SSブログ

プチミレディ「プチミレディア」購入レビュー! リード曲『Ma Cherie』かっこええ! [悠木碧]

000.jpg
プチミレ1stアルバムが発売!

衝撃の結成から約一年、ついにアルバムが登場。
入手しづらい曲もあったけれどこの一枚でほぼ網羅できる!
というわけで感想など。



◆ジャケとか
CDは豪華版、初回限定盤、通常版の三形態で発売。
自分は『ブルーな日も元気になれる初回限定盤』を購入。
理由はディスク2がBlu-rayで3曲のMVが収録されている点。
(豪華盤はDVDでMVが一曲なので)

001.jpg
002.jpg
003.jpg
004.jpg
005.jpg
006.jpg




◆収録内容
<ディスク1>
1. ハジマリズム
2. trip trick trap
3. azurite
4. 鏡のデュアル・イズム
5. カサナリアル
6. ドキドキド
7. Fortune Future!
8. Radioホイップ
9. スキ キライ キライ 大スキ
10. 100%サイダーガール
11. 茜色のダイアリー
12. Ma Cherie
13. 100%サイダーガール (Retro Future Mix)


<ディスク2> (Blu-ray)
1. 100%サイダーガール (MV)
2. azurite (MV)
3. Ma Cherie (MV)

新曲は5曲かな(1、2、8、11、12)。
実のところ既存曲を網羅するには敷居の高さがあるプチミレ曲。
『ドキドキド』は1stシングルの通常版にしか収録されていない(限定盤は未収録)とか、
期間限定配信(カサナリアル)や、配信限定シングル(Fortune Future!)もあって、
既存とはいえこのアルバムで初めて手にするという人も少なくないはず。
そんなあざとい売り方に手をこまねいていた人にはありがたいアルバムと言える。
『Grateful Days』が入ってないので完全網羅とは言い難いけどね。
サイダーおじさんは入ってなかった(いらないけどw)。

●リード曲『Ma Cherie』
おそらくほとんどの人が聞いた瞬間にマクロスFの『ライオン』がよぎる曲。
デュエットソングとして似通った形にした狙いはある意味良いかも。
カッコ良い曲調なのでライブでは確実に盛り上がるね!




◆総評
これまで敷居の高さに手にできなかった曲を含めて
ようやく揃えられるというアルバムになっている。
そのため1st、2ndシングルだけしか持ってないという人には十分満足できる内容。

全体的にアップテンポ曲で占められているため明るい曲が好きな人は迷わず買い。
13曲目は8Bit音源っぽい作りで歌なしなので実質12曲。
そのうち11曲が明るい曲なので、
とにかくノリノリになれる一枚だ。




●ライブに向けて
5/11に1stライブの開催をひかえているという、参加するほうも迎えるほうも緊張の日程だ。
アルバムを手にして数日でライブで聞けるってのは素晴らしい!

そこで二人がサイリウム色を指定していたのでメモっておこうかなと。
(プチミレディオ第44回 [2014.02.09]にて)
<プチミレディ サイリウム色>
100%サイダーガール:緑
鏡のデュアル・イズム:紫
カサナリアル:赤
Fortune Future!:白
ドキドキド:オレンジ
azurite:青
スキ キライ キライ 大スキ:ピンク


基本色は何だろ。碧ちゃんが白であやちがピンクだっけか?
ライブはおそらく『ハジマリズム』からスタートで、
もしかしたらセトリはこのアルバムのまんまかも?
『Ma Cherie』でシメというのも熱いね。
そしてアンコールで再度『サイダーガール』と推測してみる。
とにかく楽しみだ!



プチミレディア (ポップdeアップなスペシャル豪華盤)

プチミレディア (ポップdeアップなスペシャル豪華盤)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ユニバーサルミュージック
  • 発売日: 2014/05/07
  • メディア: CD
プチミレディア (ブルーな日も元気になれる初回限定盤)

プチミレディア (ブルーな日も元気になれる初回限定盤)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ユニバーサルミュージック
  • 発売日: 2014/05/07
  • メディア: CD
プチミレディア (通常盤)

プチミレディア (通常盤)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ユニバーサルミュージック
  • 発売日: 2014/05/07
  • メディア: CD



nice!(16)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 16

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0