SSブログ

大切なお知らせ [◆雑記]

010213a.jpg
いつも「かる日記」にご訪問していただきありがとうございます。
この度、カルディアは結婚いたしました!




ブログを始めたのが2005年の1月なので約16年。
アニメレビューをメインに、フィギュアを買ったり声優さんのイベントやライブに出かけたりと色々とオタクな自分を全開にしてきて、特にアニメ視聴では過去には週30本以上見ていた時期もあり、今でも10本以上は視聴しているのでまだまだオタクは抜け出せない。そんな自分にもようやく結婚したい相手と巡り会えたのは本当にありがたいことです。


――もう結婚は諦めていた
一番のネックは一人暮らしの長さで、結構な年月を一人暮らししてきた自分としてはもう誰かと一緒に暮らすなんて無理だろうと思っていました。誰の目も気にせずに好きなことができて自由に使える時間が豊富、その自由っぷりが魅力的すぎて失うのは嫌だと。なにより家族でもない人と一緒に暮らせるものなのか?という不安が大きかったです。恋人としてのお付き合いは良いけれど、24時間365日、自分の生活圏内に他人が入ってくるプレッシャーには耐えられそうにない。そんなことを考えてタイミングを逃しているうちに気づけばいい歳になっていたのでいっそここまできたら生涯一人でもいいかなと思っていたところ。けれど本気で諦めた瞬間にやってくるものなんですねチャンスって。
自由な時間が失われると考えたら一歩踏み出せずにいたけれど、中途半端な気持ちで付き合うのは相手に失礼なのでそこは結婚前提で頑張ってみようという気持ちでお付き合いを始めてみたら意外にも相性が良かったので無事結婚まで辿り着けたという感じです。ちなみに籍を入れたのは昨年の11月末。まだまだコロナ禍とはいえさすがに待たせるのは可哀想だったのでケジメをつけさせてもらいました。
亡き父に紹介できなかったのは無念ですが、結婚をほぼ諦めていた母がとても嬉しがっていたので良かったです。


――新婚生活ってどうよ?
確かに自由度は制限される。自分だけの時間は作り辛くなったけれどそれでもアニメ視聴の時間を割いて今のところは見たい作品は見られているなと。本数は絞り込む必要があったので以前のようにちょっと気になる程度の作品は断念するしかないけれど、何かを捨てなければ新しい生活は手に入らないので仕方ないと割り切りました。
ちなみに嫁さんはオタクではないですがアニメ視聴には寛容ですし、一人の時間もそれなりに作らせてもらえるので助かってます。さすがに若い女性声優さんを追っかけるのは良い気はしないでしょうから嫁さんの前では抑えてます。なのでせめてブログやTwitter上では今まで通りのテンションで応援していきたいなと。


ってことで、語りたいことはいっぱいありますが長くなるのでこのぐらいにしておきます。これまでブログ上でお付き合いして頂いてきた方々へのご報告がしたかったのでこれでご挨拶とさせていただきます。
しばらくはまとめレビュー程度の記事しか書けないかもしれませんが、今後ともカルディアをよろしくお願いいたします!



nice!(12)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 14

(。・_・。)2k

結婚ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゜'・:*☆オメデトォ♪
お幸せに

by (。・_・。)2k (2021-02-13 00:17) 

つるぎうお

結婚おめでとうございます。

わしは、うちのに長年ずいぶん助けていただいているので(ていうか、入院とかしすぎですな)、結婚はいいものですです。

新婚生活たいへんですが、がんばー
by つるぎうお (2021-02-13 01:42) 

みやみや

ご結婚おめでとうございます。
かるさんのペースでブログ更新してください。
楽しみに待っています。
本当におめでとうございます。
by みやみや (2021-02-13 21:22) 

ガッツ

ご結婚おめでとうございます!
お幸せに!!
なんかお祝いできたらなぁw
by ガッツ (2021-02-13 23:13) 

カルディア

(。・_・。)2kさん>
ありがとうございます!
by カルディア (2021-02-14 00:20) 

カルディア

つるぎうおさん>
助け合える仲っていいですよね。自分もがんばります!
by カルディア (2021-02-14 00:20) 

カルディア

みやみやさん>
ありがとうございます! 長く続けているブログなのでこれからも頑張って更新していきますので末永く応援お願いします!
by カルディア (2021-02-14 00:20) 

カルディア

ガッツさん>
ありがとうございます! 早くコロナ落ち着いてまた飲みに行きたいですなあw
by カルディア (2021-02-14 00:21) 

ネオ・アッキー

カルディアさんこんにちは。
ご結婚おめでとうございます。
お幸せに!
by ネオ・アッキー (2021-02-14 13:28) 

カルディア

ネオ・アッキーさん>
ありがとうございます!
by カルディア (2021-02-15 00:40) 

文月総司

祝え!

幸福をその手中に収めし時の王者!

その名もカルディア!

また一つ、ここに新たな歴史が刻まれし瞬間である!

ご結婚おめでとうございます!

末永くお幸せに!

(気が付くのが遅くて申し訳ないです…)

(今の私に出来るお祝いはこのくらい…)
by 文月総司 (2021-02-20 00:39) 

カルディア

文月総司 さん>
ブログへのコメントありがとう! 新たな歴史が刻まれるってほどでもないかもですがw 頑張って歩んで行こうと思います!
by カルディア (2021-02-21 01:17) 

アオイ

ご結婚おめでとうございます!
なんか私も正直に婚活に向き合うことができた気がする~
お幸せに!
by アオイ (2021-03-17 00:26) 

カルディア

アオイ さん>
ありがとうございます! 婚活がんばってください♪
by カルディア (2021-03-29 10:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。