SSブログ

ローアングルアニメ「AIKa」の新シリーズ「AIKa R-16」 [◆アニメ]



ローアングルと聞いて飛んできましたよ、とw

アニメファンなら知っていると思いますが、97年に深夜に放映されていた「AIKa」。
当時はそのパンチラ三昧をムハムハしながら観ていたわけですが、
あれから10年、新シリーズが作られているとの情報が昨年11月頃にありました。
その名も「AIKa R-16」。
DVDの発売日が近づいてきたので、ここで一度記事にしてみます。



前作の主人公、AIKaは26歳。
当時は年上女性な魅力を存分に味わせていただきました。


そして今作の主人公は、16歳の女子高生!

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!




OVAなので買うかレンタルでしか観られませんが、んなこたぁどーでもいい。
新シリーズを作るというところに賞賛の言葉を投げかけたい!

発売は4/25。(※3/23でしたが延期されました)
そんなわけで既に公式サイトも出来上がっています。




主人公、皇 藍華(すめらぎ あいか)役は小清水亜美さん。
個人的には「スクラン」の天満の印象が強いですが、
実力はある方なので期待できます。
また、OPとEDのテーマ曲も歌うとのこと。



藍華のほかに2人の女性キャラも公開されています。

美波野カレン(みなみの かれん)は寡黙な17歳。


えーっと、声優は……っと。

能登麻美子

……(゜ー゜)

……




能登さん、キタコレ━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!



正直、能登さんだから記事を書こうと思ったわけではなかったのですが、
これは嬉しい誤算!!

能登キャラdeローアングル!

寡黙な17歳キャラで能登ヴォイスですか!
パ、パパパ……パンチラですか!?
この作品はチラというか、かなりモロになりますが、やっちゃいますか!?




公式サイトでは「アフレコインタビュー」が追加されていて、
声優さん方のインタビューがありました。


・お色気満載のアニメですが、出演するのに抵抗はありませんでしたか?

能登麻美子さん
「抵抗は全然ありません(笑)」

さ す が だ!

能登さんの成長が楽しみでなりません。
(「ネギま」では、のどかの豪快なパンチラもありましたからねw)



ほかにも前シーズンでも出ていた大塚明夫さんも新キャラで登場。

「パンツが出たらいけないとか そんなこだわりなんてありません」
大物は言うことが違う!

「表現を志すものは、すべからくこうあるべきだと思っています」
今、全米が泣いた!


小清水さん&能登さんって、「スクラン」タッグですね。
そして大塚さんとくれば、これはもう声優さんだけでご飯三杯はいける!

セクシーパンチラアニメ……もとい、ローアングルアニメ、楽しみですっ!




■参照
・「AIKa R-16」公式ページ
・ローアングルアニメ「AIKa」の新シリーズ製作決定
・セクシーアニメ新シリーズ「AIKa R-16」のDVD第1巻が発売延期


nice!(2)  コメント(12)  トラックバック(3) 
共通テーマ:アニメ

nice! 2

コメント 12

ガッツ

こんにちは。

私はパンチラというとキディグレのエクレールを思い出すのですが、それ以前にもあったんですね、やっぱり。(笑

>前作の主人公、AIKaは26歳。
>作の主人公は、16歳の女子高生!
なんか時代の移り変わりを感じる設定の変化ですね。(笑
でもまあ女子高生の方がうれし(以下略
パンチラだけでなくおみ足も堪能したいところですね。

>能登さん、キタコレ━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!
ウェ!!能登さん!?
能登さんのパンチラ!?(違
寡黙なキャラの能登さんは、八雲でのはまり役を見ているので楽しみですね。
by ガッツ (2007-03-09 11:03) 

カルディア

ガッツさん>
こんばんは~(・∀・)ゞ

>キディグレのエクレール
エクレールはあの服も凄かったw 後藤圭二キャラのアニメ、また観たいな~。

>おみ足も堪能したいところですね。
もちです。ただのパンチラには興味あり……ますが、それでは興奮半減。そこから伸びる足があってこそなのだー!(何を力説しているんだか…

