SSブログ

ラーメンを食べに その2 「威風」 [ラーメン]

<1/9の話>
この日は友人と2人で秋葉へ買い物に出かけました。
まずは昼飯を、ってことでラーメン。
書泉の向かいにある「威風(いふう)」というラーメン屋へ。
店内はカウンターのみで15人ぐらい入ればいっぱいな感じだったかな。

並ぶことなく入り、食券販売機で「こがし醤油」を選択。友人はノーマルな醤油。
この店の良いところは、ライス無料なところ。
小盛りだが、ラーメンを食べるとちょっとご飯が食べたくなる自分としてはナイス。
なので口頭でライスも付けることに。

しばらく待つと、やってきました。こがし醤油。
友人のノーマル醤油と比べると、汁が濃いです。
細いちぢれ麺で、いわゆるスープが絡む系。具はチャーシュー、メンマ、のり、万能ネギ。
一見して普通の醤油ラーメンです。背脂も浮かんでいました。
「こがし」のため、醤油味が濃厚です。
人によってはその醤油の塩辛さがモタれそうかもしれませんが、
個人的にはそのパンチがよく、一味一味に食べてる感がありました。
スープは飲んでいるうちに、ちょっと甘みさえ感じます。

問題は…ラーメンではなく、水。
取り替えてもらいましたが、それでも何か浮いていました。
なんなんでしょ、アレは…。レモンとかでもなさそうですし。
まぁ、秋葉にきてラーメンが食べたくなって、じゃんがらに並ぶ気力がなければ
また食べてもいいかな、という感じでした。やはりライス無料がポイント高かったです。


↑ズズズ…。落書きです。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

yukie

はろはろ~☆
うちのプログにコメントどうもありがとうございましたv
とても嬉しかったので、お邪魔させて頂きましたw

美味しいですよね~ラーメン。
今の時期は格別かも♪
読ませてもらっていたら、ラーメン食べたくなっちゃいましたよぅ。
絵もとても可愛いですv

いきなりですが、RSSに登録させて頂きました。
また覗かせてもらおうと思っております。
それでは~☆
by yukie (2005-01-25 21:45) 

カルディア

>>ゆきえさん
いらっしゃいませー(^^
RSS登録、ありがとうございます!
アニメ好きなので、私もちょくちょく覗かせていただきますねー。
by カルディア (2005-01-26 00:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1