SSブログ

2019年 秋アニメ中間ランキング 全22本! 『FGO』、『サイコパス3』、『ぼく勉2期』が高評価! [【新作】中間ランキング]

000a.jpg
今期の視聴意欲を語ってみるよ!
10月からの新作が6~7話ほど進んでだいぶ趣向が見えてきたところ。
そこで見続けている新作16本+継続6本を合わせた計22本を
今の視聴意欲でランク付け+感想など。
評価は辛口なところもありますので、ファンの方はご注意ください。




◆前置き
・自分の環境で11/15 (24:00)までが対象。
・同ランク内でも上ほど良評価。
・コメントは基本「新作」に対してのみ
・中間のため最終的に評価が変化する可能性は大。
※ 2cours=2クール目



<Sランク>
Fate/Grand Order -絶対魔獣戦線バビロニア-
PSYCHO-PASS サイコパス 3
ぼくたちは勉強ができない 第2期
ダイヤのA actⅡ (3cours)
Dr.STONE (2cours)
ハイスコアガール ROUND 13~15 & II
食戟のソーマ 神ノ皿
ちはやふる3

『FGO』:ソシャゲ原作なのに面白いのはさすがはFateというべきか!アニメ組でも魅力を感じる作りが凄い。マシュの軽装鎧がエロくて好き
『PP3』:デキる監視官2人組な設定はグッド!そのぶん敵が知能犯なので謎解き作品としても面白い
『ぼく勉』:前期以上に楽しい。使い古された展開でも古さを感じない、テンポが良い。なにより理珠が好き!
『ダイヤのA』:ようやく栄純が活躍する展開になって嬉しい。新一年生の特徴もだいぶ見えてきたのも楽しい
『Dr.STONE』:科学で解決していく展開にドキワクさせられて面白い。ここへきてcv愛生ちゃんきた!
『ハイスコ』:対象ゲームはほぼプレイ済みなので楽しめる。なにより三角関係が気になって仕方ない!
『ソーマ』:毎回が試合試合で見どころばかりなのが凄い。よくネタが尽きないなあw
『ちはや』:ちはやと太一のさらなる上達のための待ち時間って感じ。強者たちと戦うための漫画的な修行期間みたいな



<Aランク>
慎重勇者~この勇者が俺TUEEEくせに慎重すぎる~
俺を好きなのはお前だけかよ
BEASTARS ビースターズ
ソードアート・オンライン アリシゼーション War of Underworld
僕のヒーローアカデミア 第4期
炎炎ノ消防隊 (2cours)
七つの大罪 神々の逆鱗
ヴィンランド・サガ (2cours)

『慎重勇者』:怒涛の愛生ボイスが楽しめる俺得作品。ラノベなので最初だけ作品かなと思いきや飽きずに楽しめている
『俺すき』:4話あたりまでは二転三転で凄く面白かったが現時点では凡庸な展開で少しずつ視聴意欲が下がっている。水着回は良いが展開がありきたりでアニオリでももっと練ってほしい
『BEASTARS』:キャラを動物にしただけで何この不思議な空気感! 刺激的で楽しい
『SAO』:キリトが植物状態なので面白味はないけどここは溜め時だろうから我慢して見続ける期間か
『ヒロアカ』:デク側はまだ大きな動きがないので待機状態
『炎炎』:「第7」の話が終わって新展開。工房での戦いは今ひとつ面白味はないけど見守り中
『大罪』:十戒篇は正直蛇足だなと思いつつ見ているが、三千年前の過去編まで見せるのはちょっとダルいかな。これも終盤のための溜めの時期なのか
『ヴィンランド』:原作既読済みなので私的にはドキワク感はないけれど丁寧に作ってて凄く良い。クオリティ高いなあ



<Bランク>
超人高校生たちは異世界でも余裕で生き抜くようです!
あひるの空
スター☆トゥインクルプリキュア (3cours)
ゲゲゲの鬼太郎 第6期 (7cours)
ガンダムビルドダイバーズRe:RISE
旗揚!けものみち

『超余裕』:ラノベ原作って感じの作品ながらわりと楽しめている
『あひる』:スポ根として楽しめているが今どきヤンキーは受け入れ辛い。チームの成長過程はそこそこ飛ばして早くまともな試合で楽しませてもらいたいなあ
『スタプリ』:『ハグプリ』が楽しかっただけにキャラやシナリオ面でのパワー不足を感じる
『鬼太郎』:いやほんと何話までやるんだ?って感じw イマイチな回もあれど楽しい回が多いので見ちゃうんだよなあ
『GBDR』:お話がまるで面白くないしキャラの魅力も薄い。期待が大きかっただけに残念な状態
『けもの』:ノリだけの作品なので展開的にそろそろ苦しい感じ。スタートだけの作品だったかな



<総括>
新作16本が生き残りで週22本視聴ならまずまずな状態。
『ハイスコ』『SAO』『ぼく勉』『俺すき』の4を実況中(時間があれば)。実況したくなるレベルの作品があるだけでも夏クールよりは楽しめていると感じているところ。
クール終盤に向けて盛り上がる作品がたくさん出てくると嬉しいな。




nice!(13)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 13

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。