SSブログ

ゴディバのチョコレートペースト [◆雑記]


甘いものが食べたくなった!



そこで思い立ったのがチョコレート。

たまにはちょっと奮発してもいいじゃないか!


というわけで、高級チョコと言えば(自分の中では)ゴディバ。

以前から食べてみたかった、
ゴディバのチョコレートペースト





食べたい!






さっそく新宿に立ち寄り、東口にある店舗へ。

小さいながらも綺麗な店内。
店員さんは女性2人。
こちらもなかなかお綺麗で…(レポートするのはそこじゃないぞ、俺!w



店内を物色するも、チョコレートペーストは見当たらず。
狭いうえに、客は自分1人だったので、店員さんの視線浴びまくり…

聞いたほうが早いと思い、

「あの~、パンに塗って食べる感じで、こういう…」

と、怪しいセリフとジェスチャーで説明すると、

「チョコレートペーストですね」

と、にこやかに対応。

奥の方に隠れるかのように置いてあったビンを取り出してきました。


おお、これよ、これ!




レジを済ませる間、小さなチョコレート菓子(半切れ)と、
小さな紙コップでコーヒーを出してくれました。


こちらもいかがですか~?
と、別の商品をアピールされましたが、
自分の目的はペーストのみ!



すみませんが、奮発できるのはここまでなんです!

…と、心の中で言いながら、

「このコーヒー、チョコに合いますねー」

なんていう感じで言葉を交わし、商品を受け取って出てきました。
(何気にコーヒーが旨かった)





チョコレートペーストは2種類あって、買ったのは「プラリネ」というもの。

ヘーゼルナッツが細かく散りばめられたペーストです。

1瓶 1,200円! (`□´/)/<むはっ





フタを開けると、ナッツの香ばしい香り。

パンは安物ですが、さっそく試食です!




ちょっ……塗りすぎwww



パクっ……





うまっ!Σ(゜д゜;)



味はやや濃厚で、男性からすればかなり甘口ですが、
身体が糖分を欲していたので、バックリと食らいつきました。


激ウマ!


悶絶!


スーパーで売ってるチョコレートペーストとはワケが違いますなっ!






自分は10円のチョコバーでも好んで食せる人間ですが、
たまにこういう”本物の味”を食べるのもオツだなぁと思ってみたり。

ニコニコしながら食しました。(´▽`)



改めて見ると、1瓶とはいえ結構な量。
いつ食べ終えられることやら…(笑

今度はカリカリトーストで食べてみよ~っと!(・∀・)



Chocolate by Godiva (オフィシャルサイト)
※チョコレートペーストは一部の店舗のみらしいです。


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 6

蒼

コメントありがとうございましたぁ(´▽`)
このチョコレートペーストすごく美味しそうですね(゜-、゜)ジュル
これ食べれたら疲れが取れそうです・・・
と、よくよく見たら通販OKなのか!?
買います|ω・´)

うちのBlogの顔と☆はその人の気分を表してます。
疲れがBのカルディアさんはまだまだイケイケなようですごくうらやましい限りです(*´д`*)
今度はレジのお姉さんのレポートもみたいかもです(笑
by 蒼 (2005-11-17 05:55) 

岩宮

おおー美味しそうですねー。
むしょーに甘いものが食べたくなる時って私もあります。
>改めて見ると、1瓶とはいえ結構な量。
>いつ食べ終えられることやら…(笑
ぜひとも凹んでいるワタクシに愛のひと口を!(^◇^)
by 岩宮 (2005-11-17 18:27) 

こんばんは!
写真、すっごく美味しそうですね!!

ゴディバチョコはわたしも「高級!」というイメージを
持っているので、特別なときにしか食べません(^^;

ペーストだと、チョコよりも日持ちしそうだし
おうちに一瓶おいておくだけで
幸せ補充ツールとして大活躍しそうですね!

でもやっぱりお値段がお高め…
自分へのクリスマスプレゼントにしようかな~(^^)
by (2005-11-17 23:05) 

カルディア

蒼さん>
こんばんわ~(^^)/
ナッツの方は結構甘いので、ビターな方も良いかもしれませんねー。
どっちも旨そうで迷いましたが、身体が甘さを求めていたので、私はこちらにしました。
カリカリトーストも体験しましたが、ほんのり溶けていくペーストがたまりませんでしたよ~ヾ(*´Д`*)ノ
ぜひとも甘いもので疲れをとってくださいな!
by カルディア (2005-11-18 00:57) 

カルディア

岩宮さん>
こんばんわ~!
普段そんなに甘いもの摂らないので、たまにガツンと食べるとたまらんです(笑
美味しいものを食べると、笑みがこぼれますね~。

>ぜひとも凹んでいるワタクシに愛のひと口を!(^◇^)
どぞどぞ~(笑)> ( ^-^)_旦
by カルディア (2005-11-18 00:58) 

カルディア

みほさん>
こんばんわ~♪ niceありがとうございます!
高級ですよね~。お土産などでもらって食べるとしても、自分で買うことなんて、まず無いです(笑
どうしても食べたくてお店に入りましたが、自分なんかが入っていいのだろうかと、少し萎縮してしまいましたよ(*´Д`*)

>幸せ補充ツールとして大活躍しそうですね!
そうです、幸せ補充ツール! いいですね、それ(笑

>自分へのクリスマスプレゼントにしようかな~(^^)
この1年の自分へのプレゼントか~。なるほど!(・∀・)
自分は「欲しいときが買い時」の精神で動いているもので、自分へのプレゼントという考え、いいですねー。なんか考えとこ~っと(笑
by カルディア (2005-11-18 01:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0