SSブログ

涼宮ハルヒのフィギュア なのだが… [涼宮ハルヒの憂鬱]

 みくるちゃんのバニーを筆頭に、ここ最近ようやく姿を現しはじめた『ハルヒ』のフィギュア。
 ウェイトレス姿のみくるちゃん、バニーのハルヒ。いずれも悪くはないけれど、いまひとつ予約への一歩とはならなかった。正直、そうしたイロモノな服装よりも、ノーマルな北高の制服が欲しいわけだ、俺は。

 そしてついに先週の木曜、北高制服を着たハルヒのフィギュアが満を持しての発表となった。





 一部のネット通販で予約が開始されたのを見て、一気に高まるテンション。

 いよいよ来たか!



 腕まくりをし、ブラウザに映し出された「予約ボタン」を震える手でクリック。

 クリック……?

 在庫切れです

 は?
 日本語だが、その文字だけは受け付けないぜ、俺は。
 再度クリック。在庫切れの文字が浮かび上がる。

 おいおい、何の冗談だいこれは? 俺は予約ボタンを押しただろ?
 リロードを繰り返しても変わらない画面……しばしの沈黙。
 そして悟る。
 そこはフィギュア通販でも有名なサイト。
 そうだな、ここは有名だから仕方がない。

 乱れた呼吸を整えて、俺は以前からお気に入りに入れていた別のサイトを巡ることにした。

 在庫切れです

 幾度となく映し出される無情なる文字。俺には理解できなかった。
 これは何だ? どこへ行っても在庫が無いじゃないか! この状況を説明できるやつがいるなら俺に教えてくれ!
 焦りに襲われる。
 乗り遅れたか!?
 さすがハルヒというべきか。未だ人気衰えず。人気者だな、ハルヒ!

 その夜、追加予約もあった模様なのだがそこにも乗れず。これが瞬殺というものなのか…
 焦りから落胆へと変わった。仕方ない、今日は諦めよう。

 実のところ、まだamazonなどの大手サイトが残っているうえに、お気に入りに入っているすべてのサイトが予約を開始しているわけではなかった。まだ乗り遅れたわけじゃない。



 金曜日。
 amazonを含め、各種サイトが予約を開始。残念なことにそのとき俺は会社にいたため、開始されたことにも気付かず帰宅するはめとなった。そして俺の目に入ったのは、SOLD OUTの文字。

 なっ…なんですと~~!?
 予約開始店が昨日より増えたのにも関わらず、浮かび上がるのはSOLD OUT、または在庫切れの文字文字文字。
 WHY? なぜ!? そんな文字は見たくない!
 悲痛な叫びとはこのことか。昨日に続き、再び落胆を味わうとは。


 制服姿のノーマルなバージョンが欲しい。その想いはみな同じだったわけだ。しかも初回限定5000個と書かれているため、購入意欲が煽られる。

 ま、待ってくれ……お、俺は、俺のは??
 すでに乗り遅れだった。土日をはさみ月曜に託したが、予約再開は見当たらず。



ああ…

_ノ乙(、ン、)_



発売初日のヤフオクが面白いことになりそうだ、ぜ!


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 2

コメント 6

ご安心ください。
中国の工場が旧正月をはさむために、2月の発売までには、まず5000体しか用意できないという話です。
マックスファクトリーさんでも、二次出荷に関して動いているところなので、お急ぎでないのであれば、ヤフオクに手を出すのは止めたほうが良いかと思いますよ。



意外にも、フィギュアを予約してまで買おうと思わない私ですので、
某通販サイトで、予約可能にもかかわらずスルーいたしました。
by (2006-10-31 03:20) 

らいむ

おはようっす~!

>北高制服を着たハルヒのフィギュア
カルディアさんなら狙いに行くと思ってました!(笑
でも、予約出来ずに残念でしたね~OTZ
お慰めに、Niceをおいていきますね。

アキバブログさんでも話題になってますが、瞬殺状態だったようで・・・
心臓さんのコメントの通り、2次出荷もあるそうなのでそれまで待たれてはいかがでしょう?
ってかこの制服ハルヒ、表情とか腰つきとかがとってもハルヒらしくて良いですね~(笑

>バニーのハルヒ
バニースキーとしては見逃せない!と思っていたのですが・・・
バニーさんのタイツの色が何で赤系なんだよっ!(怒
バニーさんのタイツは「黒」か「黒の編み」じゃなきゃダメですっ!・・・よね?ね?
ってことで、スルーしてしまいました(爆

でわ!
by らいむ (2006-10-31 08:23) 

Lunamaria

みくるに続いてハルヒもフィギュア化ですか。
ハルヒ関連のフィギュアはどれも出来が良さそうですな。
ところで有希さんはまだかの。キョロo(・ω・ = ・ω・)oキョロ
by Lunamaria (2006-10-31 09:47) 

カルディア

心臓さん>
こんばんは~(・∀・)ゞ
さすがにネット通販はもうムリそうですね。やはり5000体までか…
当日、リアル市場にどれだけ出るのかも気になります。
ヤフオクは、入札せずに上昇する金額を見て楽しもうかなと(笑

>予約してまで買おうと思わない私
それは新事実! てっきり予約を入れているものだと思ってました。
とりあえず発売日に…かけてみます!
by カルディア (2006-11-01 00:28) 

カルディア

らいむさん>
こんばんは~(´▽`) 慰めniceありがとうございます!w
待っていた商品だっただけに、残念でなりません。
とりあえず2次出荷を待つことにします…( ̄ω ̄)
発売が2月で次出荷はいつなんだ!? それまでテンション下がったら
スルーしてしまうかも(笑

>とってもハルヒらしくて良いですね~
アニメ版ハルヒに忠実で、デキが良さそうなんですよ~。

>バニーさんのタイツは「黒」か「黒の編み」じゃなきゃ
編みですなっ!
白タイプの生足もグラつきましたが、やはり劇中に出てきた衣装がいいっすね。
by カルディア (2006-11-01 00:28) 

カルディア

Lunamariaさん>
こんばんは~(*´Д)ノ
実のところ、ハルヒよりも長門さんと鶴屋さんの制服姿が欲しい~!
きっと出ると思っています。
今からアンテナ張り巡らしてまっせ~!!
by カルディア (2006-11-01 00:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0