SSブログ

2006年7月開始アニメ 一言コメント [【新作】第1話感想まとめ]




7月から開始されたアニメのうち、
12本分、それぞれの第一話を観ての感想をザックリと書いています。
なお、基本は原作知らずです。

以下、個人的評価を記号で示しています(あくまでも初回を観て)。
◎…かなり良い
○…良い
△…まぁまぁ
×…う~ん





■ハチミツとクローバーII (○)



初回は前作の総集編だったため、2回目を観ての感想。
個人的には続きはいらないかなと思った。
前作の恋愛ドロドロな感じのその後というイメージしかなく、
個人的には素直な気持ちで観るのが難しかった。
どのような展開になるのかをまずは見届けようかなと。



■貧乏姉妹物語 (○)



悪くはない……ですが、あからさまに泣かせようという
演出がちょっとね。
2話目は”泣かせよう”的な部分が強くなく、
いい感じだったので観ていこうかなと。



■出ましたっ!パワパフガールズZ(×)



完全お子様向け。
もうこういうノリにはついていけない年齢だ…。
1回目でアウト。



■おとぎ銃士 赤ずきん (△)



う~ん、これも子供向け。いまひとつ。
と思って2話を観たらそれなりに引きがあったので、
もう少し見続けようかなと。



■つよきす Cool×Sweet (○)



原作は未プレイ。
元がエロゲということもあって、女性キャラ満載。
元絵のむっちり度は押さえ気味になってしまったが、
アニメだから仕方ないかな。
原作ままの絵柄で18禁アニメでも良かったかもしれないが、
PS2版が出ているところから、
全年齢への進出を狙ってのアニメ化とも考えられる。



■ゼロの使い魔 (○)



見た目も似ているし、ヒロインとその使い魔の声優が、まんまシャナ。
なんだか展開もそれっぽい。
関連性はよく分からないけれど、これは狙ってのことだろうか?
原作は人気あるようだし、もう少し見届けるつもり。



■まもって!ロリポップ (×)



原作が少女マンガとのことで、いわゆるそうしたノリ。
女性主観のお姫様妄想なので、男の自分としては観ていてイタかったです。
子供向け。1回目でアウト。



■無敵看板娘 (○)



元気が良いというか、凶暴なラーメン屋の看板娘がヒロイン。
これから戦いメインのアニメになっていくのだろうか?
今後の展開に期待。



■コヨーテ ラグタイムショー (◎)



なんとなくカッコイイ系かなと思っていたものの、
それほど注目はしていなかった。
けれどこれは面白い! 1話目から惹きつけてくれました。



■となグラ! (◎)



最近では懐かしくも思える、王道的なラブコメ展開。
でもキャラがイイ。
「あらあら~?」系の、巨胸お姉さんがナイス。



■N・H・Kにようこそ! (○)



原作を読んでいるので、まぁ、そのままという感じ。
制作がGONZOなので、仕上がりがイイっす。



■ちょこッとSister (○)



昔願った”妹”が今になってサンタから届いた!?
…という、妹欲しいと願っている人には夢のような設定。
義妹が「お兄ちゃん」連呼です。
妹役のちょこちゃんのCVが斉藤桃子なので、
おばかっぽい印象になってしまう。
どういう話になっていくのか、気になります。





以上、あくまでも個人的感想です。

視聴していたアニメが10本終了。
7月から始まったアニメで見続けようと思ったのが、とりあえず10本。
…相変わらず数だけは減らないなぁ(;´д`)ゞ

ちなみに、継続アニメを含めれば、現在32本視聴中。
やっぱどんどん切っていかないとイカンかな~。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 4

朱尾蛍留

こんばんは~。

>12本分、それぞれの第一話を観ての感想をザックリと書いています。
12本ですか、結構見てますね。
コヨーテ ラグタイムショーは、なかなか良い感じにようで。
あまり注目していなかった作品ですが、
ちょっと見てみようかと思います。

