SSブログ

長門有希のフィギュア なのだが… [涼宮ハルヒの憂鬱]



ハルヒに続き、マックスファクトリーから長門有希が発売決定!
本日20時より、一部のネット通販で予約が開始されました。

が……



家に着いたのが30分後だったので
祭りはすでに終わっとりましたがな…(´д`)<ぽか~ん…

その後、21時からスタートというショップもあったのですが、瞬殺でした。
何もできなかった…。
ぐあぁぁ…またかぁ~orz

何個用意されていたかわかりませんが、数少ないんじゃないか!?
そんな絶望と憤慨を繰り返しつつ、今はヘコんでおります。
_ノ乙(、ン、)_ もふ~…

ハルヒ同様、第2期もあるでしょうが、いつなんでしょう?
前もって情報を手に入れておければ良いのですが、たぶん2期も瞬殺だろうなぁ。

…と、ヘコんでいても仕方ないので、アップされていた画像を鑑賞。
アニメの印象よりも、可愛いらしい仕上がりの長門さん。
これはヤバいですわ……。




また、これと同時に発表された”ねんどろいど”版の長門さん



これもまた可愛らしい。
「消失」時のあの長門さんか!? ってぐらいの頬赤らめのニッコリ度です。
3000円かぁ~…ってことで、とりあえず自分はスルーしちゃいましたが。



まだ全ての通販サイトが全滅だったわけではないため、
この数日が勝負かと思います。
サーバー負荷を考えれば仕方のないことですが、唐突に始まるから気が抜けない。
とりあえず頑張ってみます。


■追記(3/8)
あれから10店舗ほど唐突に予約解禁となりましたが、気付いた時にはすでに時遅し。
ハルヒの予約から、長門の予約数を予測できなかったのでしょうか?
十分に確保できないのであれば、予約日を後ろ倒しにしてほしいものです。
とはいえ、企業側からすればそうもいかないのでしょう。それもわかります。
ただ、平日に常にサイトに張りついているのは無理です。
また、人気商品には転売される方による重複購入というのが今の時流でもあるので、
かなり難しいところでもあります。
それがダメとは言いませんが、やめてほしいという気持ちがあるのも本心。
…と、腐っていてもしょうがないので、これもまた自分の運だと思って気持ちを切り替えます。
まだまだ望みは絶たれたわけでもありませんし、買えるときに買おうと思います。
そのときに気持ちが冷めていなければいいのだが…(;´д`)ゞ


■追記(3/9)
Amazonでも知らぬ間に始まり、そして知らぬ間に終わっていました…orz
しかもTOP→おもちゃ&ホビー→フィギュア特集→涼宮ハルヒの憂鬱
このルートでは表示されません。
おもちゃ&ホビーから、さらにホビーで、なおかつ「長門有希」で検索。
これでようやく引っかかります(ほかにもあるかもしれませんが)。
負荷回避とはいえ、これはやられました。
でもしっかり完売しているということは、見つけられた人がいたわけですよね。
どうなってるんだこれは……

■追記(3/13)
実のところ10日に予約できました。
その後の展開といい、今回かなりの数を用意していたのではないかと思われます。
小出しとはいえ、何度も救済措置が取られていましたからね。
予約してでも欲しい! という熱いファンには、
ほとんどに行き渡ったんじゃないかと思えるほど。
ハルヒの件もあって、生産ラインをスライドできるようにしていたんですかね~?
先日の”予約数を予測できなかったのか?”は取り消しですね。
マックスファクトリー、よくやってくれた!
というわけで、ひとまず安心かな?
やっぱ長門さんが手に入るんなら、ハルヒも手に入れねばなぁ…w



nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 2

コメント 5

らいむ

こんばんわ~
今度は長門さんフュギュアですな!
表情も、無表情ながら何か含んでいそうな感じが出ていて良いですね。
魔法服オプションもポイントかと。
ちなみに自分は、魔法のステッキがツボ(笑

>何もできなかった…。
>ぐあぁぁ…またかぁ~orz
てっきり「確保したぜ~いぃぃっやあぁっはあぁっ!」と言う御報告かと思っていたのですが・・・
ダメだったんですね(汗
残念です、まるで自分のことのように残念っす~(泣

>”ねんどろいど”版の長門さん。
確かに可愛い~♪
ある意味、マックスファクトリーよりも可愛さ炸裂ですが・・・
3000円!?高っ!と思っちゃいましたよ。
まぁ、ドールに散財してる自分言えた義理じゃないんですが(笑

>とりあえず頑張ってみます。
カルディアさんの、めがっさイケてるレビューが見たいです。
確保、頑張って下さいね!

でわ。
by らいむ (2007-03-08 23:16) 

カルディア

FuHaさん>
niceありがとうございます。
by カルディア (2007-03-09 01:20) 

カルディア

らいむさん>
こんばんは~(´▽`) niceありがとうございます!
魔女っ娘バージョンという仕掛けがいいですよね~。

>てっきり「確保したぜ~
それならどんなに良かったか… (;´Д⊂)

>まるで自分のことのように残念っす~(泣
そう言ってくれる方がいるだけ自分は果報者です。

>3000円!?高っ!と思っちゃいましたよ。
同意。まさに自分もそう思ってしまいました。
どうせ買うなら二頭身じゃないほうがいいw

>確保、頑張って下さいね!
ハルヒ同様、かなり経ってからになりそうですが…w
まぁ、いつかはゲットしたいですね!
励ましのお言葉、ありがとうございます(*´ω`*)
by カルディア (2007-03-09 01:24) 

hoso

こんばんわ~
予約出来なくて残念でしたね…
私はカルディアさんの記事を見て予約開始を知ったので更に後の祭りです(笑)

しかしハルヒもでしたが、長門さんも良い出来ですね~。
流石マックスファクトリー(笑)
ただ人気出るのがわかってるなら数を出して欲しいですね。

マックスファクトリーと言えば、まじぽかのパキラがPOLOシステムのせいか
人気で危なく予約し逃すところでした。(^^;
by hoso (2007-03-09 03:42) 

カルディア

hosoさん>
こんばんは~(・∀・)ノ
もう全滅続きですよ…。もうちょっと数を確保して欲しかったです。
まぁ、気張らずに頑張ってみます。

>まじぽかのパキラが
POLOは偉大なり! たとえPOLOが無かったとしても、あの造形には素晴らしいモノがあります。…っと、語りたいところですが、パキラの件はそのときにまたじっくりw (ニヤリ
by カルディア (2007-03-09 22:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0