SSブログ

人気声優陣による『日本の昔話』朗読CD発売発表 [能登麻美子]



「有限会社DEARS」という、創立1年未満の若手会社から、
『日本の昔話』朗読CDが発売されるとのこと。

まぁ、正直スルーしてしまってもおかしくない程度のニュース。


…が、しかし。

”人気声優陣”、ここが気になるわけですよ。
(なんかいつものパターンな気が…(笑)




タイトル:
『Come across』~DEARS朗読物語~VOL.1 日本の昔話

「田中理恵」「若本規夫」「能登麻美子」を声優陣に迎え『日本の昔話』を朗読するCD。


能登麻美子


能登麻美子…



能登さんキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!




童謡で確たる地位をアピールした能登さん(笑)が、昔話を朗読!
むしろ”能登童謡CD”が欲しいところですが、まぁ、それはそれで。


■キャスト&作品
田中理恵:「羅生門」「花咲かじじい」
能登麻美子:「白い鳥」「鬼六」
若本規夫:「かちかち山」「ねずみの嫁入り」



田中理恵さんは「ガンダムSEED(DESTINY)」で”ラクス”や”ミーア”で
おなじみになりました。

そもそも若本さんの起用もナイスなところ。
これは渋い、渋すぎる!
しかもカチカチ山って!w


第2弾で、大塚明夫の「さるかに合戦」とかどうですか?
カニが的確に銃でサルを狙撃しそうな勢いですが(笑
後藤邑子(みくるちゃん役)の「鶴の恩返し」(鶴のみ後藤邑子)とか萌えそうですがw
「見ちゃダメですよ~」って。
大原さやかの”あらあら~”な「かぐやひめ」とか…。
妄想が尽きませぬw
(そもそも朗読という路線から外れてしまっているぞ、俺!)




公式サイトでは、現時点で能登さんのサンプルが試聴可能。
ああ~、この声だけで…(*´Д`*)

正直言って「白い鳥」と「鬼六」って知りません('A`)
知らない昔話に触れるいい機会かもしれないな。(と自分に言い聞かせてみる

価格は3,000円と一般的なCDの値段だけれど、
これは思わず買ってしまいそうな…(;´д`)ゞ

題材が昔話だとしても、この声優陣は…なかなか良いチョイスだ。
自分のような人もターゲットにしてませんか!?(俺だけ?w

発売は2月9日。
能登さんはもとより、これは全部聞いてみたい。





◆購入レビュー記事
朗読物語~VOL.1 日本の昔話



nice!(4)  コメント(10)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アニメ

nice! 4

コメント 10

hoso

能登さんネタキタ━━━━━!!(笑)
いやもうタイトルの『人気声優陣による』を見た時点で、絶対能登さんが
出てくると思いましたよ(笑)

>ああ~、この声だけで…(*´Д`*)
能登さんのためだけに買うのは高い…とは思いませんが(笑)、
思わず買ってしまいそうです。
iTMSでばら売りしてくれればなぁ…

ハルヒの絵もniceです!
セティアのようにカルディアさんの描く太股が見たかったなんて
思ってないんだからねっ!(笑)
by hoso (2007-01-10 02:46) 

ガッツ

こんにちは~!
これはすごい!
能登さんのヴォイスが堪能できるというだけで手が伸びてしまいそうですが、それ以上に若本氏が昔話ですか!
ちょっとこわいような・・・?(笑
「思い知ったかぁ~?たぁぬぅきぃめぇ~(若本ヴォイス)」みたいな。(爆

>大塚明夫の「さるかに合戦」
>大原さやかの”あらあら~”な「かぐやひめ」
うわぁ~渋いですねぇ~。(^^
ミッションコンプリートって感じですね。
てかカニだけで十分倒せそうです。(笑
大原さんはお姫様系合いそうです。
一寸法師とかは普通に良さそうですね。

