SSブログ

ウィッチブレイディオ 公開録音 能登さんキター! [【声優】イベントレポート]

現在放映中のアニメ「ウィッチブレイド」のラジオ、「ウィッチブレイディオ」。
その公開録音が本日(30日)ありました。

参加するためには「ウィッチブレイド」のDVDをサイトで予約することが条件。
しかも抽選200名ということだったので仕方ないと諦めていたんですが、
公録数日前に「音泉」で30名だけ募集ということで、
ダメもとでメール送ったら当選してしまったのです。

このリアルラックの低い俺が!?
もうね、「音泉」様には足向けて寝られませんよ!(方角は分からんけど

「ウィッチブレイディオ」は、
主人公の天羽雅音(あまはまさね)役の能登麻美子さん、
その娘の天羽梨穂子(りほこ)役の神田朱未さん
パーソナリティを務めるラジオ。

もう一度言います。

天羽雅音役の能登麻美子さん

天羽雅音役の能登麻美子さん


うおおおおおおおおお!

再びまみまみと出会う日が
やってキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!

ということなのです。

てなわけで、今日はハイテンション!
生の能登さんを観覧すべく、いざ出陣っっ!!







公録の開場は15時で、来た順に整理券をもらうという方式。
とりあえず200名ちょいの枠が既に決まっているため、
1時間前に着けばいいかなと14時着を狙って出発!

家を出る前に点けていたテレビを消そうとしたら、
「マシュマロホイップ」のCMが!(「すべすべぷる~ん」のあの声は能登さん)
これはスタートから縁起がいいぜ!

能登リミッター解除!

カルディア・ザ・ホーミングモード!!Ψ(`∀´)Ψ






目指すは東高円寺の大学生協会館。

開場はB1でしたが、ホールは大きなガラスがあり、
自然光をいっぱい取り入れていて明るい場所。

すでにホールには50人以上のお客さんがいましたが、
なんとか2桁の整理番号をゲット。

15時近くになると番号順に整列されたのち、
30人単位で開場内へと入っていくことに。
開場内は映画館っぽい感じで、壇上と座席との間隔がかなり近い印象。
なので前方に座れなくても、それなりにいい感じな場所をキープできました。


満員御礼、席は埋め尽くされます。
15:30からの開演を心待ちにしていると、開場内が薄暗くなり、
放送済みの声を使ったMADなBGMが流れ始めます。

そして……






能登さんキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!

神田朱未さんといっしょにマイク片手に登場です。
もちろん自分は能登さんガン見!(笑

「キミキス」の公録から約2ヶ月ぶりの再会。
ああ、今日も麗しゅうございます(*´Д`*)<癒しのオーラが~

服装は上記イラストのように、
シックなワンピに二の腕あたりまでの小さめなカーディガン。
神田さんも同じようなタイプで、ピンクと白の明るめなワンピでした。






フリートーク後はラジオと同じでメールの紹介からスタート。
このときゲストで斗沢祐介役の松風雅也さんも登場。
松風さんがこれまたトーク上手で、かなり会場沸かせに一役買っていました。

「梨穂子のさしすせそ」、「雅音の超絶記憶術」と進んでいき、
だいぶ会場が暖まってきます。

すると壇上のライトが消えて、3人も裾に消えていきます。
スタッフによって机は奥に、その代わりにマイクスタンドと譜面台が
置かれていきます。

エンディング曲でも披露するのかな? と思っていたところで、
神田さんと松風さんが登場。

松風さんはきらびやかなスーツにデカイ蝶ネクタイないでたち。
何事かと思いきや……







キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!

そうか、これがあったか! てか本当にやってくれるのか!!
会場一気に盛り上がり。
自分もまさかナマで聞けることになるとは思いませんでした。
ベスト3ということは3曲も!?

松風さんと神田さんがザ・ベストテン(昔あった音楽番組)のような進行を開始。
ドラムに合わせて
「それでは先週第5位からランクアップ、第3位……」

「ドナドナ!」

ゆっくりと能登さんが現れ、例のごとくドナドナを歌い始めます。
可哀想な童謡が、さらに可哀想なものに!!
エコーがいつもよりかかっている感じがw
1番を歌いきり、恥ずかしながら壇上の裾に消えていく能登さん。



「続いて先週1位からランクダウン、第2位……」

「森のクマさん!」

これは神田さんと2人で歌うことになり、神田さんの明るいクマさんと、
能登さんのエコーのきいた冷たいクマさんがハモるわけです。
神田さんは笑いが止まらない様子。苦笑いながらもなんとか歌いきる能登さん。



「続いて先週2位から1位にランクイン! 栄えある第1位は……」

「とおりゃんせ!」

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!


