SSブログ

『おいでよ どうぶつの森』日記(5) [これが自分の日課] [[DS&Wii] どうぶつの森]


毎日のように『おいでよ どうぶつの森』をプレイしています。





全種類の果物の収穫サイクルもできてきて、
村の木の配置も大体こんなものかといった具合で、落ち着いてきました。


しばらくの間は、たぬきちの店がスーパーだったのですが、
社内の方と通信をしてようやくデパートへ変化。

美容院が使えるようになって良かったです(´▽`)


自分の家も2階ができ、1階が2部屋になって、だいぶ広くなってきました。


そんな感じで安定してきた我が村。





毎日プレイしていれば、大体のパターンができてくるので、
自分の日課をご紹介です。





1)海岸へ行って貝を拾う→売る

今となっては、売値は安く感じますが、塵も積もればなんとやら。
落ちていると気になってしまいますし~(笑





2)木を揺らす→ベル、アイテムゲット

自分の村を果物の木だらけに! …なんて思いましたが、
そうすると揺らせる木がなくなっちゃうので、
2割ほどノーマルな木を残した状態。


それらの木を揺らしては、ベルやアイテムをゲットします。
なので毎度ハチに刺された顔です(笑


木を揺らして落ちてくるハチの巣。
これをアミで取るのだとばかり思っていたのですが、どうやら勘違い。


この前、やみくもにアミを振ったらハチをゲット!!(・∀・)<やったー
ハチのほうをアミで捕るんだったのか~と今更知りました。

キューブ版ではハチが捕れなかったので、ようやく理解できました(笑


木を揺らす作業の間、掘りポイントも同時に見つけます。





3)岩を叩く→8500ベル

岩をスコップで叩くとベルが出てきますが、
あれは毎日できるので欠かせません。


最高で8500ベル入手できるのであれば、多少の苦労は惜しまないっす。


岩を見つけたら、まず自分の背後と左右どちらかに穴を掘って、
それから叩きます。
(ハズレの岩なら、穴を埋めて移動)


穴を作ることで、
岩を叩いたときのノックバックに対処ができ、連打が可能。


最後まで叩けば、マリオの1UPの音とともに、
1000ベル→2000ベル→4000ベルの塊がポヨ~ンと。

合計8500ベル。(・∀・)<ウマ~





4)3日に1度の果物収穫

果実は3日ごとに生るので、いくつか故意に周期をずらしたものもあるけれど、
大体は3日に1度、収穫祭となります。


もしものときのパチンコやスコップなどは手紙に添付した状態で、
持ち物の欄をすべて空けての収穫。


持ち物欄は15個までなので、5つ木を揺らしてはお店へ。
これを大体8~9回やります。


1回につき7500ベルなので、8回としても60000ベルの収入。


自分のところの果実(オレンジ)は回収せずに放置ですが(笑
時間はかかるものの、やはりこの収入はデカいので、やめられませんね!




そのほか、時間があれば釣りをします。
あとは住人との交流や、お手紙をたまに出したり。

これが自分の日課です。





■金のパチンコをゲット!

先日ついに金のパチンコを入手しました!


情報によると、10時~16時の間の○4分のときに(ノーマル)風船が
やってくるとのこと。
14分とか24分とか。


なので、その間にプレイするときは見逃せません。


自分がやった感覚だと、絶対的にイヤホン有利です!


風船がやってくるとき風の音がするんですが、これがイヤホン無し状態だと
いくら本体の音量を大きくしていても聞き逃してしまいます。


イヤホンをしていれば、風船が画面に現れる前に反応できます。


そしてごく稀にやってくる金のプレゼントを付けた風船。
1度は逃したことがあったのですが、先日ようやく撃ち落しに成功!!





弾が3つ同時に出るため、
これを手にしてからは風船の撃ち落しは100発100中です。





■カブの買取りの上限ってどのくらい?

だいぶ前になるのですが、
1度だけ買取り額が637ベルになったときがありました。






知り合いが300ぐらいまで確認していたのですが、それを倍以上、上回る額。
システムミスかと思うぐらい驚きでしたね。


もちろんそのときにカブを売り、ホクホク状態となりました。
この買取り額の上限って一体どのくらいまであるのだろう?

またやってこないかな~(*´Д`*)

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 2

蒼

こんばんは(´▽`)
なんだかネタバレのトコがあったので見なかったコトにし、飛ばした部分もありつつ(笑
なんだかカルディアさん、すごく家が大きそう・・・
俺はまだ2階が出来たばかりでたぬきちの店もまだまだスーパーです(;´▽`A``
俺の日課は、木を揺らし、長靴を釣り上げ(笑)マスターのコーヒーを飲むコトです(●´ω`●)ゞ
そして、村のみんなとの会話で癒されてます(*'ω')

そうそう、昨日WiFiが届いたんですよ!
今度時間が合った時にでも遊びましょうね\(o⌒∇⌒o)/
by 蒼 (2005-12-27 04:14) 

カルディア

蒼さん>
こんばんわ~(´▽`)

>店もまだまだスーパーです
自分も長いことスーパーでした。
やはりデパートにはしたいところですよねー。

>マスターのコーヒー
これ、いいですよね~。なんでもないのに、たまらない時間。
まるで本当に飲んだような気持ちになりますよ(*´Д`*)

>今度時間が合った時にでも遊びましょうね
はーい、ぜひ!
by カルディア (2005-12-28 22:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0