SSブログ

ガンダムビルドファイターズ 第9話「想像の翼」感想 ベアッガイもチナもかわええ! キャロさん面白いw [ガンダムビルドファイターズ]

000.jpg
「私が作ったガンプラ、ベアッガイⅢ」

チナをライバル視する金髪お嬢様の登場!
いよいよチナがガンプラバトルをする貴重な回だ。
これがセイに新たな発想を呼び起こさせることに。



001.jpg
「人をお菓子の名前みたいに呼ばないで!」
それキョロちゃんなw
チナの知り合いのヤジマ・キャロライン、通称キャロちゃん。
金髪縦ロールという高踏的なお嬢様らしいキャラだ。
しかもcv斎藤千和ときましたかw
いいね、これは楽しい回になりそうだ!




002.jpg
「これなに? クマぁ!? てかロボットじゃない!」
題して『不思議な森のベアッガイ』。
金賞のキャロラインよりも上の特選評価をいただいたチナは、
美術部員としての腕も高いんだね。
さらりと自分の上をいくチナに、
キャロが勝手にライバル視しているという王道っぷりが良いぞ。




003.jpg
「なんで私がガンプラと小芝居やんなきゃなんないのよ!」
この金髪、やたらノリがいいぞ・・・w
たまにガハラさんばりの演技になるね。
チナちゃんのベアッガイⅢ(さん)、かわいいなあ。
”スリー”ではなく”さん”と呼ぶあたりが
ガンプラに「さん」付けしてるみたいでチナの謙虚さが出ている感。




004.jpg
「女の子限定ガンプラバトル?」
むしろチラシからはみ出る胸の大きさに目がいったw
キャロちゃん、勝ってる部分あるじゃないか。




005.jpg
ベアッガイさん内股w




006.jpg
「なんだセイ、あのちんちくりんなガンプラは?」
キャロはSDガンダムときましたか!
SDガンダムって相当な数あるから自分は把握していないけれど、
やたら盛り上がった時代があった記憶も。




007.jpg
「ガンプラの中に綿が!」
『ぬいぐるみからロボットになったという設定で作ったから』
チナの初心者らしい自由な発想だ。
これはセイに刺激を与えてくれるね。
なるほど、この回はただの可愛いベアッ回ではないぞ。




008.jpg
「こんなガンプラがあるなんて」
綿吐いたw
口が開くギミックがここで役立つとはw




009.jpg
「認めませんわー!」
絡まった綿で動きを封じたナイトガンダムをボーリングの要領で場外へ。
偶然も重なったけれど、チナちゃんやりおる!

面白かった!
今度はセイの番だね。
いよいよ始まるガンプラバトル世界大会。楽しみだ。





HG 1/144 ベアッガイ III (ガンダムビルドファイターズ)





【関連記事】
第4話「ガンプラアイドル キララ☆」 ピンク髪アイドルのキララ(cv悠木碧)キター!




nice!(18)  コメント(9)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アニメ

nice! 18

コメント 9

mary

なんか、表情変わったのが液晶画面埋め込んでるかららしい。
by mary (2013-12-03 07:19) 

亀

ナイトガンダムとはまたコアなところをw 私の直撃世代ですやんw
あ、そう言えばスペリオルドラゴンが描かれてるシーンがあるらしいですよ~。
by (2013-12-03 16:59) 

ALONSO

世界大会を前に息抜き回、という感じですか。見ていて楽しい回でした。

俺が小学生だった頃のSDガンダムはプラモだけではなく「カードダス」「ガシャポン戦士」といった商品展開が忘れられない。騎士ガンダムは「SDガンダム外伝」、武者頑駄無は「SD戦国伝」シリーズとして展開されていました。

話を戻します。「ガンプラはどんな自由な発想で作ってもいいんだ」が今回の名言。自分が忘れかけていた事を思い出させてくれる一言でした。

先日かけた時にどうして俺はベアッガイⅢ買わなかったんだろうか…次の休日に買いに行こうw
by ALONSO (2013-12-03 19:02) 

カルディア

maryさん>
こんばんは。コメントありがとうございます。

液晶画面でしたか。セイに組み込んでもらったのかな?
プラフスキー粒子の効果の一種だと思ってました。

by カルディア (2013-12-04 02:59) 

カルディア

亀さん>
こんばんは。コメントありがとうございます。

SDはまったくノータッチだったため、
スペリオルドラゴンと言われてピンと来ない世代で申し訳ないっす
にしてもSDまで登場させられる幅の広さはBFならではですね

by カルディア (2013-12-04 03:03) 

カルディア

ALONSOさん>
こんばんは。コメントありがとうございます。

BFは息抜き回がグッときますw もちろん本筋も楽しいですけどね。
SDガンダムは当時マンガやアニメもたしかやってましたよね。
戦国とか・・・うん、聞いたことある、という程度で申し訳ないっす。

煮詰まったセイに、素人らしく女の子らしくな発想で刺激を与えてくれる、チナの存在感がワンランクアップした回でしたね。
展開が非常に丁寧で良い作品だ。

by カルディア (2013-12-04 03:05) 

