SSブログ

『ローグギャラクシー』プレイ日記(2) 「登場キャラが個性的!」 [◆ゲーム]


故郷、惑星ロザから旅立つことになった、主人公のジェスター。



ハンターとしてジェスターを雇ったのは、
海賊として宇宙に名を轟かせているドルゲンアーク


まぁ、とりあえず帆船型の宇宙船の中です。

古めかしくも、こういうデザインは好き!




そこで出会ったもう1人の雇われハンター、ゼグラム



なんともイケ好かないヤツに思えたけれど、
なんとなくカッコイイぞ!?


※以下、プレイを予定されている方は、見ない方が良いです。





で、頭のドルゲンアークはどこよ? って思っていたら、
出てきたのはその飼い猫。




人語も話すうえに、語尾に「にゃ」です。
これが萌えキャラなら良かったんですが(笑




見た目はちょっとナニでアレですが、まぁ、なんかイイ感じ。



↑思わずニヤリ。





なんていうか、このゲームって至るところに
クスリと笑える箇所が多いんです


それをオヤジギャグっぽくではなく、あくまでも軽やかにさりげなく。
このあたりのセンスの良さがいいです!


堂々とギャグを出しているんですが、鼻につかないというか。


こういう面ってとても大切で、演出がダメなゲームってギャグの出し方もヘタで、
思わずため息、なんてことになりうる。

鼻についてウザったくなるギャグ演出ってイタイですよね。


でも、『ローグギャラクシー』は、そうした
ギャグの演出にも気を配っている感じが取れて、
とても好感が持てる気がしています(今のところ)。






左右にいる、いわばC3-POR2-D2が元ネタっぽいキャラも、
いい味出してます(元ネタを匂わせているのは故意にだと思う)。

もちろんこの2人の掛け合いもギャグ入ってますが。
片方は大阪弁だし……。









とりあえず甲板にでも出てみるか……って、
宇宙ですよ!Σ(`□´/)/




そして待ってました、ヒロインのキサラとのひととき。(*´Д`*)
なんとなくいい雰囲気っすな!





でも色々とジャマも入って台無しに。



そして宇宙船も大変なことに!!







艦内も大荒れですw









近場の惑星に無事、着陸!












って、失神してるよ、ネコ!!w

これで副艦長を務めてるって言うんだから、憎めない(笑







そして新たなパーティで不時着した惑星を探索することに!




キサラはいいとして……ゼグラム、あんたジャマw




そう思っていたけれど、案外イイヤツ? なイベントもチラホラ。




何気にやっぱ、カッコイイし。






戦闘としてはここからが本番!




うーん、戦闘楽しいぜ!





そうそう、全宇宙のハンターたちが競っているランキングという
ものがあって、それが常に確認できるシステムがある。


ジェスターは……



100位! ドンケツ!


伝説のハンター「砂漠の爪」と間違われているとはいえ、
これではなぁ~…


その「砂漠の爪」はランキング1位。
まだまだ伝説の人物に近づくには、遠いっす (;´Д⊂)



さてさて、このジャングルのような惑星で何が待ち受けているのやら……


すでにハマってきています(笑

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0