SSブログ

にゃんぱす祭り りぴーとなのん♪♪(昼の部)へ行ってきたレポート! [【声優】イベントレポート]

000.jpg
にゃんぱす祭りに行ってきたレポ!

二期が終了してもラジオ継続でにゃんぱす成分持続中。
そんなところへやってきた新年初のイベントだ。
りえしょん&あやねるに会える!



◆公演名
のんのんびよりスペシャルイベント「にゃんぱす祭り りぴーとなのん♪♪」

●日時
2016年1月10日(日)
(昼の部)12:15開場 13:00開演(※行ったのは昼公演のみ)
(夜の部)16:15開場 17:00開演
・会場:日比谷公会堂
・チケット:6,500円+839円(手数料)


◆前振り


日比谷公会堂に行くのは初めてだったので内幸町で降りてからちょい悩み。
遠目から階段を登る面々を見つけて間違いないなと。
実際、看板とか出てるわけじゃないので
近くまで来ても何のイベントか分からない感じだったんだよね。
グッズ販売は逆サイドでこれまた分かりづらい。
古い建物にしたのは作品雰囲気を意識したためなのかもしれないけれど、
全体的に学芸会っぽいチープさは否めなかった。
まぁぶっちゃけ予算なんだろうけれどw




グッズは「寄せ書きタペストリー」と「てるてるれんげ人形」、
「原画フレーム」が完売。





フラワースタンドも。りえしょんファンからのものが目立ってたね。



二期で印象を残したてるてる坊主やひらたいらさんもお出迎え。

ちなみに座席は1階席の2列目という超優良席。
私事ながら同行者はゴマパパさん。
参加できるのはまこたまさんのおかげだ。感謝!



◆講演内容&感想
出演者:小岩井ことり、村川梨衣、佐倉綾音、阿澄佳奈、名塚佳織、nano.RIPE
(以下、こっこちゃん、りえしょん、あやねる、あすみんで明記)

壇上には教室を模して教壇と5つの机が設置中。
そこへ開演にあたっての注意事項アナウンスにこっこちゃん。
小岩井 「いい子で待ってるんなー」
言うなり緞帳が落とされ10分以上待たされるというw

再び現れる教室。右端の机にお兄ちゃん(等身大人形)が
無言で座っている図に場内から軽く笑い。
まさかこの設置に時間がかかったんじゃないだろうなあw

名塚さんが司会として現れ、4人のキャストを呼びこむ。
さすが二列目だけあって近い!
りえしょんとあやねるにしばし釘付けだったw
こっこちゃん以外、初めて見るわけじゃないと思うんだけど
生でキャストさんが見られるのってやっぱり感激だよね。


●以下、まとめ
・蛍の部屋の映像、大量のこまぐるみを見てあやねる「サイコパスぅ~」

・テンション高いりえしょんを指しながら、
阿澄 「本当にほたるん演じてるんだよ!」

・これから始まる朗読劇でほたるんを演じるりえしょんに、
阿澄 「見られるの恥ずかしいの?w」
無言で照れるりえしょん。

・あやねる&りえしょんがいつものごとく言い合い(じゃれ合い)に。
佐倉 「いたずらはほどほどにー」とりえしょんを諭すものの
阿澄 「あやねるもねw」と言われ、自分は問題ないと言い放つ。
その様子に
村川 「嘘はいけませーん」
何かを色々と暴露しちゃうよ的な流れになり、
佐倉 「だれかマイクの音量を下げて!」
本当に下がるw
その後もりえしょん煩くなると下がる。

・両手に万歩計を装着し、お兄ちゃんを使って”そすんす”勝負。
激しく両手を振るあやねるに固唾を飲んで一点集中になる場内(主観)

・nano.RIPE 2曲のあと、キャスト四人のED曲ライブ2曲

・観客も一緒に校歌斉唱

昼の部ではOADの発表がされたが、
キャストの雰囲気から夜の部に三期発表がありそうな空気。
でもなかったみたいで残念。
小岩井 「初動が肝心なんです」
なるほどw



「のんのんびより」公式PRツイッター(@nonnontv)ツイートより抜粋

りえしょんはいつもどおりのテンションで明るく激しく可愛らしく、
そこへ追随するように乗っかるあやねるの図と、ラジオで見せる二人の雰囲気まんまだった。
あやねるって背筋ピンと張って立つんだね。
意識して背筋を正すことがしばしば見受けられて、
面白い一面から一転して清楚さを醸し出す瞬間があって、笑いも取れる淑女って感じだったよ。



nice!(13)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 13

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0