SSブログ

木曜深夜のアニメ帯がぁぁ [◆アニメ]

これまでの各テレビ局の深夜アニメは、多少日によってはバッティングも
あったけれど、基本はニアミス程度でなんとか見たい作品は見ることができた。

…が、今回はどうだ!?






今回に限っては木曜だけの話ではないのですが、木曜が一番キツい感じです。
良質作品がバッティングしているという意味で。


問題となっているのは、TBSとテレ東。
tvk(神奈川TV)も入れるとデフォで3バッティング。


正直、「BLACK CAT」は個人的に気合いは入っていません。
ジャンプで読んでいたけれど、どちらかと言えば女性ファンが多く、
萌え度は低いため、それほど心動く作品ではありません。

tvkの「なのは」は…よく分かりません。面白いのかな?


ポイントは「ましまろ」と「舞-乙HiME」。
いやなバッティングをしちょります。


「ましまろ」はこれまでどおり見続けたい。
「舞-乙HiME」は、以前の「舞-HiME」のこともあるので当然見たい対象。


当方のHDDレコーダーは1作品のみの録画しかできないため、
どちらかを直に見ればいい…が、その場合「なのは」は諦めとなる。


できればHDDレコで撮ったのちDVDへ…と、アニオタとしての試みがある。
可能ならば両作品を撮っておきたい…

「舞-乙HiME」をHDDレコで撮る対象とすれば、
これまで撮り続けていた「ましまろ」をここで断念することになる。
でも「舞-乙HiME」もHDDに残しておきたい。

この「ましまろ」の位置ですが、20日から「ローゼン」に
切り替わりそう(?)なので、もうわけわからんす。ヾ(*´Д`*)ノ


もう1台、しかも2番組同時録画可能なHDD内臓DVDレコーダーを買えば
解決する話ですが、値段もそれなりにしますし、そう簡単にはいきません。

それに来年にはBlu-ray Disc か HD DVDが来るので、ここで新たなDVD系の
レコーダーを買うのもちょっとな~と思っているところです。 


まぁ、すっごい個人的で、
アニオタのくだらない(本人は必死な)悩みですけどね(笑

深夜アニメ帯を見ている方は、どのように対処しているのかなぁ?


nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(1) 
共通テーマ:マンガ・アニメ(旧テーマ)

nice! 0

コメント 5

らいむ

こんばんわ!

自分の場合、WOWWOWの「トリニティーブラッド」「SHUFFLE!」も絡んでくるので、やっぱり、木曜深夜はきびしいですね~

うちは、HDDレコ1台と古いS-VHS2台があるので、何とか3番組同時録画が可能ですが、かなり面倒です。
ちなみに当方、「なのはA’s」は千葉TVなので、時間帯が違うため助かってます。

>tvkの「なのは」は…よく分かりません。面白いのかな?
こちらは前作からの続きとなっていますので、前作を見てからの方がよいかと・・・
内容的には、ストーリーは結構マジ!戦闘シーンはハード!でもかなり萌え!です。
らいむ的にも、お奨めとなっていますが、どうでしょうか?

>アニオタのくだらない(本人は必死な)悩みですけどね(笑
自分も、結構必死な問題ですね!
最近はBSデジタル系のアニメも増えているので、大量のアニメの見るアニオタの自分にとっては、最低でも3番組同時録画が出来る状態でないと、かなりきついです。
by らいむ (2005-10-07 00:33) 

ひろすぃー

おぉー同志よ〜!!
自分もtvk視聴地域なので、今期アニメ裏番組かぶりまくり問題に直面しているでありますヽ(`Д´)ノ

なんたって未だにS-VHSが1台というアナログな環境かつ、アンテナの問題でVHFを録画しながらだとUHF(tvk)がノイズが酷くて観てられないという情けなさ・・・。

自分もましまろは断念でローゼンが始まったら舞乙を断念・・・って感じデス工エエェェ(´д`)ェェエエ工工
by ひろすぃー (2005-10-08 01:13) 

ひろすぃー

http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20051004/sony1.htm
ついでですが、こんなもんが出やがってるです。
コレ買うお金で一体フィギュアとかドールとか何体買えると思ってやがるんですかぁ〜ぷんすか<マテ
by ひろすぃー (2005-10-08 01:27) 

カルディア

らいむさん>
こんばんわー♪
BSも絡んでくると、かなりキツそうですねー(> <)
自分も(アニメのために)WOWWOWやCSを契約したいなぁと思いつつ、
地上波だけでもパツパツなのであえてスルーしています。
身が持たない…(笑

>HDDレコ1台と古いS-VHS2台があるので
うちもビデオ2台眠っているのですが、テープの処分作業をしているため
できれば使わずにデジタルに移行したいなぁと。
一度HDDレコに慣れると、VHSでの視聴はキツいっす…。

>こちらは前作からの続きとなっていますので
そうでしたか! とりあえず「なのは」は前作を含めて
レンタルで対応しようかなぁと。

>自分も、結構必死な問題ですね!
おお、自分だけではなかった!
HDDレコは2番組同時が出てきているけれど、もう5番組同時ぐらいのモノを
低価格で出して欲しいー! と、思ってます( ̄ω ̄)
by カルディア (2005-10-08 14:15) 

カルディア

ひろすぃーさん>
こんばんわー♪

>自分もtvk視聴地域なので、
おお、そうでしたか! よくぞこれだけ放映できるアニメがあるなと感心。
嬉しいんですが、悩みのタネであったりしますよ…ヾ(*´Д`*)ノ

>自分もましまろは断念でローゼンが始まったら舞乙を断念・・・
自分は舞乙を軸に、ましまろとローゼンは直で見る方向になりそうです。
舞乙がつまらなければ、方向転換もありますが。マジ悩むですよ…

>ついでですが、こんなもんが出やがってるです。
これ、スゴイですよね…8番組同時録画で10万切ってる…
DVDが付いていないからでしょうけど、PC転送でDVD保存も可能ですし。
HDD容量が250GB~2TB…て。容量増やすとさすがに価格も跳ね上がりますが
TBと軽く言ってるところがスゴい。
もう、テラの時代に踏み込んでいるんですなぁ(*´ω`*)
by カルディア (2005-10-08 14:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1