SSブログ

ワンダーフェスティバル 2014夏 レポート! ディーラーブース(1) [ワンフェス 2014 夏]

000.JPG
WF2014夏レポート その2!

ひとまず企業は置いておき、早速ディーラーブースへ突入。
今回は4~5ホールにあるディーラーブース序盤をピックアップ!
というわけで、数回に分けて写真&コメントなど。
※ディーラー名に間違いがあればご指摘ください



◆will
DSC_0610.JPG
『P4GA』のマリー。良いおみ足!


◆八音式
DSC_0614.JPG
モバマスの高垣楓、通常RARE衣装。

DSC_0618.JPG
SDなハルナかわいいw


◆SKS
DSC_0620.JPG
水木しげるアートな鬼太郎の「くじら飛行船」。
ねずみ男が動力源になっている、実際のイラストを立体化。


◆M&Cooky
DSC_0624.JPG
我らがズヴィズダーの光を、あまねく世界に!


◆QT-HOUND
DSC_0628.JPG
『ログ・ホライズン』のアカツキ。


◆のりしろ
DSC_0631.JPG
Aチャンネル、二期やらんかなあ


◆HonkyTonk
DSC_0634.JPG
アカツキの立体はちょいちょい見かけた。作中での人気の高さが伺えるね


DSC_0637.JPG
『蟲師』に登場した康子


◆鋼鉄飯店
DSC_0645.JPG
立花響 ガングニール


◆スノー☆キャット
DSC_0649.JPG
巡音ルカ


DSC_0650.JPG
初音ミク Append ver.


◆満足村
DSC_0658.JPG
艦これ 瑞鶴


DSC_0660.JPG
サモンナイト5 アルカ


◆Leopard
DSC_0663.JPG
美琴かわいい

DSC_0666.JPG
グリマス美希のコスト11 SRの立体化。
あのカード絵からここまで再現するとは


◆B.M.W
DSC_0677.JPG
シャルの反展開Ver.


DSC_0680.JPG
セシリア


◆アスパラベーコン
DSC_0685.JPG
えりちの水着!

DSC_0689.JPG
艦これ 高雄。かわいい


◆S-MIST
DSC_0697.JPG
夜々

DSC_0698.JPG
S-MIST卓でガルパンが見られるとは。ちっこいけど水着


DSC_0703.JPG
DSC_0704.JPG


◆うつねこ亭
DSC_0712.JPG
大室花子とかマイナーなw 『ゆるゆり』櫻子の妹。


◆コブラ会
DSC_0716.JPGDSC_0717.JPG


◆みさいる☆かんぱにー
DSC_0721.JPG
『きんモザ』のカレンちゃんデース


◆たまねぎころころ
DSC_0725.JPG
まゆしぃ


◆Hamin_gja
DSC_0731.JPG
SR [ハロウィンナイトメア] 白坂小梅+


◆AcesHigh
DSC_0734.JPG
きりくま


DSC_0737.JPG
みくずきん


◆にくきゅ~大王
DSC_0739.JPG
島風


◆つるぺた★王国
DSC_0744.JPG
『アマガミ』の絢辻さん


DSC_0747.JPG
幼少期の「あやつじつかさ」ちゃん


◆Dreamland
DSC_0752.JPG
艦これに次いで多かったのはやはりラブライブ


◆神聖マタンゴ帝国
DSC_0759.JPG
海未ちゃんいいねー


◆おで屋
DSC_0766.JPG
流子

◆結晶洞窟
DSC_0770.JPG
こんなきれいなもこっちなんて...かわいいw


DSC_0774.JPG
何のキャラか分からずにスルーするところだった。
『スペースダンディ』に登場したアデリー(cv.花澤香菜)


DSC_0777.JPG
むろみさんとイエティ


◆Silent Minority
DSC_0779.JPGDSC_0780.JPGDSC_0781.JPGDSC_0782.JPG
ここの多様なミクフィギュアがこれまた可愛くていつも足を止めてしまう。


◆是非理非否応
DSC_0787.JPG
にこにー


◆Proto
DSC_0790.JPG
ことりちゅん。これは良い太もも


◆ガンドール
DSC_0793.JPG
島風


◆新西日暮里 キラッ☆キラ亭
DSC_0799.JPG
うさ耳メイドなにこにー


DSC_0801.JPG
忍野扇


◆ジェットストリーム
DSC_0805.JPG
盾が展開している演出も良いね


◆OM規格
DSC_0810.JPG
ホライゾン三期まだかなー


◆秋月剛
DSC_0818.JPGDSC_0820.JPG


◆熊猫工務店
DSC_0828.JPGDSC_0832.JPG
DSC_0825.JPG
すんごく美少女なハルナだ!


