SSブログ

「ちゅ~かな雀士 てんほー牌娘」 [◆ゲーム]

最近プレイしたゲームといえば、コレ。
あの「スーチーパイ」のスタッフが開発したということで、ファン待望のソフトなのです。
もちろんキャラデザは園田健一氏。そして主人公の牌娘(パイニャン)の声優役は、
ご存知スーチーパイこと、かないみかさん。そのほか、スーチーパイ陣の声優さんを
使っているので、懐かしいくも新しいゲームとして楽しめました。

中身は”イカサマ上等”で、良い意味で「スーチー」と変わっていません。
簡単に言ってしまえば、出てくるキャラを麻雀で倒しながら仲間にし、
ラスボスへと到達するという感じ。ストーリーはドタバタ劇です。

PSソフトでは最近多くなってきたR指定作品でもあります。
15禁ということで、倒した美少女が大きな一枚絵で表示されて、
人差し指のカーソルをアナログスティックを使って動かし、
彼女たちが隠し持っている宝石を探し当てることになります。
このとき、キャラクターがなめまかしい声を出すのですが、
クリックに反応するのは服とか靴とか髪とかの部分。
決して胸とかお尻とかでは反応しません。なので15才でも安心です(^^;
約2画面分の大きな画像上で繰り広げられるのですが、
美少女たちが滑らかに息遣いのアニメーションをしているのが、すごいこだわりです。

麻雀自体もテンポ良く、上がるたびに行うスロットも簡単に目押し可能なのが良いです。
まぁ、麻雀を知っている人が楽しくイカサマ麻雀をやるには良いですね。
かないみかさんの、「~にゃん!」というセリフが聞きたい人にも(笑)


↑「これでリーチにゃん! 覚悟するにゃん!」な感じの落書き。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 2

naka-G

ツモ!大三元字一色四暗刻にゃん!
by naka-G (2010-02-18 00:28) 

カルディア

naka-Gさん>
こんばんは~(・∀・) ゞ niceありがとうございます!

3順目ぐらいで平気で役満を上がってくるのもまたイカサマ麻雀ゲームの醍醐味!

by カルディア (2010-02-19 01:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0