SSブログ

禁止! 【ケロロ軍曹】 [◆アニメ]


今回の「ケロロ軍曹」の「夏美 何がなんでも禁止よ!」の回。




暑さにやられた夏美がイライラモードになって
なんでもかんでも禁止!ってな状態。

夏美という名前なのに夏の暑さに弱いのね、ってのはさておき、
ギロロの焚き火や武器禁止、ケロロのガンプラ禁止と禁止ずくめ。




さて、アニメの内容はいいんです。




ポイントとなるのは夏美のCVが斉藤千和さんという点。

斉藤千和さんの「禁止!」と言えばあれしかない!
そうです「ARIA」の「藍華」、「恥ずかしいセリフ禁止!」。

これをぜひ! ぜひこの番組でも言わせて欲しい~!
そんな思いで、いつ出てくるのかとワクワクしながら待っていたけれど
なかなか出てこない。いや、そもそも使うかどうかも微妙。


色々あってこの回のラストでは、
ギロロが夏美を助けて格好つけたキメゼリフを言う。




うっわ~、ここで言うでしょ! 言うしかないっしょ!





…言わねぇぇぇ~!! (´Д`)

この番組でならギャグで言ってくれると思ったのに~~!


まぁ、色々と製作側の事情とかあるでしょうから仕方ないですが
ここまでやったらぜひチャレンジして欲しかったな~と。

また、「ケロロ」と「ARIA」を観ている人にしかわからないので、
使わなかったのかもしれませんね。観ている層が違いますし。


「ARIA The ANIMATION」の第8話ではこんなんありましたけど?(笑)





nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 6

らいむ

こんばんわ!
「ケロロ」は見てないのですが、気になる内容なので来ちゃいました~

>さて、アニメの内容はいいんです。
ネタ振りしておいて・・・いいのか内容は!(笑
でも、斉藤千和嬢+禁止~=本編はどうでもイイや!の公式は正しいです?<聞くなぁ!

>…言わねぇぇぇ~!! (´Д`)
結局、言わなかったんですね~残念っ!
同じテレ東だから、やっても良さそうなのに・・・

>ではこんなんありましたけど?(笑)
「ARIA」スタッフの方が、ジョークが通じるのでしょうか?

期待してたのに、OTZだったカルディアさんにドンマイNiceを進呈します!
でわ~
by らいむ (2006-08-13 01:53) 

hoso

こんばんわ~
モアちゃんが出ている前半には触れていない!?(笑)
まぁ夏美もめちゃ可愛いですからしょうがないですよね~

>…言わねぇぇぇ~!! (´Д`)
「禁止」だけ何回か言ってくれただけマシなのかも(笑)

>観ている層が違いますし。
両方しっかり見ている私って…(^^;
by hoso (2006-08-13 02:58) 

カルディア

らいむさん>
こんばんは~(´▽`) niceありがとうございます!

>の公式は正しいです?
みなまで言わずとも、正しいです(笑

>同じテレ東だから、やっても良さそうなのに・・・
ですよね~。もうタイトルからして、来る! って思って疑わなかったのですが、結局やってくれなくて残念でしたよ。そのあたりは垣根を越えてやって欲しかったな~と。
by カルディア (2006-08-14 02:53) 

カルディア

hosoさん>
こんばんは~(・∀・)ゞ

>モアちゃんが出ている前半には触れていない!?(笑)
どうしようかと迷いましたけどね!(笑
まぁ、モアちゃんは語らずともカワイイので…(*´Д`*)<むしろ中の人

>両方しっかり見ている私って…(^^;
両方見るのは当然アリですよ! 子供向けながらも萌ゆる要素が結構ありますからw
by カルディア (2006-08-14 02:58) 

ガッツ

こんばんは~。
最近ケロロはご無沙汰だったのですが・・・。
こんなおいしい話があったとは~!!

>斉藤千和さんの「禁止!」と言えばあれしかない!
ですね!!
もはや斉藤千和さんと言えば藍華くん。藍華くんといえば「恥ずかしいセリフ禁止!」この公式が成り立つぐらいの常識ですね。(笑
そりゃあARIA公式ガイドブックで「~禁止!」の回数を数えちゃうくらい。
ここは是非とも言ってほしかったなぁ。
絶好のシチュエーションなのに~。一種の「裏をかいた」ってことなんでしょうか?(笑

>ギロロが夏美を助けて格好つけたキメゼリフを言う。
実は・・・わたくし、ギロロ役の中田譲治さんのお声も大好物であります。(爆
ギャグテイストになっちゃってますが、目を瞑り、ロイを浮かべると・・・・。
ホラ!凄いかっこいい!!(笑

>、「ケロロ」と「ARIA」を観ている人にしかわからないので、使わなかったのかもしれませんね。
そういえば「クレヨンしんちゃん」でARIAネタあったらしいですね。
しんちゃんが「素敵な時間をご一緒しましょう」っていったそうで。
こっちは局が違うんだけどなぁ。(笑
by ガッツ (2006-08-14 04:24) 

カルディア

ガッツさん>
こんばんは~(・∀・)ゞ

>絶好のシチュエーションなのに~。
ホントに絶好のシーンでした。最後はその言葉でシメでしょっ! ってぐらい…だったのですが、ちょっと残念。

>ギロロ役の中田譲治さんのお声も大好物
ソルティ見ているときは、ギロロを思い出しながら見ていました(笑)このシブさは自分もたまりません。

>「クレヨンしんちゃん」でARIAネタ
なんと! それ見たかったですねー。局が違ってもパロネタをやるところに心意気を感じるなぁw
by カルディア (2006-08-15 01:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0