SSブログ

メイドじゃない! 「冥土カフェ」へ行って来た! [能登麻美子]

渋谷に「メイドカフェ」ができた??

いや、厳密に言うと「メイド」ではなく、「冥土」

よく「メイドカフェ」を表現するのに「冥土」などと書かれることはあるけれど、
今回のは本当に「冥土カフェ」なのだ!

それは何かと言うと、「地獄少女」とのコラボで生まれたカフェ。




10月から東京MXTVでアニメ第2期が始まるので、
その宣伝を兼ねての期間限定カフェとのことなのです。

それが9/29にオープンっていうのだから、これはもう、行くしかないっしょっ!
1人で行くのも何なので、会社の友人を連れて男2人でレッツゴー(笑

渋谷のスペイン坂の中ほどにある「ZERO GATE」という
建物の3階にそれはありました。





予想通り、和服を身にまとった”冥土さん”…いや、女中さんが3人。
メイドルックも1人。

初日だからどうかな~と思いつつ足を運びましたが、混んでいませんでした。
むしろ土日が混みそうなので、
初日でも金曜に行ってしまおうと思ったのが正解。
(ネームバリュー的に混むこともなさそうですが…)



店はかなり狭いです。
2人席が8つと、ネットが見れる1人席が4つ。
ネットと言っても「地獄少女」のコンテンツしか見られませんけどね(笑


まずは入る前に注文し、会計を済ませることに。

つーか、女中さんの和服……
すごく丈が短いんですけどー!!Σ(`□´/)/

いわゆる”ミニ浴衣”状態。
丈の長い和服の方も、太もも全開!!

うっは~! 目のやり場に困っ……らないのが俺! ちょい凝視!
そんな不浄な視線を送りつつも、注文を済ませます。



「2名様、地獄へご案な~~い♪」と、明るく挨拶。
冥土カフェなので、ここは地獄なのです。

席について、まずは落ち着いて店内を観察。



「地獄少女」のアイテムが陳列していたり、スクリーンではアニメを放映。




壁にはアニメから撮り込んだ1シーンが張ってあったり、





ワラ人形が挿してあったり。




おおお! あの壁のサインはなんぞ!??

もしやと思って女中さんに聞いてみると、予想通りあの方がいらしたようです!!
そう、”閻魔あい”役の能登麻美子さん!


こ、これが能登さんの生サインかーーー!




撮影していいっすかーーー!?
熱のこもったそのセリフに、女中さんも(^^;な感じで、「どうぞ」と。

店内の撮影についてはOKをいただきました。
ただし生モノ系、すなわち人間の撮影はダメと。

つーかここ、地獄っしょ? 生モノいないんじゃ…
というツッコミはせずに、そこは従います。
店内撮影を許されただけでも嬉しいですからね。





そんなこんなで注文していたメニューが到着!

私が頼んだのは「濡れ衣」と「黒い魂」



要約すると、”小倉とわらび餅と白玉”のデザートと”アイスコーヒー”です(笑


友人は「ぐるぐる地獄」と「赤い魂」



これは”ラップサンド”と”紅茶”です(;´д`)ゞ


本当はシュークリームが食べたかったのですが、
オフィシャルサイトでも押しの一品だったので、売り切れていました。




ふとコースターを裏返してみると、なにやらキャラクターが!



やった、つぐみちゃんだぜ! 水樹奈々だぜーー!

そっちはどうよ?
と、友人のコースターをめくる。



……って、閻魔あいかよ!
ま、まぁ、そのぐらいの運なら譲ってやるよ…。





でもって、セットのおまけということで小さなカードをもらいました。
女中さんの言うことには、カルタだとのこと。

友人が先に開けて見せてくれたのは、アニメの1シーンのカルタ1組。




ぷっ…、なんだいそりゃ?

小さく写っているのは船を漕ぐ閻魔あい、か。


きっと俺のはあいちゃんのアップだぜーーー! うっはっはーーー!











_| ̄|○




女中さんが去り際に

「カルタ、全部集めてね♪」




…って、

集められるかーーー!!!


何回行けばいいのかと小一時間……



渋谷に生まれた冥土カフェ。

いっぺん、逝ってみる?




