SSブログ

ワンダーフェスティバル2015夏 レポート! 企業ブース:グッスマ以外をいろいろ [ワンフェス 2015 夏]

000.jpg
WF2015夏レポート その1!

夏の恒例イベント、ワンフェス!
というわけで今年も企業&ディーラーブースを数回に分けてレポしていきます。
(もし撮禁をUPしていたらご指摘ください)


◆前振り
最高気温38度、高いところは40度になるという真夏日になったこの日。
到着したのは10:30頃。
実のところいつも正午近くに到着するため私的には早めの到着だ。
ガイドブック販売所の脇を抜けてホール外周をぐるりと歩かされたのは初。
しかもこの炎天下、まさに苦行。
移動中、友人のゴマパパさんと合流したのもつかの間、
会場内に入っては互いにカメラを抱え直していざ別行動w
入るまでの苦行を忘れ、目の前に広がるフィギュアパラダイスに胸躍らせる。
ここからが本番だ!


◆ブロッコリー
DSC_1547.jpgDSC_1549.jpgDSC_1551.jpgDSC_1554.jpg
スマフォスタンドの「ちょこすた」というシリーズ。
『ラブライブ』からμ'sの二年生組が3人お披露目。
右利きとしてはフィギュアは左側に置いてあったほうが使いやすいかなーと思ってみたり。
残りの6人も登場が控えてるとのこと。


DSC_1559.jpg
デフォルメシリーズの「ちょこると」から『ゆるゆり』の4人が水着で登場。


DSC_1568.jpg
DSC_1567.jpg
DSC_1565.jpg
さらに『けいおん!』からも6人が水着で!


DSC_1580.jpg
『魔法科高校の劣等生』司波深雪。
着替え中に出くわしたのか脱いだ服で体を隠しているポーズ。


DSC_1584.jpg
『SAO』シリカの水着
ピナを頭上にした全体の構図がいいね。てかこれで片足で自立するバランスも凄い


DSC_1594.jpg
『デート・ア・ライブ』五河琴里 イフリートVer.


DSC_1602.jpg
『プリズマ☆イリヤ』
「イリヤスフィール・フォン・アインツベルン」ザ・ビーストVer.
こんな妹がいたらお兄ちゃんがビーストになりそう



◆FLARE(フレア)
DSC_1605.jpg
『プレアデス』からすばるとあおいの水着フィギュアが登場予定。
毎回アイキャッチのAnmiイラストが大注目だった作品でもあり、
これを立体化できたらさぞ凄いだろうなあ


DSC_1608.jpgDSC_1610.jpg
『ズヴィズダー』ヴィニエイラ
cv久野ちゃんを一躍有名にした幼女キャラ。
むしろケイトはぺたんこを拝みたいところだけどお尻を楽しむ趣向か


DSC_1614.jpg
セイバー私服Ver.の企画POP
このイラストだけでも可愛いさが伝わってくる


DSC_1618.jpg
『Fate/EXTRA CCC』キャスター私服姿
CCCは知らないけれどキャスターってこんな萌えキャラになってるんすかw



◆セガプライズ

DSC_1630.jpgDSC_1631.jpgDSC_1634.jpg
プリパラ プレミアムフィギュア
らぁら、みれぃ、そふぃのサイリウムコーデがフィギュア化!
あああ~かわええ~


DSC_1628.jpg
ちなみに展示ではみれぃとそふぃの説明POPが逆だった。ぷり~


DSC_1625.jpg
『プリパラ』プレミアムフィギュア”真中らぁら☆withクマ”
さらに学校制服時のらぁらもフィギュア化。かしこま!


DSC_1636.jpg
『やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。』
由比ヶ浜結衣、雪ノ下雪乃


DSC_1641.jpg
『To LOVEる-とらぶる-ダークネス 2nd』
金色の闇 -トランス・ダークネス-


DSC_1647.jpg
ララ幼女Ver.
幼女でくるとは卑怯なw ちょっと目線下げたらパンチラを確認。よし


DSC_1651.jpg
『蒼き鋼のアルペジオ DC』イオナ


DSC_1659.jpgDSC_1664.jpgDSC_1667.jpgDSC_1672.jpg
らきすた プレミアムフィギュア 艦隊これくしょん
柊かがみ 加賀コスプレVer.
柊つかさ 羽黒改二コスプレVer.
高良みゆき 深雪コスプレVer.
泉こなた 島風コスプレVer.
さすがらきすた、コラボで生き残っていくコンテンツw


