SSブログ

『おいでよ どうぶつの森』が楽しみ♪ [[DS&Wii] どうぶつの森]


発売日までもう少し!

GC版をやっていた頃を思い出す~~。


なぜか気持ちは子供の頃に還る感じ。
なんでだろ?
プレイ中は優しくなれるゲームだからかな。





当時のボクの部屋さ!






2階はね、考古学者をイメージしたんだよ!
(今見ると、かなり散らかった部屋だ…(笑 )


主人公の名前はポッケ。
ぽけ~っとしているから、ポッケ。

これでも名前を考えるのに1時間かかりました(笑
名前が付けられるゲームって、いつもそのぐらい考えてしまうのです。





他にプレイしている人がいれば、そのデータを使って、
自分のデータの中に遊びに来てもらえることができました。




自分の土地にはミカンしか実らなかったけれど、
遊びに来てくれた人の土地で実った、別の果物をもらうことで、
色々な果物を実らすことができたんだっけなぁ。

ミカン、モモ、ナシ、リンゴ、チェリー……
いっぱいもらった思い出が(*´Д`*)






可愛らしいシステムとは裏腹に、
当初の目的はローン返済!




返済が完了すれば、銅像が建つのだ!
これが建ったときは嬉しかった~~。





普段の目的は何だろ……
採取かな?


化石、魚、名画、虫、そして とたけけソング。




確か化石はコンプリートしたはず!





水族館には寄付した魚がい~っぱい。

とにかくコレクション欲をかき立てられました。

虫はハチがなかなか採れなくて苦労した思い出が……






季節によって色々とお楽しみがあって、飽きさせない作りが良かったです。
リアルなカレンダーと平行してイベントが起こるので、
1年を楽しく過ごせる感じ。


社会人になると、四季にすら鈍感になってしまいがちですが、
これをプレイしていたときは、もうすぐ○○の日では?
なんて、日々の流れに敏感になれた気がします。





ああ、ジングルさんだ!
『おいでよ』では、12月のイベントはすぐに体験できそうですね。





自分の村を大切に育てていけば、新しい住人さんも増えて、
少しずつ賑やかになっていきます。





ハニワな感じの”やよいさん”。
語尾の「はにょ」がカワイイ。


前作の住人たちに、また出会えるのかな?



そんなことを考えながら、再び始まる『どうぶつの森』の世界を
心待ちにするのでした。ヾ(*´Д`*)ノ


nice!(3)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 3

コメント 10

カルディア

タニィさん>
niceありがとうございます!
by カルディア (2005-11-19 23:30) 

しんたろ

すっごく楽しみですね。
"やよいさん"は今作にもゼヒ登場して欲しい…。
by しんたろ (2005-11-20 02:02) 

岩宮

優しくなれるゲームというのはよいですね(^^♪

えーと『カラオケバトン』なるものを
受け取ってもらえないでしょうか・・・(^^♪
http://blog.livedoor.jp/kirie99999/archives/50211112.html
スルーしていただいてもかまいません~(^^♪
by 岩宮 (2005-11-20 18:59) 

とってもかわいいゲームですね!
四季折々のイベントを体験してみたい~と思いました。

以前紹介された「ワンダと巨像」といい、
実は気になるゲームがちらほら…
自分へのクリスマスプレゼントは
ゴディバのチョコペーストに決めたので(^^)
「自分へのお年玉」として、まずはゲーム機を買おうかなぁ。
by (2005-11-21 00:04) 

カルディア

しんたろさん>
初めまして。niceありがとうございます!
やよいさんは見た目もカワイイし、あの語尾が良かったです(笑
DSでもぜひ出てきて欲しいですよね。
住人の種類もきっと増えているんだろうなぁ(´▽`)
by カルディア (2005-11-21 01:49) 

カルディア

岩宮さん>
優しくすると自分にちゃんと返ってくるということを、教えてくれたゲームだったと思っています。

>『カラオケバトン』なるものを
ぐはっ!w バトン苦手なんですよね~…(^^;
しかも7人!? 多いですねぇ(*´Д`*)
でも前回のMusical Batonを渡した手前、拒否はできません!(笑
何人かに当たってみます。0人な可能性もあり…(・∀・;
やってみましょう。受け取りまーす。
by カルディア (2005-11-21 01:50) 

カルディア

みほさん>
こんばんわ~(^^

>実は気になるゲームがちらほら…
なんと! そうでしたか!
このゲームは一応は目標があるものの、終わりというのが無いので長く遊べると思います。特に普段あまりゲームをしない方には、いいかもしれませんね~。
前作は半年以上続いたと記憶してます。今回は通信もあるので楽しみです。

>「自分へのお年玉」として、まずはゲーム機を買おうかなぁ。
わお! ゲーム機はたくさんあるので、もし買うなら迷いそうですね(笑
みほさんのゲーム知識がどれほどか分からないのですが、
やりたいゲームが2、3あるハードを買うのがいいと思いますよー。
by カルディア (2005-11-21 01:50) 

カルディア

グピルメンさん>
niceありがとうございます!
by カルディア (2005-11-21 01:51) 

ユキ

あの・・・金の道具のとりかたしっていますか?
金のスコップはもってるんですけど・・・
by ユキ (2006-01-05 15:52) 

カルディア

ユキさん>
こんばんわ~。
自分はスコップとパチンコしか金アイテムは持っていませんので、あまり参考になるかはわかりませんが…。
金のパチンコは、風船が金のプレゼントを運んできたのを撃ち落して手に入れました。どのタイミングで流れてくるかはわかりませんが…。
釣竿とアミは、前作同様であれば魚と虫のコンプが条件なんじゃないかと思われます。オノとジョウロはわかりませんねぇ。
by カルディア (2006-01-05 22:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0