「冥土カフェ」オフィシャルページ
http://jigokucafe.com/index.php


nice!(6)  コメント(11)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アニメ

nice! 6

コメント 11

逝ってみたい・・・(笑)

ものみゆさんな人は地獄へ送られるのです・・・

ダメ人間も当然・・・(笑)
by (2006-09-30 08:41) 

ガッツ

こんばんは~。
冥土からの帰還お疲れ様です。(^^
足はちゃんとついてますよね?(笑

>目のやり場に困っ……らないのが俺!
さすがですね!
ちょい「凝視」ってモロ見じゃないですか~。(笑

>能登さんの生サイン
な、なんだってーーーー!
これが能登さんのサイン。しかも生!
と言うことは上手くすれば会えた可能性もあったって事ですか~!
カルディアさんまたしてもニアミスですね!(笑

しかし、すごいカルタ引いちゃいましたね。(^^;
よりにもよって、おっさんのアップとは・・・。
by ガッツ (2006-09-30 21:25) 

hoso

こんばんわ~
なんかよさげなところに逝かれたようで(笑)

>太もも全開!!
な、なんですとー!?
すっごく…いやいやほんのちょっとだけ見てみたいですよー!?(笑)

>こ、これが能登さんの生サインかーーー!
…って能登関連グッズがあるのを期待して逝かれたのですね?(笑)
これは写真撮ってPCや携帯の壁紙にしたいところです。

是非カルタコンプして下さい(笑)
by hoso (2006-10-01 01:31) 

Lunamaria

> いわゆる”ミニ浴衣”状態。
> 丈の長い和服の方も、太もも全開!!
渋谷にそんなお店が、、、
もうちょっと早く知ってれば土日で行ったのに。。。

> うっは~!
> 目のやり場に困っ……らないのが俺!
> ちょい凝視!
その勇気ある行動に平伏。

> ま、まぁ、そのぐらいの運なら譲ってやるよ…。
> きっと俺のはあいちゃんのアップだぜーーー!
> うっはっはーーー!
てか、喫茶店に行った事を書いただけなのにネタ満載ですね。
かるさんの引きの弱さにちょっと同情。(^-^;
by Lunamaria (2006-10-02 10:11) 

カルディア

うっちーさん>
こんばんは~(・∀・) niceありがとうございます!
地獄へ進んで行ってきました(笑
by カルディア (2006-10-03 02:12) 

カルディア

ガッツさん>
こんばんは~(´Д`)ノ
無事に冥土より帰還! 果たして地獄だったのかどうか…
目の保養にはなりましたね(笑

能登さんが主役ですから、来るだろうな~とは思っていました。
さすがに夜だったのでニアミスは厳しかったですが、
もしかしたら!? なんてちょっとは思いましたよ(笑

おっさんのアップをなぜにわざわざカルタにするのかと、小一時間…
by カルディア (2006-10-03 02:13) 

カルディア

hosoさん>
こんばんは~(・∀・)ゞ niceありがとうございます!

>ちょっとだけ見てみたいですよー!?
ちょっとかがめば見えるぐらい短かったですよ~。

>能登関連グッズ
まさかサインがあるとは思いませんでした。そこはかなり嬉しかったです。
あとは地獄少女グッズですね。等身大の人形が怖かったです(笑
by カルディア (2006-10-03 02:13) 

カルディア

ごまさん>
niceありがとうございます!
by カルディア (2006-10-03 02:13) 

カルディア

なーなさん>
niceありがとうございます!
by カルディア (2006-10-03 02:13) 

カルディア

Lunamariaさん>
こんばんは~(・∀・)ノ niceありがとうございます!

>渋谷にそんなお店が、、、
実のところかなり分かり難い場所だったので、
渋谷系の方はスルーなんじゃないかと(笑
なぜ渋谷なんだろうな~と思ってみたり。
今はアキバの方が賃貸料高いんですかね~?

>その勇気ある行動に平伏。
勇気というか……素です(;´д`)ゞ

>ネタ満載ですね。
まさかここまでネタが提供されるとは思いませんでした。
そういう意味では行って良かった(笑
by カルディア (2006-10-03 02:13) 

カルディア

lionさん>
niceありがとうございます。
by カルディア (2006-10-10 00:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1