ガッツ

こんばんは~。
ビルドファイターズおもしろいですね。
毎週楽しみにしてますよ。
今回は世界大会開幕前の良い息抜きとなりました。

>チナの知り合いのヤジマ・キャロライン、通称キャロちゃん。
>金髪縦ロールという高踏的なお嬢様らしいキャラだ
「ヤジマ・きゃろれぃーんよ!」で吹いたw
しかし金髪縦ロールのお嬢様で胸が大きいとか、見た瞬間「この子カルディアさんのドストライクだな~。たぶん違うけど。」とか思ったw
なんかストライクゾーンど真ん中きたけど打者の手前でものすごいカーブしてボールになった感じだなってw
斉藤千和さんのノリのいい演技がよく合ってる女の子でしたね。
高飛車キャラだけど嫌な感じじゃなかったですしね。

>「なんで私がガンプラと小芝居やんなきゃなんないのよ!」
ベアッガイⅢ見て即座に「かわいい~」と反応してしまうあたり、この子すごいいい子だなって思いましたw
ひとりでボケて突っ込めるとかスペックの高さも発揮w

>ベアッガイさん内股w
特訓シーンからもうよちよち具合がかわいいベアッガイⅢ。
表情が半目でちょっとイラってする感じがあざとくなくてよいぞベアッガイⅢ!
ビルドガンダムMk-2との特訓で変なバウンドしたのも綿詰まってる伏線だったのかなぁw

>キャロはSDガンダムときましたか!
前回の次回予告で映ってはいたけど、ナイトガンダムとはおもしろい選択。
しかもなんか表面の銀の部分がキラキラしててすごいなって思ったら・・・。
メッキ塗装してたのか。
しかし二頭身のほうが動かすの大変そうな気がするけど・・・。
ヤジマパパがニルス君のスポンサーになっていたとは予想外の展開でした。
アーリージーニアスと呼ばれ、前回アメリカ大会で圧倒的な力を見せつけたニルス君も暴走お嬢様には勝てなかった様子w
キャロちゃんにつきっきりで特訓してあげたのかと思うと妄想が捗るな!(やめろ)
今回手伝ってくれたからと、世界大会でニルス君の応援に来るキャロちゃんとか妄想できるぜ!!

>綿吐いたw
そんな隠し武器仕込んでたのか!と思ったら綿つめすぎただけかいwww
ガンプラから綿というアイデアにはさすがのアーリージーニアスもびっくり!
綿がからまって動けなくなったナイトガンダムに「どうして動かないのよ~」ってシロッコネタ?w
決着も相手のガンプラを壊すのではなく場外に放り出しての勝ちというのが、よかったですね。
ノーベルガンダムはどてっぱらに穴が開いたけどw

しかし、最初はチナにどうしても勝ちたいと言っているのに、SDガンダムのナイトガンダムを選ぶとはなぜ?と思ってました。(本当に勝ちだけが欲しかったらニルス君にガチのガンプラ作ってもらえば良いはず)
でも液晶装備で表情がコロコロかわるベアッガイⅢと、意外にもこちらも表情豊かなナイトガンダムの対戦は見ててとても女の子らしくてかわいらしい。
これはこれでアリだなと思える対戦シーンでした。
視聴者に対しても「ガンプラは自由に作っていい」というメッセージが込められていたなのかな~と感じましたね。
次回から世界大会本番となるようですし、どんな自由なガンプラが出てくるか本当に楽しみです。
ガンプラ久しぶりに作りたくなってきたなぁw
by ガッツ (2013-12-04 23:18) 

ガッツ

と、こんだけコメント書いてふと思ったけど・・・。
もしかしてナイトガンダム自体はキャロちゃんが自分で作ったのかな?
「素人が作ったとは思えない出来栄え」と言われてたからてっきりニルス君が作ったのかと思ったけど、それならそれこそもっとガチのガンプラできるはずだし・・・。
「わたくしが自分で作らなければ意味がありませんの!」とか言ってそうだぞあの子。
塗装とかの難しいところだけニルス君が手を貸したのなら、BB戦士のガンプラ自体は初心者向けのキットのはずですしね。
四脚形態ももともとそういう変形できるガンプラだとすれば・・・変形したこと自体にセイが驚かなかったのも一応うなずけますし。
「しかたありませんね・・・」とか言いながら二人でガンプラ作る姿も見える・・・。
やはり妄想が(ry
by ガッツ (2013-12-04 23:35) 

カルディア

ガッツさん>
こんばんは。コメントありがとうございます。

>カルディアさんのドストライクだな~
ストライクゾーンからは少し外れますが好きですよw
金髪縦ロールの場合はグラマラス系がドストライクなので、
ロリの場合はチナみたいなほうがゾーンに近いかなw

>ひとりでボケて突っ込める
いいキャラだわ。BFはゲストキャラに勿体ない存在が多いよなあ

>壊すのではなく場外に放り出しての勝ち
チナらしい勝利を用意してくれて良かったと思えた部分。チナに壮絶な破壊行為は向かないというのを制作もちゃんと考えているんだなってのが見えて良かったですよ。

>ナイトガンダム自体はキャロちゃんが
ガンプラを知らなかった子が急にあそこまで作れないだろうから、ニルスが作ったものだと思って見ていました。特に触れていなかったのでわからないですね。
キャロちゃんぜひまた出てきてほしいなあ

by カルディア (2013-12-06 01:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1