>妄想が尽きませぬw
考え出しちゃうと止まらないですね!
檜山さんの激熱な「桃太郎」とか、池田秀一さんの、裏がありそうで怖い「浦島太郎」とか。
大塚明夫さんだと「かさこじぞう」っていうかおじいさん全般、雰囲気合いそう。貫禄ありすぎでしょうか?(笑

サンプル聞いてしまいました!
やばい!続きが聞きたい~~~!!!
by ガッツ (2007-01-10 16:47) 

カルディア

hosoさん>
こんばんは~(・∀・)ノ niceありがとうございます!
もうこの展開はバレバレですね(笑
能登さんもこういう仕事なら声優冥利につきるかと。
とりあえず買う方向で検討しているところです。

>ハルヒの絵もniceです!
ありがとうございます!
このハルヒはバストアップしか描いていないので、
ちょいとセクシーなハルヒ全身も挑戦してみようかな~。
by カルディア (2007-01-11 01:02) 

カルディア

ガッツさん>
こんばんは~(・∀・)ゞ
若本氏にガッツさんが食いつく予感はしていました(笑
若本氏の場合、ストイックでいて激しいイメージなので、
どんなカチカチ山か、気になってしまいます。
色々なキャラが入り混じって、笑ってしまいそうな予感が…。
このヴォイスを使ったMAD映像が作られそうですね。

>池田秀一さんの、裏がありそうで怖い「浦島太郎」
竜宮城から帰ってきて一言。「認めたくないものだな…」

>大塚明夫さんだと「かさこじぞう」
それも渋いですねw やはり大塚さんの起用は期待したい!
by カルディア (2007-01-11 01:02) 

まる!

能登麻美子さんファンなら必見のアイテム
て、ゆーか、絶対購入!

能登さん関係のCDは必ずと言っていいほど
購入していますが、お値段がちょっと・・・

高校生ですから。。。

でもいつかはゲットしたい一品ですね。
by (2007-01-11 21:13) 

カルディア

フィーダさん>
まる!
こんばんは~(^^ niceありがとうございます!
能登さんファンとはいえ、これはちょっと違いますから
手が出し難いかもしれませんね~。
私が買ったらレポしますんでw
by カルディア (2007-01-13 00:35) 

らいむ

こんばんわ~
カルディアさんのこの記事、アキバブログさんで紹介されてますね!
すごい・・・Niceだ!

>能登さんキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!
キタ━━(゚∀゚)━━( ゚∀)━━(  )━━(∀゚ )━━(゚∀゚)━━!!
これだけでも聴く価値ありですな!

>そもそも若本さんの起用もナイスなところ。
若本氏の昔話って・・・ちょっと想像できませんね(笑
どんな語り口調なのかな?
いつもの通りだったら吹きそう(爆

発売は2/9ですか!
買おうかな?どうしよっかな?
・・・迷ってます(汗

でわ!
by らいむ (2007-01-17 20:58) 

カルディア

らいむさん>
こんばんは~(´▽`) niceありがとうございます!

>アキバブログさんで紹介されてますね!
まさか大型サイトからのリンクがくるとは思いもよらなかった!w
何気に驚いている自分がいます。

>いつもの通りだったら吹きそう(爆
そこがポイント。いつもどおりにかっ飛ばしていただきたい!
絶対笑う…笑うね、きっとw

>・・・迷ってます(汗
とりあえず自分が突撃してみることにしますよ!(・∀・)ゞ
まさか売り切れってことにはならない……と思うw
by カルディア (2007-01-18 02:09) 

さすが、カルディアさんちゃんとチェックしてますねー

というか、秋葉系BLOGの記事読んで気付きました^^;

うっちー的には田中理恵はんが悪女っぷりを発揮されるのを期待してます(笑)
by (2007-01-21 21:05) 

カルディア

うっちーさん>
こんばんは~(・∀・) nice&TBありがとうございます!
自分は能登さんへのアンテナを張っているだけだったりします(笑
田中理恵さんも気になるところですよね~。
by カルディア (2007-01-22 02:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1