SSブログ

ガンダムビルドファイターズ 第13話「バトルウェポン」感想 まさかの野球回。チナもアイラもキララも可愛いかった! [ガンダムビルドファイターズ]

000.jpg
「ガンプラに野球をやらせる気?」
※画像とセリフは異なります

レイジは腕に怪我を追いながらもバトルに挑む!
え、なんかギャグっぽいんだけど・・・ってなんで野球!?
とりあえず女子キャラが総じて可愛かったw



001.jpg
「じゃあ、そうしよっかなあ」
なんですかこの可愛い小悪魔はw
こんなもの見せられたらラルのおっさんじゃなくても痒くなるわ。
小さな意地悪が似合うチナちゃん、可愛いね。




002.jpg
「き、昨日はありがと」
こっちもこっちでよろしくやってるし!
夜だけでなく昼間から、もうw
セイとレイジの両方に女子との仲良しっぷりを見せられてはラルさんもジト目になるわなw
リン子さんには旦那がいるし、やってられんなあw




003.jpg
004.jpg
005.jpg
「第三ピリオドはオリジナルウェポンバトル!」
くじ引きで引き当てた武器での1対1の戦闘。
今回はキララのセリフすげー多いぞ!
そうさ、こうやって毎回バトル説明してくれれば出番が増えるんだ。
いいねえ、いいアングルもあるねえ。




006.jpg
アイラが手に入れたのはハサミ的な武器かな?
水中でもキュベレイパピヨンの機動性やパワーは落ちないのか。やっかいなMSだ。
相手は『SEED』に出てきたグーンだっけか。




006b.jpg
強行偵察型ザクフリッパーときましたか!
最初見た時はスタンディングトータスかと思ったんだよねこれw
こんなマイナーなMSまで持ち出してくるとは。
『∀』のウォドムとかもう忘れてるレベルw




009.jpg
「本気でガンプラに野球をやらせる気?」
視聴者がそれを言いたいんだがw
ストラックアウト的な板が用意されているのにも関わらず
レイジはボールを相手に当てようとするし、野球なのかも疑問w




010.jpg
011.jpg
012.jpg
「ファールボールにはご注意ください」
危ねえw
キララちゃん、そこおいしいとこだぞっ




013.jpg
「RGシステム起動!」
なんだかよくわからないけれど全体的に能力がアップするシステムなのかな?
まさか野球なんていうギャグ的な場所で新たなシステムが解放されるとは。
で、凄い球投げてバットが振りきれなくて相手は敗退・・・って、
ガンプラバトルじゃねー!w
ルワンもそれで良かったのか? ・・・納得済みっぽいなw




014.jpg
「なんで何も言わないの?」
ここちょっと面白かったw
レイジを追い込む作戦を立てた張本人だけど、この女秘書はどこか憎めない。




016.jpg
ついにアイラがレイジを大会選手と知ってしまったか。
二人が戦場で相まみえる時が楽しみだ!




【関連記事】
第12話「ディスチャージ」 濃厚バトル! 再びレイジとアイラが急接近
第11話「ロワイヤル」
第10話「開幕!世界大会」 キララもアイラもスタービルドストライクもキター!
第9話「想像の翼」 ベアッガイもチナもかわええ! キャロさん面白いw
第4話「ガンプラアイドル キララ☆」 ピンク髪アイドルのキララ(cv悠木碧)キター!




nice!(16)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アニメ

nice! 16

コメント 2

ガッツ

あけましておめでとうございます!
今年もよろしくおねがいします!!
さて、年明け一発目のビルドファイターズは強豪ルワンとの対戦。
レイジは負傷しセイ達に勝機はあるのか・・・と思いきやw

>なんですかこの可愛い小悪魔はw
ようやくチナちゃん現地入り!
これでセイも張りがでるというものだぜ!
あーあー!尻が痒いわい!!w
チナはぐいぐいくるわけじゃないので、セイとの距離感とかも健全な学生カップルっぽくて良いなぁ。
あー!痒い痒い!!w

>こっちもこっちでよろしくやってるし!
まったく痒いぜ!
まだ色恋にもならないアイラからの一方通行的な関係だけど、着々と縮まりつつあるレイジとの距離感。
くそう・・・俺もよく夜コンビニで肉まん買うのに、こんな美少女に出会えないんですよねぇ・・・。