まさに能登童謡の真髄、とうりゃんせ。
これがナマで聞けるだけでも来た甲斐あった!

会場が静まり返り、エコーの聞いた歌声が包み始めます。

背筋が凍るかのよう。本気で怖いわ、これ。
会場の熱気はどこへやら…
一気に寒気を呼び寄せるその歌声は、天使の歌うレクイエム

それでも一生懸命に歌う能登さんにさらに惚れてしまう、俺!(*´Д`*)

こう言っては何ですが、すごく上手かったです。練習したんだろうなぁ。
プロの心意気を見せていただきました!






その後、インフォメーションなどなど終盤へ向けてのトーク。
一応ここで公録用の部分は終了し、
そのあとはイベントだけの抽選会がスタート!

景品はポスター5枚、サイン入りキャップ2つ、サイン入り台本3冊。
これをジャンケン大会形式で獲得することになるのです。


まずはポスター。
全員がその場で立ち上がり、松風さんとの勝負を開始。
この手の勝負事には弱いので、1回戦で敗れる俺。
勝った5名が松風さんから手渡しでポスターを受け取り、中には握手したり。


次のキャップでは、神田さんとのジャンケン。
この勝負では2回戦で敗退。ほんっと運がねーな~俺…。
サイン入りのキャップを神田さんから受け取る姿を、
羨ましい目で追いながらも拍手。





…ん? ちょっと待て。

ってことは、次は能登さんじゃないのか!?

「では次の台本は、能登さんとジャンケンで…」

うおおおおおおおおお!


この流れからして、勝てば能登さんから景品を受け取る&真近で見られるうえに、
握手なんかできちゃったりするわけか!?
そう考えるともう心臓バクバク状態。



もしやこれか!? これだったのか!?

これまでの敗退は神が俺に用意した大いなる前フリ!

そうだ、きっとそうに違いない!!
これは勝つしかない。いや、勝たねばならぬ!!

俺のボルテージ最高潮。

集中だ! とにかく集中するんだ!!


運気を高めよ、俺!!










集中力を高めた今の俺なら、ここは絶対に勝てる!! 勝利は必然!

全員が片手を挙げ、そして振り上げられる能登さんの腕。













あ……能登さんの……脇……



脇がチラ……



能登・ワキ・チラ…



























ポンッ!














神の啓示とも思えた運気の到来。

俺の高まったボルテージと集中力。

そのすべてを一瞬にしてかき消した

能登さんの脇チラの破壊力



……やられました。
まさかこんなトラップがあの服に仕掛けられていたとは!!
本気でうなだれました(笑





そんなこんなで何もゲットできずにジャンケン大会は終了しましたが、
ナマの能登さんに会えただけでも今日はとてもいい日だと思ったわけです。

能登さんの姿が見られたのも嬉しかったのですが、
トークが全般的に面白かったので、とても充実した時間を過ごせました。

アニメはまだ放映中なので、こうしたイベントをまたやっていただきたいですね。

スタッフのみなさま、お疲れ様でした!(・∀・)ゞ

そして当選させていただいて本当に感謝!





 


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 2

コメント 6

hoso

おお、また公開録画ですか。
しかもまた生のとまみ嬢を拝見出来るなんて羨ましすぎですっ!><

>能登さんキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!
またのとまみイラストキタ━━━!!
つかカラーになってパワーアップしてるし!(笑)
カルディアさんののとまみ嬢への想いが伝わってきますね~

>これがナマで聞けるだけでも来た甲斐あった!
いいなぁ…私はウィッチブレイディオのCDで我慢します…

>運気を高めよ、俺!!
>(略)
>ポンッ!
夜中の5時だと言うのに、思いっきり笑ってしまいましたよ!(^^;
いやもうniceです(笑)
プレゼントは残念でしたが、脇フェチの人には充分お釣りがくる
天使からのプレゼントだったのでは?(笑)
by hoso (2006-07-31 05:01) 

らいむ

こんばんわ!
麻美子嬢に2度もお目にかかれるなんて・・・
なんてうらやましいんだっ!(笑
カルディアさん、最高にツイてますね~
おめでとうっス!

