.com/
07/13:テレビ東京 23:30

青春恋愛ドラマ。それ以外に作品ならではの趣向はないのかな?

制作 : GONZO
CVメモ:中島愛、佐倉綾音、遠藤綾





以上、30本!
多いなあ。
継続作品もあってさすがに自分の許容を超えるため
今回は結構早い段階でバッサリいくと思う。
面白ければできるだけ見たいけれど、さすがに厳しい。

<ジャンル>
コミカルと日常劇が多い感じかな。あとバトル系。

<声優>
沢城みゆき、茅野愛衣、日笠陽子、井口裕香、花澤香菜、斎藤千和
が多い印象。
スフィア勢の名前もほどよく見られて嬉しい。
碧ちゃんもかな恵ちゃんもメインヒロイン作品があるのでGOOD。

内田真礼、佐倉綾音、上坂すみれなどの新人名が
春クールで控えめだった分、見られるようになってきたね。

<期待度>
新作では『Free!』かな。でも女子向けだからなあ。
続編では『シンフォギア』、『ロウきゅーぶ』、『神のみ』、『たまゆら』、『てーきゅう』。
これだというのはないものの、しいて言えば『シンフォギア』。
とにかくまずは1話ですね。





nice!(18)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 18

コメント 12

お名前(必須)

>犬とハサミ
動物虐待&ギャグ&バトルですかね。まあ、虐待するのはヒロインだけですけど(それでも獣姦OK)

>ローゼン
続編ですよ。ただ集英社に移った後のエピソードからの映像化ですし、前アニメと原作の差異も結構あるようなので。

>物語セカンドシーズン
ちゃんとした続編、偽以降のお話ですよ。

>神様のいない日曜日
内容は割とハードですよ。それと正確に言えば、死んだ後も生を終えずに生き続ける世界かな(ゾンビに近い?)

>ハイスクールD×D
1期の時は4巻までやると思ったら2巻までだったし、切りどころを考えるなら4巻までだけど、おっぱいに向かってアフレコって言葉を信じるなら5巻もやりそうだし......理想は6巻のおっぱいドラゴンの歌かなぁ?
何クールなんだろう?

>神知る
私は結構好きでしたよ女神編。神知る第二章みたいな感じに思っていただければ。

>ネプテューヌ
女神たちは架空のゲームハードの擬人化ですけど、マジコンや割れ厨をもじった敵など、おもいっきしゲーム業界関係ですよ。
各ソフトメーカーの擬人化キャラも出てきますし。
by お名前(必須) (2013-06-25 15:35) 

ALONSO

また久しぶりのコメントで申し訳ない…。

個人的には文句なしで『戦姫絶唱シンフォギアG』に期待。前回の熱気を維持してストーリーを展開して欲しい。そしてサンライズの「勇者シリーズ」や東映の『聖闘士星矢(最初のTV版)』が好きな方にも見て欲しい作品です。

歌は…ここでは名前が挙がっていない南條愛乃さんの歌を楽しみにしています。ナンジョルノはflipsideのボーカルですしμ'sでは「かしこいかわいいエリーチカ」ですから。

最後に…『シンフォギアG』のキービジュアルのイラストが何か『聖闘士星矢』のような構図ですごく好きです。このポスター欲しいなぁ。

次は…いつになるかわかりませんがまたの機会に。
by ALONSO (2013-06-25 18:08) 

カルディア

名無しさん>
>犬とハサミ
>動物虐待&ギャグ&バトル
ギャグでバトルだったのですか。ミステリがあるような謳い文句はいずこへ・・・。

>ローゼン
>続編ですよ
以前のジュンも出てくるみたいなので繋がってる形で続編なんですね

>物語セカンドシーズン
>偽以降のお話
それを聞いて落とした視聴意欲が上昇しました。

>神様のいない日曜日
>内容は割とハード
可愛く見せかけてハード、それはそれで楽しみですね。

>ハイスクールD×D
2巻以降も楽しめる内容であれば問題なさそうですね。

>神知る第二章みたいな感じに
一期を見て作者の力量の高さは感じているので楽しみにしています。

>ネプテューヌ
>おもいっきしゲーム業界関係
なるほど・・・ゲーム業界に浅いと楽しむのが少し厳しくなりそうですね

by カルディア (2013-06-25 23:11) 