>そうさ、こうやって毎回バトル説明してくれれば出番が増えるんだ。
今回のような特殊ルール戦があれば説明の機会は増えるかなw
もっと実況もしてほしいけどなぁ。
しかし、くじを引くときのセイたちとのやりとりとかいい感じですね。
キララの立ち位置的には、「なにかと理由をつけてセイ達の宿舎の部屋に毎晩遊びに来るキャラ」のポジションもらえそうなんだけどw

>水中でもキュベレイパピヨンの機動性やパワーは落ちないのか。やっかいなMSだ。
でもかなり無理やり倒しにいった感はあったので、やはり水中戦は得意な方ではなさそう。
なにより水中ではファンネル使えなさそうだし。
しかしそれを考えてもキュベレイパピヨンのパワーに驚いた。
あのグーンの装甲がどのくらいの設定なのかわからないけど、水中用MSって装甲の硬いMSが多いですし。
それを強引に真っ二つにするとは・・・。

>『∀』のウォドムとかもう忘れてるレベルw
チョマーなんでウォドム選んだしw
前回の次回予告見たときから、このカラーリングはたぶんチョマーだろうなとは思ったけど。
せっかくフェリーニとの対戦引いたのに、サイズが合わなくて武器使えないし、本当この人かわいそうw
まだ本命の決戦用は用意してるんでしょうけど・・・。
ていうかガンプラ何機持ち込んでるんだこの人w

戦国アストレイは超電磁ヨーヨーかと思ったら、必殺仕事人だったw
アーリージーニアスは時代劇も視聴済みかw

>視聴者がそれを言いたいんだがw
アブゾーブシステムを見抜いたルワンといきなりのバトルで、セイたちはどう戦うのか!?というのが気になるところだったんでぽかーんだったんですが・・・。
ラルさん普通に野球の解説始めちゃうし、ルワンのほうはノリノリだし、元タイのナショナルチーム所属で生涯打率8割ってすげえ強打者だし、もうなんだこれ状態w
美人秘書さんも超どや顔。
レイジはレイジで野球知らないし、セイだけではツッコミが追い付かん!w

>キララちゃん、そこおいしいとこだぞっ
バトルフィールドの外まで普通にかっとんできた!
キララ、顔!顔!完全に油断して観戦モードじゃないか!

>ガンプラバトルじゃねー!w
機体の頭部にパイロットの顔が!
Gガンだこれー!と思ったら「Gガンていうかアイアンリーガーだこれー!」ってツイッターに流れてて吹いたw
いや熱いですけど、なんか違うw
新システムRGシステムは機体が不完全な状態ながら初披露。
ううむ。なんだろうか。
とにかく機体性能が飛躍的に向上するようですが・・・。

>ついにアイラがレイジを大会選手と知ってしまったか。
スーツ着てるのがすごいダルそうだったけど、ガンプラの操縦に影響を与えるものなのかもしれないなぁ。
フラナ機関というだけあって脳波でガンプラの操縦をサポートするシステムか!?
戦場で対峙したらどう動くのだろうか・・・。
今回アイラのほうが先に気付いたけど、あのスーツのままじゃレイジはたぶん気づかないだろうし、二人の夜の密会にも影響が出てしまうのではないか・・・。
by ガッツ (2014-01-07 20:00) 

カルディア

ガッツさん>
こんばんは。コメントありがとうございます。
そして明けましておめでとう。今年もよろしくです!

セイもレイジもキャラに合った恋人候補ができて良いですなあ。
これが主人公補正...俺もこんな体験を幼少時にしてみたかった!w

>くじを引くときのセイたちとのやりとりとかいい感じ
戦友的な感じだよね。キララからはファイターとして、セイたちからはアイドルのお仕事として互いの立場を認め合った仲というのが、あの一瞬の笑顔で感じ取れたいい一幕でした。
オフではもっと二人に茶々を入れてくる立場としてどんどん活躍してほしいなあw

>チョマーなんでウォドム選んだし
デカい機体が好きなのかな?w
完全にやられ位置が定着w

>もうなんだこれ状態w
対戦ネタがなくて中継ぎはギャグでいくのかなーとw
まあ、真面目さがなくてもBFなら仕方ないかって思えるから
今回の野球は大目に見ておくw

>Gガンだこれー!
思ったw
とりあえずRGシステムはチートレベルな強さだなと。
おそらくアイラ戦あたりで全貌が見えてくるのかなと推測。
今後のレイジとアイラの関係が楽しみになってきたねw

by カルディア (2014-01-09 02:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1