SSブログ

モンスターハンター2 [ネットで初のイァンクック戦] [◆ゲーム]

装備がヘッポコなため、やはりお金稼ぎはネットでしょ!


ってことで、先週の土曜の話となってしまいますが、
「MH2」で初のネット接続(「MH」では体験済み)。


大半の人は装備もまだ横ばいなので、安心して突入。
発売してまだ3日目なだけに、接続手続きでエラー三昧でしたが(^^;


この時の装備は、アイアンランス+チェーン系の防具。
ほぼ初期装備という感じですな。


「MH」では片手剣がメインでしたが、
「2」ではランスを使うことに決めました。

将来的にはガンランスをメインにするぜ!







おおー! ここが街(エリア)なのか!
ここから各街の中心部(グループ)へと入っていくことに。







自分を含めて4人。
これでクエストに出かけられる!
みなさんから快く返事をもらい、仲間に入れていただきました。






1人は抜けてしまい、クエストに突入するやいなや、
もう1人が落ちてしまいました。
どうやら鯖自体が不安定な様子。






小手調べに選んだのはドスランポスの討伐なので、
2人で軽やかに倒すことに成功。

オフで1人では倒すのがやっとだったのに、やはり仲間がいると心強い。






ネットの場合、報酬が結構いい。これならバンバン稼げるぜ!






クエストから帰還すると、新たに仲間が増えました。
とりあえず3人でイァンクックを討伐に行こうということに。






その前にちょっと食事をば……
手元にあった食材で……って、名前からして怪しい料理を注文。




ガツムシャガツムシャ!




ドスーーン……
腹こわしてぶっ倒れました(笑









そんなわけで、クック登場ーーー!

って、いきなり吹っ飛ばされたぁ!






ランスで特攻! うりゃああああ~~!









よーし、再び特攻だ!




うわ! 走りだしやがった!!




ドガーん……。クックの足に激突。_| ̄|○




…ええっ! なんで爆発!?




オマエか!!









気を取り直してガスガス!









入り乱れた中、仲間からの攻撃を食らってしまった。




あう……結構、吹っ飛ばされた……




よいっしょっ……って、おい!!Σ(`□´/)/




ぐはぁぁあ! ひ、ひどいっす~~ (;´Д⊂)









仲間が作った落とし穴に落ちるクック。
ここぞとばかりに、ウリャウリャウリャ~~!




や、やったーーーー!(゚∀゚)


今の装備じゃ1人での討伐は難しいけれど、
初めてクックを倒したぜ!





お金もそこそこ貯まってきたので、装備を新調していくことに。




このあと、ババコンガやらゲリョスなどもやりました。
……負けましたが(;´д`)ゞ


序盤はやっぱりドスランポスでコツコツ貯めていくのがいいですね。


とりあえずネット終了時の装備は、

アイアンランス改
バトルヘルム
クックメイル
バトルアーム
バトルフォールド
コンガグリーブ

入った時と比べればそれなりに良い装備になって、
これでオフでも少しはやっていけそうですよ!ヽ(`Д´)ノ<うおー!


オフで鍛えつつ、また週末にでも接続したいな~。

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 4

ガッツ

こんばんは!
オンラインいいですね!
私はまだ、オンは行ってないんですよね。
というかまだケーブルを買ってない。 orz
なのでとりあえず、オフでガシガシドスランポスを狩りまくってました。(^^
もうなんていうか「ドスランポス、恐るるに足らず!!」って感じでかなり楽に倒せるようになりました。
ドスファンゴもやっと倒せましたし。
ていうか武器強化して、弾いっぱい持って行ったら結構楽勝でした。(笑
気持ちいい!散弾超気持ちいい!!(笑
ランポスが一気に2匹飛んでいくよ~!
やっぱり、弾って大切ですね。(^^
ちょっと慣れてきて捕獲とかやってみようと思ったんですが、全然ダメでした。結局、捕獲用麻酔弾も捕獲用麻酔玉も使い切ってしまい、倒すハメに。
捕獲のコツなんかを教えて頂けないでしょうか?

