SSブログ

2014年1月 冬アニメ新作 第1話感想まとめ 全28本(2) 『桜Trick』が面白い!『中二病』も安定 [【新作】第1話感想まとめ]

000.jpg
冬アニメ第1話をサクっと評価、その2

冬アニメの第1話を見ての感想です。
視聴した全28本を数回に分けて書いていきます。

以下、個人的な評価も付けています。
◎…かなり良い(視聴確定)
○…良い(視聴継続)
△…まぁまぁ。(様子見、または切り)

評価は辛口なところもありますので、ファンの方はご注意ください。



◆とある飛空士への恋歌 (△)
002.jpg
「僕たち空の中にいるんだ」
ドッグファイトは見入ったけれど、1話目のストーリーとしては単調だったかな。
クレアは人見知りでおどおどしてたのにすぐにデレちゃうとか都合良すぎというかさ。
ただね、OPがプチミレなんすよ。碧ちゃんがヒロインなんすよ! そりゃ見るよ。
主人公の名前がカルエルなのでいずれカルくんとか呼んでくれるのかなあw
放送中にプチミレのCMが4回も流れたけれどファンにとっては悶絶モノ。
→視聴継続




◆そにアニ
-SUPER SONICO THE ANIMATION- (○)

003.jpg
「それが私たちのバンド。第一宇宙速度でしょ」
巨乳でむちむちのそに子だからお色気に特化しちゃうかと思えば
思いのほか物語がしっかりしていた。
場面の移り変わりが多くて、そに子と周囲のキャラとの関係性が
しっかりと伝わってくる1話だったね。
→視聴継続




◆ディーふらぐ! (△)
004.jpg
「実は私、闇属性なんです」
ギャグ面はテンポがいまいちだけれど、
属性を絡めた責めの部分はなかなかに楽しめた。
各キャラは個性があるので期待は持てる。これからかな。
芦花はもっと寡黙だと思っていたけど結構しゃべるんだね。
→しばし様子見




◆中二病でも恋がしたい!戀 (◎)
005.jpg
「エーゲ海と書かれた城がある」
進級して各キャラの状況と変化、妄想世界での戦闘も見せた第一話。
明るさ全面の空気感がとても良く、二期ということもあって安心感。
やっぱり京アニはこの路線だよなあ。
あとは新キャラの登場が気になるところだ。
→視聴確定




◆お姉ちゃんが来た (△)
001.jpg
「私、ともくんの部屋に住むから」
血の繋がらない姉が見せる弟ラブ劇というブラコン作品。
『Anime-TV』内で放送される、3分、放送局が限定。
話題になるのは難しい作品だね。
悪くはないけどドンと来るものもなかった。
→切る




◆未確認で進行形 (△)
006.jpg
「今どき許嫁とか!」
絵柄は可愛いけれど、雰囲気がいまひとつグッとこない。
また、小紅の男っぽい口調が見た目とギャップがあって馴染めない。
ただ4コマギャグ漫画原作のアニメってスタートはしょっぱいので
一話で判断するのは早計かな。
→3話まで様子見




◆銀の匙 Silver Spoon 第2期 (◎)
007.jpg
「俺に副部長なんか務まるのかな」
一期の安定さはそのままなので安心して見入ることのできた。
→視聴確定




◆GO!GO!575 (△)
008.jpg
「ちがうのよ ホットケーキと パンケーキ」
作画は可愛いけれど何を見せたいのかよくわからなかった。
短歌とか川柳とか趣旨は見えるけれど・・・。
5分アニメだし一話目なので初回判断は難しいね。
→数話様子見




◆魔法戦争 (△)
009.jpg
「今のあなたは魔法使いなのよ!」
学園魔法バトルとか食傷なので切るつもりだったけれど、
じわじわと引きつけられた感はある。
ただ、魔力を失うあたりのシステムが掴みづらかった。
戦っていたのは全員魔法使いなのにそれだと魔法使えないじゃん?って。
あと絵柄があんまし可愛くないかな。特にヒロインの六とか。
→3話まで様子見




◆桜Trick (◎)
010.jpg
「しようじゃないか、キス!」
二人の関係が深入りしすぎない感じが良いね。
正直、ドロドロの百合なんて見たくもないし。
でもこの作品はさらりと流していくあたりが見やすくて良い。
展開もテンポも良くてギャグ面も楽しめて、一話目としての流れもグッド。
思いのほかキスシーンに興奮させられてしまったよw
にしても、これはアスナばりの綺麗な戸松ボイスだねえ。
→視聴確定




以上、10本!
次はラスト8本!続きます。
→ 第1話感想まとめ 全28本(3)  『ズヴィズダー』が良いスタート!




【関連記事】
2014年1月 冬アニメ新作 第1話感想まとめ 全28本(1) 『ウィッチクラフトワークス』が面白い!
最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが。 / 生徒会役員共* / ノブナガン /
ウィッチクラフトワークス / スペース☆ダンディ / ノラガミ /
バディ・コンプレックス / ノブナガ・ザ・フール / 咲-Saki- 全国編 / となりの関くん /

2014年1月 冬アニメ新作 第1話感想まとめ 全28本(2) 『桜Trick』が面白い!『中二病』も安定
とある飛空士への恋歌 / そにアニ -SUPER SONICO THE ANIMATION- / ディーふらぐ! /
中二病でも恋がしたい!戀 / お姉ちゃんが来た / 未確認で進行形 /
銀の匙 Silver Spoon 第2期 / GO!GO!575 / 魔法戦争 / 桜Trick

2014年1月 冬アニメ新作 第1話感想まとめ 全28本(3)  『ズヴィズダー』が良いスタート!
pupa / のうりん / Wake Up, Girls! / 鬼灯の冷徹 /
ニセコイ / 世界征服~謀略のズヴィズダー~ /
ウィザード・バリスターズ~弁魔士セシル / いなり、こんこん、恋いろは。




nice!(24)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 24

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0