DSC_1679.jpgDSC_1681.jpgDSC_1684.jpg
『艦隊これくしょん スーパープレミアムフィギュア』
睦月
吹雪
夕立


DSC_1728.jpgDSC_1690.jpgDSC_1695.jpgDSC_1699.jpgDSC_1702.jpgDSC_1706.jpgDSC_1710.jpgDSC_1713.jpgDSC_1719.jpgDSC_1726.jpg
『ラブライブ! スーパープレミアムフィギュア』”Snow halation”
人気曲スノハレの衣装を着たμ'sの9人が飾られた空間は圧巻!
良いデキだけどなんか海未ちゃんだけ顔がいまいちな...
立体物になると海未ちゃんのみデキが低い気がするんだけどw



◆ANIPLEX(アニプレックス)
DSC_1742a.jpgDSC_1742b.jpg
『冴えない彼女の育て方』加藤恵
胸元はだけた加藤を立体化とかやってくれる!
思い出Tシャツというシリーズも


DSC_1749.jpg
『まどか☆マギカ』の舞妓Ver.に美樹さやかと佐倉杏子も登場!
これで全員そろったね。


DSC_1754.jpg
『四月は君の嘘』
宮園かをり フィギュアプレミアムBOX ≪永久保存版≫


DSC_1752.JPG
宮園かをり コンクールVer.フィギュア企画進行中


DSC_1754d.jpg
DSC_1754c.jpg
『アルドノア・ゼロ』タルシス、KG-6スレイプニール(宇宙用装備)


DSC_1754e.jpg
『アルドノア・ゼロ』 スレイン



◆KOTOBUKIYA(コトブキヤ)
DSC_1766.jpg
『アクエリオンロゴス』月銀舞亜


DSC_1772.jpg
『アイドルマスター シンデレラガールズ』
双葉杏、緒方智絵里、三村かな子


DSC_1786.jpgDSC_1788.jpg
『ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか』
ヘスティア


DSC_1793.jpgDSC_1799.jpg
『やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。』
由比ヶ浜結衣
雪ノ下雪乃


DSC_1804.jpg
『アルドノア・ゼロ』アセイラム



◆MegaHouse(メガハウス)
DSC_1812.jpgDSC_1815.jpgDSC_1818.jpg
『ビキニ・ウォリアーズ』
ファイター、ハンター、ダークエルフ
今期アニメだけどフィギュアを中心としたメディアミックス作品なので展開早いね


DSC_1820.jpg
DSC_1824.jpg
DSC_1823.jpg
『ハートキャッチプリキュア!』
花咲つぼみ&来海えりか
明堂院いつき
月影ゆり
シリーズの中でも人気のハトプリだけあって根強い


DSC_1826.jpg
『食戟のソーマ』薙切エリナ
田所ちゃんもぜひ


DSC_1832.jpgDSC_1834.jpg
『ガンダムビルドファイターズトライ』
カミキ・ミライ、ホシノ・フミナ


DSC_1838.jpg
『アルドノア・ゼロ』KG-7 アレイオン


DSC_1839.jpg
『キャプテン・アース』アースエンジン・インパクター
コトブキヤ版を見た気がするけどメガハウス版はまた違うんかな



◆ALTER(アルター)
DSC_1849.jpg
『あの夏で待ってる』谷川柑菜 水着Ver.
ここにきて柑菜のフィギュアとは!しかも水着!
青と白のストライプ柄がたまらんすなあw


DSC_1852.JPG
『SHIROBAKO』安原絵麻 フィギュア化!
5人の中では一番人気なのでその告知を待っていた


DSC_1854.jpg
DSC_1863.jpgDSC_1865.jpg
『To LOVEる-とらぶる-ダークネス』
黒咲芽亜
古手川唯
ララ・サタリン・デビルーク 水着Ver.


DSC_1857.jpg
『甘城ブリリアントパーク』千斗いすず


DSC_1865b.jpg
『アイドルマスター シンデレラガールズ』
多田李衣菜、前川みくがフィギュア化!
みくにゃんのフィギュア化はどんどんきてほしい



◆amiami
DSC_1892.jpg
『俺、ツインテールになります。』テイルレッド



◆海洋堂
DSC_1917.jpg
『血界戦線』クラウスとザップのリボルテックがセット販売されてた。
自分がケース前にいた間、これを女子ばかりが撮影していたんだけど
意外と女子人気高いんだねえw



◆アクアマリン
DSC_1929.jpg
『劇場版 あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』
本間芽衣子 ドレスstyle


DSC_1934.jpg
『キャプテン・アース』夢塔ハナ


DSC_1951.jpg
『ノーゲーム・ノーライフ』白 水着ver.