とりあえず、そこまで注目している作品もないのですが、
面白そうなのがあったら、見ていこうかな、
といった感じです。

では、また。
by 朱尾蛍留 (2006-07-14 00:58) 

ガッツ

こんばんは~!
これはまた、気合いが入ってますね!
とはいえ、基本的には私が見始めたのと同じですけど。(笑

>貧乏姉妹物語
1話撮ってみてないです。(笑
しかも2,3話を撮り損ねるというアホぶり・・・orz
木曜日は撮るのが多いんからなんですよ・・・。
デモンベイン、ザ・サード、女神さま、ホリック・・・
これにプラスして貧乏姉妹。ちょっときつい。(笑

>つよきす Cool×Sweet 
原作をやった人間には「?」な1話だったのですが、2話を見た感じではギャグの入り方など、期待できる部分があるので見ていこうかな?といった感じです。もっともキャストがPC版から総取り替えになってしまったのが、納得できない部分ではあるのですが。

>ゼロの使い魔
「シャナ」この一言に尽きる。
・・・・・・嘘です。(笑
キャストはまあ、置いておくとして。
才人とルイズの今後が気になるのですが、2話で才人をベッドに寝かせてるあたりは、ちょっと展開早くないかなぁ?といった感じがしました。
もっと最初のほうは、ホントに使い魔扱いの方がおもしろいんじゃないかと思うんですが・・・。

>無敵看板娘
OPをみて、チャンネル間違えたかと思いました。(笑
バトルはありますが、あんなんじゃないですよ。
あくまで原作ではですが。(笑
本分はギャグなので、バトル物になったら即刻切ります。
あとちょっと気になったのは、絵がきれいすぎるかなぁ?というところ。

>コヨーテ ラグタイムショー 
ラグーンが終わってしょぼーんとしていたところに核弾頭!!(爆
これ最高です!元々、大塚明夫氏の大ファンなので、これは見ないと!と思って撮ったのですが、予想通りのかっこよさ。
様々な偽名をもつ犯罪者のワイルドなかっこよさと、少女フランカを家族として扱う優しさが、一つになったミスターのがホントにかっこいいです!
マルチアーノの12姉妹も「こいつらロボかよ!!」とびっくりでした。
せっかくゴスロリに萌えてたのに。(爆
フランカが関わる「お宝」というのがキーワードですね。文句なしに楽しみな作品です。

>となグラ!
王道ですね!
故に期待できる作品でしょうか。
>「あらあら~?」系の、巨胸お姉さんがナイス。
ホントに高校生ですか!?(爆

この辺が今見た作品ですね。
NHKはARIAと時間がかぶっていたため断念しました。
原作5巻が怖すぎて見るのも怖いってのがあるんですが。(笑
とにかく、私の期待はコヨーテラグタイムショーです!
by ガッツ (2006-07-15 00:12) 

カルディア

朱蛍さん>
こんばんは~(^^
「コヨーテ」は良かったですね。まだ2話は観ていませんが、
期待できる作品です。
自分のように満遍なく観るのは特殊なので、
面白いと感じるものだけ観てみると良いと思いますよ。
by カルディア (2006-07-18 00:05) 

カルディア

ガッツさん>
こんばんは~(・∀・)ゞ

>木曜日は撮るのが多いんから
確かにここのところ重なりまくりですよね。
自分はtvkと東京MXでどうにかヤリクリしているところです。
それでも重なるものは直見ですw

>PC版から総取り替え
始まる前から色々な場所で沸き立っていたのは知っていました。
マンガと違って声の出る原作だと、納得の難しいところでしょうか。

>本分はギャグなので、バトル物になったら即刻切ります。
バトルモノじゃなかったのか(笑
2話もバトルだったので、今後どうなるんでしょうかね~。

>マルチアーノの12姉妹
まさかこういう話にゴスロリが出てくるとは思いませんでした。
しかもいっぱいいる!w

>ホントに高校生ですか!?(爆
顔をうずめてみたいですなw
by カルディア (2006-07-18 00:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0