カルディア

ALONSOさん>
こんばんは。お久しぶりです。

>戦姫絶唱シンフォギアG
前期の熱さを引き継いだ形でハチャメチャにやってもらいたいです。
あとは作画崩れがなければ・・・ですがw

新たなシンフォギア装者のCVは歌に定評のある方々が名前を並べているので、
どんな歌声を披露してくれるのかも楽しみですね。
私的には一期の響の歌が二曲とも大好きなので、碧ソングも楽しみです。

by カルディア (2013-06-25 23:12) 

hoso

カルディアさん、こんばんわ~
今期も多いですね…(^q^)

>◆ロウきゅーぶ!SS [期待!]
前作もスポ根アニメとしては秀逸でしたから今作も期待!(・∀・)
勿論ロリもね!w
あと今回こそRO-KYU-BU!のライブ行きたいです…w

>◆Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ
原作のテンポ良くてハイテンションなノリと、迫力あるバトルが上手く再現出来てるといいな。
PV見た感じだと…いやまだこれからこれからw

by hoso (2013-06-26 02:42) 

ガッツ

おはようございます。
とりあえず30本からスタートって多いw
進撃とか継続のものもあるでしょうし。

>戦姫絶唱シンフォギアG
今度はG級!(違う)
しかしクリスちゃん継続参戦のようで良し良し。
G級のエロスと歌唱力を見せつけてくれい!w

>銀の匙
ノイタミナ枠で原作の宣伝は何度もやってましたよね。
原作読んでますが…いや、さすが荒川先生というか。
面白いです。
あやひも出るし…ってタマコかぁ…w

>戦勇。
下野さんの軽快なツッコミが冴え渡った一期戦勇。
5分アニメというのを最大限に生かし、最初から最後まで(下野さんが)全力出しきるという感じが好きでした。
第二期も期待です。
5分だからサラッと見られるしw

>空の境界
DVD買っているのですが、まあ見るよねw
第一巻の俯瞰風景を見たとき、まず映像美にやられました。
そして真綾さんの式がまた似合ってるんですわ。
気になるのは痛覚残留ですかね。
能登さんの「まがれぇぇぇぇぇぇぇ!!」は迫力満点でしたが冒頭のアレとか放送するのかしら?
式と幹也の物語を中心にって何をやらないんだ?と思ったら矛盾螺旋と忘却録音か。
忘却録音は妹エピソードだからともかく、矛盾螺旋を抜くってことはかなり編集入ったりする?
ん~?いけるか?中田譲二さん唐突に出てくることになりそうだけど…w
by ガッツ (2013-06-26 05:31) 

リュウ

ダンガンロンパほんと楽しみです
by リュウ (2013-06-26 15:42) 

亀

>ハイスクールD×D NEW
「月光校舎のエクスカリバー編」と「停止校舎のヴァンパイア編」、つまり4巻までか。まあ、1クールならしょうがないよなぁ。子猫ちゃんのデレが見れないのが残念だw
by 亀 (2013-06-26 18:38) 

カルディア

hosoさん>
こんばんは。niceありがとうございます。

>ロウきゅーぶ!SS
楽しみですねえw 単なるロリキャラメインならここまで期待しませんが、話も楽しめたところがポイント高いですね。ライブも行きたい~!

>プリズマ☆イリヤ
お、ハイテンションなノリの作品でしたか!それなら楽しめそう。

by カルディア (2013-06-27 01:12) 

カルディア

ガッツさん>
こんばんは。コメントありがとうございます。

>30本からスタートって多いw
ほんともうね、多すぎw 通例なら春クールがこのぐらいだけれど、今年の春が控えめだったところを見ると夏に集まっちゃったのかな~って思うw

>戦姫絶唱シンフォギアG
この中ではこれだねやっぱ。碧ちゃんってこともあるけれど、作品自体のノリが好き。楽しみだw

>銀の匙
>さすが荒川先生というか。
未読ですが荒川先生なら安心できるってところはありますね。

>戦勇。
>下野さんの軽快なツッコミ
テンポ良かったよね。私的にはロリ好き爺さんも楽しみw

>空の境界
結構推してますね。楽しみにしておきます。

by カルディア (2013-06-27 01:13) 

カルディア

リュウさん>
こんばんは。コメントありがとうございます。

ダンガンロンパは気になってます。面白いといいなあ。

by カルディア (2013-06-27 01:13) 

カルディア

亀さん>
こんばんは。コメントありがとうございます。

>ハイスクールD×D NEW
放送範囲が発表されていましたね。前期がニ巻分なら今回もニ巻分で調度良い感じかも。間延び感も性急感もさほど気にならないバランスなのでしょうね。

by カルディア (2013-06-27 01:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0