>やはりお金稼ぎはネットでしょ!
やっぱりオンラインの方が稼ぎがいいんでしょうか?
私は、討伐系のクエストでサブターゲットも全部クリアして、かつ精算アイテム(黄金魚とかロイヤルカブト)捕りまくってむりやり2000zとか稼いでました。(笑
調合アイテムなんかも手に入るんで、結構この方法でやってるんですけど、いかんせん時間がかかる!
しかも本来必要のない余計なアイテムな為、ポーチの中身が圧迫されて・・・。
そろそろアイテムボックスがいっぱいになりそうです。
う~あ~!資金云々抜きにしてオンでやりたいよ~!
でもなんかまだサーバーが不安定みたいですね。
大丈夫でしょうか?
by ガッツ (2006-02-25 00:46) 

カルディア

ガッツさん>
こんばんわ~(・∀・)
おお、ガッツさんもやってますねー!

>ドスファンゴもやっと倒せましたし。
ランスではなかなかあのスピードについていけなくて
苦労しました(;´д`)ゞ

>捕獲のコツなんかを教えて頂けないでしょうか?
弱ってないうちは全然効かないので、
弱りだしたなと感じたら麻酔玉ですよ!
あと10~15発とかそのぐらいですかね~?
飛竜だと分かりやすいのですが、恐竜系だと判断が難しいところです。
自分との距離がある状態で、逃げる行動をとるようなら、
だいぶ弱ってる感じですね。

>やっぱりオンラインの方が稼ぎがいいんでしょうか?
一回の稼ぎは良いのですが、報酬に目がくらんで強い敵とやってしまうと、回復アイテムの消費が激しいために、結局トントンだったり、マイナスだったりします。
オフなら1人で素材集めに専念できるので、一長一短ですかね。
クエストの選び方次第な気がします。
オンだと敵のタゲが他の人にもいくので、気持ちの上で楽な感じですね。

>そろそろアイテムボックスがいっぱいになりそうです。
オンをやるとすぐパンパンになりますよ(笑
いらないアイテムを見定めておかないとイカンなと、
自分も悩んでいるところです。
今日入りましたが、サーバーは特に問題なかったですよー。
by カルディア (2006-02-26 04:10) 

ガッツ

こんばんは!

>ランスではなかなかあのスピードについていけなくて
苦労しました(;´д`)ゞ
ヘヴィボウガンだとリロードの時間がッ!
しかもほぼ前転で回避するしかないため、ガチで戦うとスタミナの消耗が・・・。
でも、ドスファンゴを狩るのに最適な場所見つけましたし。(^^
「ガハハハハハ!イノシシめ、ここからでは手も足も出まい!」って感じです。(爆

>捕獲
なるほど・・・って捕獲用アイテムそんなにいるんですか!?
捕獲用麻酔弾が一度に持って行ける数が8発なんで、支給品の麻酔玉にプラスして素材を持ち込んで現地で調合しないとだめですね・・・。orz

>飛竜だと分かりやすいのですが
たしかにイャン・クックなんかはわかりやすかったですね。明らかにびっこひいてましたから。
あと「落とし穴」も有効なんですよね?
ありがとうございました!今度再チャレンジしてみます!
カルディアさんと会える日を楽しみにしています。
では!
by ガッツ (2006-02-27 03:05) 

カルディア

ガッツさん>
こんばんわ~(´▽`)

>ヘヴィボウガンだとリロードの時間がッ!
剣士用の防具の場合、砥石スキルアップがあって、
時間短縮するものもあるので、ガンナータイプには
把握はしていませんが、リロード短縮があるかもしれませんねー

>捕獲用アイテムそんなにいるんですか!?
いやいや、通常攻撃であと10~15発ぐらいという意味です。
恐竜系はそれでもわかりにくいですね。
クックは落とし穴とか、シビレ系のトラップを後半で使うと
有効かもしれません(シビレが効くかは失念)。
飛竜は追い込みで爆弾使ったりしますので、
今のうちに使い方に慣れておくのも手ですよ。
by カルディア (2006-02-28 22:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0