なにこの茅野愛衣ゾーンw


DSC_1940.jpg
『ログ・ホライズン』アカツキ


DSC_1949.jpgDSC_1958.jpg
『ストライクウィッチーズ』
シャーロット バニーstyle
エーリカ バニーstyle


DSC_1963.jpg
『To LOVEる-とらぶる-ダークネス』
金色の闇 -トランス・ダークネス-



◆メディコス・エンタテインメント
DSC_1977.jpg
『がっこうぐらし』丈槍由紀



◆PLUM
DSC_1985.jpg
大きなイラストがお出迎え!
これに誘われない紳士はいないw

DSC_1987.jpg
新作は『ロウきゅーぶ』永塚紗季 うさぎさんVer.
うさぎさんシリーズの破壊力やばい


DSC_1998.jpg
『パンチライン』成木野みかたん
BD1巻のパケイラストをフィギュア化!
これ↓

パンチライン 1【完全生産限定版】(イベントチケット優先販売申込券昼の部封入) [Blu-ray]

パンチライン 1【完全生産限定版】 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: アニプレックス
  • メディア: Blu-ray




◆COSPA(コスパ)・そのほか色々
DSC_2005b.jpg
『デレマス』OP「Star!!」の衣装

DSC_2008.jpg
『きんモザ』カレンのはっぴ
すでにディーラーで着ていた人いたなあw

DSC_2012.jpg
azoneのヘスティア

DSC_2015.jpg
艦これのコス

IMG_6701.jpg
『がっこうぐらし』くるみの抱き枕カバー
え、需要あるの?w 小澤亜李ファン向けかな
むしろシャベルが本体

DSC_1732.jpg
どこのブースか失念したけど
『ごちうさ』チノ入浴中の企画POP

zDSC_1902.jpg
zDSC_1909.jpg
zDSC_1906.jpg
タカラトミーアーツでは『プリパラ』グッズが多数!
スタンプラリーもやってたね。今回は年齢制限無しとかプリパラおじさんどんだけいるんだ?
自分もめっちゃ惹かれたけどw



というわけで、企業はひとまずここまで!
今日は本当に暑い、暑すぎる!
エアコンが効いているとはいえブース1つ回っては額に汗という状態でタオルが手放せなかったよ。
これまで以上に体力が奪われていくのを感じつつ、次はディーラーへGO!
→ ワンダーフェスティバル2015夏 レポート!ディーラー:艦これ、プリパラ、ラブライブ!



【関連記事】
ワンダーフェスティバル2015夏 レポート! 企業ブース
ワンダーフェスティバル2015夏 レポート!ディーラー



nice!(24)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 24

コメント 4

リュウ

眼福眼福
by リュウ (2015-07-29 22:57) 

文月総司

今年の暑さは昨年以上だったようにも思えます。開場待ちをしている間に少し日焼けしてしまいました。

例によってディーラーブースで買い物をしてから企業ブースを見に行きましたが『ラブライブ!』関連の勢いがまだまだあるなと感じファンの端くれとしては嬉しい限り。スノハレ衣装の海未…これは眼が中心に寄りすぎですね。

メガハウスのミライお姉ちゃん…これ良いなぁ。やはりメガハウスのフィギュアはクオリティが高くて好きです。個人的にはシアもラインナップに加えて欲しいかな。

>茅野愛衣ゾーン

何…だと!?それは冗談抜きに見たかったです。ファンの端くれとしては…以下省略!

毎回楽しみにしているWFレポート。今回も最後までひとっ走り付き合うぜ!
by 文月総司 (2015-07-30 13:49) 

カルディア

リュウさん>
こんばんは。コメントありがとうございます。

ですねーw

by カルディア (2015-08-04 01:19) 

カルディア

文月総司さん>
こんばんは。コメントありがとうございます。

いつもより早めに行ったからか会場外周をぐるりと一周させられたのは辛かったですねえ。何度も来ていて初の体験だというw
今回はラブライブで染まった感じですね。そうなるだろうとは予想していたのですが、ここまで企業もμ's色に染まっていると凄いなとw ラブライブ関連見たさの客が一箇所に集中しないのは良いかもしれませんね。
メガハウスは昔から変わらずの高クオリティで安心ですよねー
今回は実際にお会いできてなによりでした!

by カルディア (2015-08-04 01:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0