SSブログ

年末年始は実家へ帰省 [◆雑記]

ここ数年、できるだけ年末は実家で過ごそうと決めており、今年も帰省しました。

ま、1時間半ぐらいで帰れる距離なんですがね(笑
それでも年間3回も帰れば多いほうですし、
帰ってもそのまま遊びに出かけてしまう始末。
なので大晦日だけは家族とマッタリ過ごそうと思っているのです。



そんなわけで30日に帰省。

地元の友人が迎えにきてくれて、そのまま近くにできた(と言っても隣りの市)、
ショッピングセンターへ。
デパートが好きなのと、買いたいものもあったため、日中はここで過ごすことに。
都内から1時間半も電車に乗れば、「土地余ってるな~」な場所に着くんですな。
デカイ、デカイね、こりゃ。入り口入っても、奥が見えん。

地方にはこうした大きなショッピングセンターが所々に出来ているけれど、
何店舗入ってるんだというぐらい、その大きさに圧倒されます。
ビックサイト並みじゃね? というオタな基準で換算してみたり。

とはいえここにはオタクな物は何もないので、一般人スイッチに切り替え、
電気店や服などを見て回る。


その中で、色々とゴチャ混ぜで一種独特の雰囲気を醸し出す店の中へ。


妖怪汁ってナンデスカ?(笑
あとで調べたら半年ほど前に出た商品らしいです。
このときは友人との高めのテンションでパシャリと1枚。



やっぱオヤジのエキスですか? お椀の中の汁かな。



これは飲みたくないなw

そのほかにもアメリカンなスナックとか…
こういう店、たまに見かけますが面白いです。




レッドブルより飛べそうな気がします。



どんだけ凄いんだ?w
その名も「デスレイン」というチップス。
某ノートに名前を書くほどではない人に食べさせてみましょう。



うえw 寒色系のスナックとは、さすがは米国。
「TERRA BLUES」というチップス。



ちょwwwおまwww




売る気あるのか?w
などなど、ツッコミ甲斐のあるお店。

そのほか、糖分満載なマシュマロとか、あっちの人が好みそうな変な商品が色々。
さすがに胃が悪くなりそうなので買わないけれど、見ているだけでも楽しかったです。

都内のデパートは店舗ごとが小さく、店内もギチギチですが
大きなショッピングセンターなので、どの店も余裕のある空間で居心地がいいです。
これだけデカくて人が賑わっていると、ついついノリで色々と買ってしまうのが難。


さて、知らぬ間に夕方を過ぎていたため帰宅。
その後は別の友達らと合流し、朝までコース…と。
どこが実家でマッタリなんだ? と思いつつ…

そんな年末の一幕でした。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

岩宮

あけましておめでとうございます。
って、もう8日ですね(^▽^;)

>妖怪汁
>おやじ汁
>ねずみ男汁
うはははははは。
笑わせていただきました。

その昔ホットオレンジという缶ジュースを自販機で見たことがありますが、
飲んだ友人いわく、あったかいみかんジュースだったそうです。
私は飲みたくないですら(w

いやはや、楽しそうなお店ですねぇ・・・。
私も行ってみたいです(笑。
ぜひともブログのネタにしたいヽ(´▽`)/

今年もよろしくお願いします!
by 岩宮 (2007-01-08 10:06) 

カルディア

岩宮さん>
こんばんは~(・∀・)<あけおめです!
ホットオレンジはキテるな~。でも飲もうと思えば飲めそう? 中途半端にヌルイとキツそうですねw

こういうお遊びっぽいお店って、ひょんなところで見かけたりします。年末年始などのお祭り雰囲気な時期に寄ってみると楽しいかもしれませんね~。
by カルディア (2007-01-09 20:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0