DSC_0837.JPGDSC_0840.JPG
『キャプテン・アース』のハナとアカリ
まさかこの二人を立体で見られるとは!


◆エッフェルン
DSC_0844.JPG
ホワイトファルコン


◆RoiRoi!!
DSC_0849.JPG
私服がネタになる国広一


DSC_0851.JPG
臥煙伊豆湖とかこれ見るまで忘れてたわw


◆バケツぷりん
DSC_0856.JPGDSC_0858.JPG


◆Windflower
DSC_0867.JPG
DSC_0869.JPG


◆佐藤君8号
DSC_0874.JPGDSC_0877.JPG
ホワイトロビンと恋華ちゃん


◆Wild Cat
DSC_0879.JPG


◆工房のっちおん
DSC_0885.JPG
μ'sキャラ多い中、亜里沙ちゃんも見られるとは


◆トトたった
DSC_0896.JPG
「あいうら」上原歩子

DSC_0900.JPG
DSC_0901.JPG
黒森峰の副隊長、逸見エリカ


◆瓢箪山電気
DSC_1148.JPG
胸元ぱっくりなうか様! これはえろい...いや、美しい。


DSC_1154.JPG
河合荘のりっちゃん。海に来てまで読書ですよこの子は


以上、ひとまずここまで!

なんともディーラーブースも『艦これ』一色にならんばかりの状態でした。
自分は未プレイなので知識は皆無。ほぼ未撮影に近いですがいくつかは撮ってます。
ってことで、まだまだディーラー編は続きます!
→ ディーラーブース(2) シドニア、艦これ、ガルパン、アルペジオ、未確認で進行形...etc



【関連記事】
ワンダーフェスティバル 2014夏 レポート! 企業ブース(1):SEGAプライズ、ANIPLEX、メガハウス
ワンダーフェスティバル 2014夏 レポート! ディーラーブース(1)
ワンダーフェスティバル 2014夏 レポート! ディーラーブース(2) シドニア、艦これ、ガルパン、アルペジオ、未確認で進行形...etc
ワンダーフェスティバル 2014夏 レポート! ディーラーブース(3) キルラキル、ガルパン、ズヴィズダーなど



nice!(17)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 17

コメント 2

文月総司

『艦これ』関連は一気に増えた感があります。私もゲームは未プレイですがキャラクターデザインには興味がありまして今回はひとつだけキットを購入しました。

『ラブライブ!』も昨年より多く見ましたね。アスパラベーコンさんの絵里は私も展示された物を見に行きましたが素晴らしい造型でした。

サイレントマイノリティさんのミクは今回初めて購入しました。販売開始が11時からでしたが流石は人気ディーラー、お客さんがたくさん並んでいましたよ。

熊猫工務店さんのハナとアカリは会場で見るまで全然知らなかったのですがかなり早めのタイミングでの立体化ではないでしょうか。見た瞬間驚きました。個人的にはアカリの「ヘソフォルテ」の立体も見てみたいです。

今回もディーラーブースは見ていて良い刺激になりました。購入したキットもどんどん作らないといけませんね。


by 文月総司 (2014-07-30 00:27) 

カルディア

文月総司さん>
こんばんは。コメントありがとうございます。

一年前のガルパンよろしく今回は艦これ増殖って雰囲気はありましたね。
立体物は元を知らなくても造形美で魅入られるところが良いところなので、
撮影自体は控えめですが目を止めて観覧した作品は結構ありました。

ラブライブも増えましたねー。二期放映の影響は大きかったですね。
えりちとにこが大半でしたが、何気にのんたんも多かった気がするw

>サイレントマイノリティさんのミク
購入されましたか!
このディーラーさんの作る可愛らしい雰囲気がとても良いですよね。

>「ヘソフォルテ」の立体も
ですねー。普段着も見たかったところですがこのタイミングで仕上げてくるだけでも早業だなと。
冬には他所でも何体かは見られるかなー

by カルディア (2014-07-31 23:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0