SSブログ

モンスターハンター2 [うなれ、ガンランス!] [◆ゲーム]


ランスの使い方にも慣れてきたところで、
いよいよ本命のガンランスに強化!

平日はオフで少しずつ使い方に慣れ、
1週間ぶりのオンラインへ突撃だ!




まだまだ「アイアンガンランス改」。
リボルバー式がたまらなく漢心をくすぐる。





4人そろったので、ドスゲネポスを狩りに。




オフでは経験済みなので、特に戸惑わずにクリア。





次はドスイーオス。





これがすばしっこくて、硬いんだわ……







射程距離から突いて……





砲撃!






うは~! 飛んでったー(*´Д)ノ









5発ごとに手動でリロードが必要。
このとき薬キョウが飛ぶのがまたイカス。



しかしながらこのドスイーオス、
硬いうえにジャンプしまくりで、すぐ逃げる。
とにかく全員で足止め。








だいぶ弱ってきたところで、立ち止まったイーオス。

これだ! これを待っていたぜ!

いいか、動くな、動くなよ~~!
溜めて溜めて~……(シュボォォォ……)







バゴーーーン!

これがガンランスの一撃必殺、「竜・撃・砲」!!

決まると爽快だ!







やった! 竜撃砲で仕留めた!!

気持ちイイ~(*´Д`*)







今ネットでは公式イベントをやっているということで、
それもやってみることに。




アイルー20匹討伐だが、メラルーもいる。
にゃーにゃーうるさいにゃ~♪ (*´Д`*)<動きが可愛い…


愛らしいが、黒ネコはアイテム盗むし、白ネコは爆弾を放り投げてくる。
かわいそうだけど、やるしかない。


これが結構楽で、1回につき2000とか報酬入るので、
今の自分にとってはかなりオイシイ。


白を20匹倒して終了してしまう前に
黒を40匹倒せば4000ぐらいになるということだが、なかなか達成できず。


3回ほどやってお金が貯まったので、装備を少しばかり新調。
現在、

アイアンガンランス改
ゲネポスヘルム
クックメイル
クックアーム
クックフォールド

コンガグリーブ
(クックの頭と足装備はリストに出なかったけど、今回無いのかな…?)

そろそろ耐性とかスロットとかを考えて装備を整えていきたいところだけど、
まだネットでも同じぐらいの進行具合の人が多いので、
じっくりまったり進めていこうかなと。

そんなこんなで、ハマってます(;´д`)ゞ


nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 5

ガッツ

こんばんは!
今日にでも試しにオンで行ってみようかと思います。
大学も春休みですから、一応まだ余裕はありますしゆっくり慣れていこうと思います。
ケーブル・・・別に新規で買わなくてもよかったのね。orz

>ガンランス
おお!かっこいい!
実は私がモンハン2を買おうと思ったのはガンランスが原因だったりします。今では完璧にボウガンですが。(笑
薬莢が飛ぶところとか最高にかっこいいですよね!
村の訓練所でガンランスの使い方のクエストだけやってみたんですが、やっぱりかっこいいなぁ・・・。
銀色の砲身、リロードの度に飛ぶ薬莢、そして一撃必殺「竜・撃・砲!」
「これが俺のジョーカーだ」と言わんばかりの威力じゃあないですか!(笑

私は昨日もガシガシ、ドスランポスやらドスファンゴやらイャン・クックやらを狩りまくりでお金を稼ぎつつ、オンで足手まといにならない程度の技術と装備を調えているところですね。
ていうか、対ドスファンゴのベスト射撃ポジション見つけたー!!
ここならノーダメージでいける!!(笑
by ガッツ (2006-02-27 02:53) 

ガッツ

こんにちは。
昨日オン試してみたのですが・・・。
あれ!?入れない!?
なんでじゃー!!(泣
おっかしいなー。ユーザIDもDNSもちゃんと打ち込んだのに・・・。
激しく凹みつつも仕方がないので、昨日はオフで・・・。 orz
ドスガレオスを狩りにいきました。「オラオラ!今日の俺は気が立ってるんだ!無事ですむと思うなよ!!」とか心の中で叫びつつ豪砲一発!なに~?きゃわしたぁ!?
というわけでガレオス4頭狩って帰るハメに・・・。orz
踏んだり蹴ったりです。orz
by ガッツ (2006-02-28 11:57) 

カルディア

ガッツさん>
こんばんわ~(´▽`)
時間があって羨ましいです(笑
自分は初め、今回こそ大剣を使おうと思っていたのですが、
なぜかガンランスに惚れてしまいました。
武器はいつでも変えられるので、自分がやりたいと思うものを
使うのが一番楽しいですよね(^^

>「これが俺のジョーカーだ」と言わんばかり
あははw 小回りが利かないのが難点ですが、それでも一撃による
逆転劇がたまらなくなってしまいました(笑
やはりシメをキメるのは気持ちいいです(*´Д`*)

>オンで足手まといにならない程度の技術と装備を
あまり気にしなくても平気ですよ。
むしろオフで動きに慣れて、オンで鍛える感じです。
それに他の人の動きはあまり気にならないですし。
とにかく死なないことです。死ぬと報酬が減るので。
それでも「どんまーい」で済ませてもらえます。
回復薬はオフで溜め込んで、オンで惜しまず使う感じですね。
そこだけです。

>対ドスファンゴのベスト射撃ポジション見つけたー!!
ボウガンだとハメ技有効だったりします。
特に高いところから攻める感じですよね。
むしろオンでは攻撃を受けない位置取りをするのがボウガン使いの
役目だったりしますので、そういう部分を見つけておくのが有効ですよ~。

>あれ!?入れない!?
むむ! サーバダウン?
それにしてもドスガレオスとは……
クエストは発生しているのですが、まだやってません(;´д`)ゞ
平日も少しずつオフを進めておかないとなぁ…

オンを一緒にできる日がくるといいですねー(・∀・)ゞ
とりあえず早く倉庫を拡張したい……
by カルディア (2006-02-28 22:07) 

ガッツ

こんにちは!

>むむ! サーバダウン?
あ!いえいえこちらの問題かと・・・(汗
「パスワードとアドレスが違います」と表示されエラーになっちゃうんですよ。
うちのプロバイダーじゃだめってことなのかなぁ?
でもマッチングBBのサイトで確認したんですど・・・。

>それにしてもドスガレオスとは……
こやつ、つおいです。(笑
砂上に引っ張り出してもすぐに戻って行っちゃうし、泳いでるスピードが速いんでなかなか上げるのも大変で・・・。
ガレオスは散弾撃ってればなんとか倒せるんでサブターゲットは達成できるんですが・・・。
by ガッツ (2006-03-01 12:03) 

カルディア

ガッツさん>
こんばんわ~(・∀・)ゞ

>うちのプロバイダーじゃだめってことなのかなぁ?
うーん、どうなんでしょうか。
マッチングBBは結構プロバイダーとの相性があるようですので、
もしかしたら……?

>こやつ、つおいです。(笑
そろそろやってみようかな~(;´д`)ゞ
でもそういう体験談を聞いてしまうと、ちょっとビビります(笑
でもいつかは通らなければならない道!
近々やってみますよ~!ヽ(`Д´)ノ<うおー
by カルディア (2006-03-02 23:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0