SSブログ

ガンダムビルドファイターズ 第4話「ガンプラアイドル キララ☆」感想 ピンク髪アイドルのキララ(cv悠木碧)キター! [ガンダムビルドファイターズ]

000.jpg
「トップアイドルになるためよ!」

毎週楽しんで見ている作品だけれど、
まさかレビュー記事を書くほどに気持ちを高ぶらせてくるとは!
アイドルキャラでボイスが碧ちゃんならそりゃテンション上がるってw



001.jpg
「キララ☆」
キララちゃん、アキバ系の地下アイドルっぽいね。
ショートパンツ姿に胸のボリュームも意外とある。
この歌、すでにiTunesで販売開始しているんかw
碧ちゃんのキャラソンがまた一つ増えたぜ。




002.jpg
「ジムのキットが欲しいんですけど。『0080』の寒冷地仕様の」
パッと見は黒髪で同一人物には見えないけれど、その声でわかる。
キララはアイドルの時はピンク髪で、こっちが普段の装いみたいだね。
にしても結構詳しいなw




003.jpg
「何かなくちゃ・・・いけない?」
なにこのアングルw スタッフナイス。
ちょっと色気出して迫るところが怪しさあって良いね。
純情な男子にそんないやらしい体で迫るなんて完全に何か企んでますわ。
二面性を持ったキャラなら碧ちゃんの起用にも納得だ。




004.jpg
「すみません、ちょっとトイレに」
飲み物に下剤入れるなんて悪女だなあw
てっきり持ち逃げか、破壊しちゃうのかなと思ったけれど、
そんな様子もないからガンプラの調査か、または細工か・・・。




005.jpg
「ところで、あなた何?」
ガンプラバトルの前に女の戦いが始まった。
委員長の静かなる疑惑の目にわくわくするw
大人しい子だけれどセイに関してはぐいぐいくるよね。




006.jpg
「なるほど、これが若さか」
吹いたw
ラルさん、あんたもトイレにいたんかい!




007b.jpg
「みんなのアイドル、キララだよ!」
やはりその格好で戦うのか!
にしてもエロい体してるなあ。ゴクリ

008.jpg
レイジの目w

009.jpg
「キララー!」
おっさんおっさんw




010.jpg
「ガーベラ・テトラだ!」
『0083』でシーマが搭乗したMS。キララ用にピンクにしているのね。




011.jpg
「どうなってんだよ、セイ!?」
ビルドストライクの腕と脚の関節がいとも容易く外れてしまう。
人為的に傷が入れられていることに気づいて、犯人がキララだとも判明。
酷いことするなあ。
だがこういう悪どいキャラも不可欠さ。




012.jpg
「戦場に向かう前から戦闘は始まっているの」
卑怯な行為を正当化してきたわこの人w
むしろこのローアングルが扇情。




013.jpg
「アキバ系ガンプラアイドルとして」
事務所の方針で20作品以上もガンダムアニメを見たの?プラモ作りも勉強したと。
そこまでの情熱を注げられたのなら、すげー努力家だと評価できるぞ。
まあ、ガーベラをファンに作らせたり、対戦者に下剤飲ませたりと
色々と間違ってるけどさ・・・




014.jpg
「私の夢が、キララの夢が・・・」
バックパックが変形してブースターでレイジ&セイの勝利。
キララは汚い手を使う子だったけれど、
「どうにもできないことを無理矢理でもどうにかしようとする、
あんたみたいなやつ嫌いじゃないぜ」のレイジのセリフに救われた気がする。
バトル後のキララへの心証はそれほど悪くはなかった。


これでもう出番なしならもったいない!

キララはお色気要員として充分活躍できるし、ムードメーカーにもなる。
敗者復活戦とかで日本代表の一人にならないかなあ。
そこまでじゃなくてもいいから、時おり登場させてほしい!







nice!(13)  コメント(4)  トラックバック(2) 
共通テーマ:アニメ

nice! 13

コメント 4

風龍

こんばんわ。

いやー面白いですよねビルドファイターズ
気楽に見れるかなーくらいに思ってましたがまさかの大当たりでした。
キララちゃん、いいキャラですよね。お色気も十分だし
セイに事前メンテの重要性を叩き込む意味でも重要な役割を果たしたと思います。
EDにも出てるくらいだし、次の出番は遠くないんじゃないかなと

ではでは
by 風龍 (2013-10-29 19:42) 

ALONSO

やはりカルディアさんが無反応なはずがないか…。

この話を見て感じたのですが…(以前も話しましたが)やはり悠木さんの演技の幅が広がって上手くなっていると思うんです。悠木さんの演じる悪役を見たのも個人的には初めてかな?本当に良い演技だった。

…。

今回のみの登場だけではもったいない気がするのは俺も同感かな?ただし…人が一生懸命作り上げた物を傷つけるヤツは相手が女だろうと俺は嫌いだけどね。

by ALONSO (2013-10-29 23:41) 

カルディア

風龍さん>
こんばんは。コメントありがとうございます。

オールドファンにもウケるネタをちょいちょい入れながら、
本編は分かりやすく楽しませる工夫が見られて
良い感じで展開している作品ですね。

>事前メンテの重要性を叩き込む意味でも
なるほど、セイの足りない面を埋めていくためにも
キララは必要だったという視点は良いですね。

by カルディア (2013-10-30 22:43) 

カルディア

ALONSOさん>
こんばんは。コメントありがとうございます。

碧ちゃんは演技も、声の濃淡強弱も可能で、
声優としてのレベルの高さに惹かれますね。

>一生懸命作り上げた物を
実際にいたとしたら確かに嫌ですが、それがキララという子にとってトップアイドルになるための致し方ない手段だったわけで、情状酌量の余地はあるかなと。セイより年上とはいえまだ若いですし、許してあげるのもまた一興。
不正を働く者が世の中にいることは身を持って体験するしかないので、反面教師な役割としてセイの成長にも繋がると思います。

by カルディア (2013-10-30 22:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2