>能登さんのパンチラ!?(違
違う違うw 能登さんはチラなんてしな……いや、それはそれで…(*´Д`*)
「いちご100%」のときよりもドキドキさせられそうだ!
by カルディア (2007-03-09 23:12) 

らいむ

こんばんわ~

>97年に深夜に放映されていた「AIKa」。
おぉ!TV放送されてたんですか?
OVAかと思ってました。
・・・えぇ、もちろんDVDも揃ってますけど、ソレが何が(笑

ちなみに、スタジオ・ファンタジア作品だと「ナジカ電撃作戦」がスゴイですね。
パンチラを通り越してモロパンだし(爆

>その名も「AIKa R-16」。
やっぱりキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!
カルディアさんなら必ずネタにすると思っていたんですが、発売前から記事にするとは・・・
ローアングラーの名は伊達じゃない!(笑
ってか、自分もとうに予約済みだったりしますが・・・(爆


>能登さん、キタコレ━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!
おぉ!マジっすか!?
コレは知りませんでしたよ~
何だか、スッゴク盛り上がってきたぞ!個人的に(笑

>今、全米が泣いた!
漏れも泣いた(爆
いやはや、達観してますね~
作品を表現する為には、パンチラなど恐れるに足らない!
パンチラアニメだろうが何だろうが、真に内容が良ければそれで良いのです!

延期になってしまったのは残念ですが、期待に胸躍らせながら待ちたいと思います。
でわ~
by らいむ (2007-03-11 22:39) 

hoso

こんばんわ~
>「AIKa R-16」
最近一部で話題ですが、前作から10年経つんですね…

>正直、能登さんだから記事を書こうと思ったわけではなかったのですが、
いや皆まで言わなくてもわかってますから!(笑)

>能登キャラdeローアングル!
能登さんが声をあててたキャラがパンチラするだけなのに、こんなにときめいて
しまうのは何故でしょうね~(笑)

発売された際には是非レビューお願いします!
by hoso (2007-03-12 04:43) 

カルディア

らいむさん>
こんばんは~(´▽`) niceありがとうございます!
当時、TVで観ていたのは確かです。
深夜バラエティー番組の合間にやっていたような…?
「すごいよマサルさん」もその番組内のアニメ枠でやっていたと思います。

>もちろんDVDも揃ってますけど
揃ってるんかい!w 御見それしました~m(_ _)m
ナジカはレンタルで観たような記憶があります。ケーブルだったかな?
AIKa同様、ムハムハでしたw

>自分もとうに予約済みだったりしますが・・・(爆
あんた何者だーー!?w すげーよ! やる気だよ、この人は!
発売当日からこれでムハムハするつもりだなーーヽ(`Д´)ノ

>何だか、スッゴク盛り上がってきたぞ!
盛り上がるってレベルじゃ(略

>真に内容が良ければそれで良いのです!
そうです! 演出の1つとして、パンチラは世の中のアニメに必要なんす!
by カルディア (2007-03-13 01:46) 

カルディア

hosoさん>
こんばんは~(・∀・)ゞ
10年なんてあっと言う間ですね……。怖い怖い。

>いや皆まで言わなくても
いやいやホントですってw
でもまぁ、能登さんがいたからテンションかなり上向きで、この記事を書けたのは事実!