>能登さんキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!
総天然色な麻美子嬢イラストキター!(笑
今回は気合いの入り方が違いますね~
ガン見して網膜に焼き付けてきたんですね?
ボクにも焼き増しして下さい(爆

>恐怖の童謡
うわ~っ!
マジな企画ですか?これは~(笑
「ドナドナ」>切なさ炸裂してそう(哀
「森のクマさん」>愉快なクマさんが殺人クマさんにっ!(怖
「とおりゃんせ」>つ、連れて行かれそう~(助
はぁ~スッゴク聴きたいです。
麻美子嬢の「恐怖の童謡」CD化してくれないかな?(爆
や、かなり売れると思うんだけどな~

>イケる
何げにかこいいカルディアさんですね~

>能登さんの脇チラ
結局、麻美子嬢の「脇」をホーミングしてきた訳ですか・・・
ってか、しかたないよねぇ~
能登ワキですよ、能登ワキ・・・
あんな癒しヴォイスなお嬢さんのワキですよ?
網膜画像の焼き増しおながいします(爆

今回もとても楽しく読ませて頂きました!
臨場感溢れるイラスト付きレポ・・・感謝&Niceです。
でわ!
by らいむ (2006-07-31 22:47) 

カルディア

hosoさん>
こんばんは~(・∀・)ゞ niceありがとうございます!
思わずカラーで描いてしまいました。似てるかどうかはさておきw

>天使からのプレゼントだったのでは?(笑)
笑っていただけてこちらも嬉しい!
でもこのときは本気でガックリしましたよ(笑
脇ごときで反応する自分も何ですが、このときはマジで気を取られました。
それにしても、このまたとないチャンスを活かせなかったのは非常に残念(> <)
ドアップで見たかった…。
でもまぁ、能登さんの笑顔が見れただけでも幸せです。
by カルディア (2006-08-01 23:29) 

カルディア

らいむさん>
こんばんは~(´▽`) niceありがとうございます!

>「恐怖の童謡」CD化してくれないかな?(爆
会場ではそんな話題にもなりましたが、能登さんが恥ずかしがって
難しいでしょうねぇ…。私なら買いますけどね!w

>麻美子嬢の「脇」をホーミングしてきた訳ですか・・・
初めからノースリーブで見せていたならまだしも、
チラっと見せるそのトラップにハマってしまいました(;´д`)ゞ
や ら れ た orz

>網膜画像の焼き増しおながいします(爆
脳内イラストでなんとかカンベンしてください(笑
by カルディア (2006-08-01 23:37) 

ガッツ

こんばんは~。
能登麻美子さんとのニアミス(笑)再び!!
一度ならず二度までも、お会いできるなんて!良いなあ~。(^^
しかも、今度はゲストではなく、ほんまもんの能登さんの番組!
これはのっけから、キャストオフ!クロックアップ!で1・2・3・カルディアキック!って感じですか!!(爆
♪高速のヴィジョン見逃すな~ついてこれるなら~♪
すみません取り乱しました。(笑

いや~もう、のとまみさんの記事ってだけで、テンションあがりますね。(笑

>恐怖の童謡ベスト3
うほぉ!キタ――――(゜∀゜)――――!!
しかもツボを突きまくりの選曲!
ドナドナ・・・想像するだけで泣きそうです。(涙
森のクマさん・・・冷たいクマさんですか。なんだか背中を冷たい汗が。さ、殺気!?(汗
そして、とおりゃんせ!キ、キタ――――!!
天神様~!お助け~って感じですか?(爆
なんでしょう。みんな考えることは同じなんでしょうか?
でも!
>それでも一生懸命に歌う能登さんにさらに惚れてしまう、俺!(*´Д`*)
一生懸命な人は美しいものですよね!!

>集中だ! とにかく集中するんだ!!運気を高めよ、俺!!
公録に当選した時点で、運を使い果たしてしまったようですね。(^^;
そのうえ「ワキ」というデコイにモロにつられてしまったんですね。
わかります!わかりますよ!ワキのチラリズムはたまらんですからね~。
まあワキを拝めただけで良しととするしか・・・。(笑

能登さんとの出会いシリーズ02楽しく読ませて頂きました!(^^
この回は是非とも聞かねばですね!
では!
by ガッツ (2006-08-05 23:17) 

カルディア

ガッツさん>
こんばんは~(・∀・)ゞ 実習お疲れ様です。
自分もまさかこんなに早く再会できるとは思いませんでした。(*´Д`*)

>天神様~!お助け~って感じですか?(爆
会場を暗くして能登さんライトアップで、その演出もなかなか良かったです。それにしてもこの天性の声は素晴らしいですな。

>一生懸命な人は美しいものですよね!!
本人は恥ずかしながら、でもみんなが求めているのが分かるから歌う、そのプロ意識を見せられてグッときてしまいました。

>まあワキを拝めただけで良しととするしか・・・。(笑
そうなんですけどね(笑
でもホント残念でした。次こそは!w
by カルディア (2006-08-07 01:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0