>こんなにときめいてしまうのは何故でしょうね~
恥じらいながらパンチラする図が浮かぶからですYO!
能登キャラ=奥手キャラという図式がありますから。
”羞恥心が見せる色気”に男は弱い!
by カルディア (2007-03-13 01:50) 

ガッツ

こんにちは~。
弟にPSPを買ってやったため、金欠です・・・orz
まさか自分がツンデレだったとは思いもしませんでしたよ・・・。(爆

>後藤圭二キャラのアニメ、また観たいな~。
キディグレの劇場版が3部作で公開されるそうですよ。
テレビアニメ版に新作カットの追加とかで。
「劇場版Zガンダム」以来この手の劇場版作品が一気に増えましたね・・・。
ほかにもOVAで「キディグレイド2(仮)」のパイロットDVDがリリースされるそうです。
正直「いまさら、キディグレ!?」と、思わなくはないのですが、みのりんの「純白サンクチュアリィ」がキディグレ2(仮)のテーマソングらしいので、出演も期待していいのかなぁ・・・。みたいな。(笑

>大塚明夫さん
>「パンツが出たらいけないとか そんなこだわりなんてありません」
いや~さすが大塚さん、大物はちがいますね~。
脳内で大塚明夫ヴォイスを再生すると、こんな言葉も最高のキメ台詞に聞こえます。(笑
by ガッツ (2007-03-13 17:20) 

カルディア

ガッツさん>
こんばんは~(・∀・)ゞ
PSPを買ってあげるとは、なんという弟想いな兄貴ですかっ!
お兄ちゃん、ボクにも買って♪

>キディグレの劇場版が3部作
今更感も確かにありますが、これはこれで期待!
後半、キャラが変ったあたりとか、何気に劇的で面白かったアニメです。
「戦争がなぜ起こるか知らないんですか? 正義が人の数だけ存在するからです」というアームブラストのセリフが今でも脳裏に焼きついています。何気にストーリーやセリフが良かったアニメですよ。

>こんな言葉も最高のキメ台詞に聞こえます
実際に大塚氏の声で聞いてみたいですなw
by カルディア (2007-03-14 00:41) 

ガッツ

こんばんは!

>なんという弟想いな兄貴ですかっ!
いやいや~誕生日プレゼント買ってなかったからですよ~。
ホントにそれだけなんだからね!!(笑
ちなみに、新品・・・OTZ
最初は中古を買うつもりだったのですが、気が付いたら「シャンパンゴールドください」って言ってました。(爆

>「戦争がなぜ起こるか知らないんですか? 正義が人の数だけ存在するからです」
うお!懐かしい。
しかもアームブラストとは、カルディアさんも渋いの好きですね~?(ニヤリ
エクリュミだけでなくメルまで姿が変わるとは、ホント驚きでしたね。
メルの後任の秘書は能登さんでしたし。
まあ、あのころは能登さんのこと知らなかったのですが。(^^;
最終話のアールヴの「お母さん」にはちょっと目頭が熱くなったり。
ビジュアルだけでなくストーリーも良い作品だったと思います。
by ガッツ (2007-03-16 02:33) 

カルディア

ガッツさん>
こんばんは~(・∀・)
シャンパンゴールド、キター!
実際に使っている人はまだ見たことないんですよね~。

>メルの後任の秘書は能登さんでしたし
自分もその頃は全くのノーチェックでした。
彼女の場合、脇役でジワジワきた感じですから、
こちらもジワジワ気になりつつファンになった感じですかね~。
by カルディア (2007-03-18 23:11) 

シャンゲリオン

こんにちは、能登麻美子ファンのシャンゲリオンです。

AIKAは今作のR-16で初めて知ったんですが、藍華かわいいですねぇ。
でも、あれが大人になったらすごいお色気お姉さんになるとは・・・

>能登麻美子さん
キター! キター!
しかし、小清水さんとタッグなんでついついスクランが頭に思いつきました。
能登さんは無口だったり、ミステリアスだったり、天然だったりする女の子の演技がぴったしなので、期待します。

>大塚明夫さん
スネーク? スネェェェクゥゥゥ!!!の人ですね。
さすが大物は言うことが違いますね。
近頃のアニメや漫画は、PTAのせいで自然な描写が出来ていない気が・・・。
う~ん、DVDがほしくなってきた。

ということで、よろしくお願いします。
by シャンゲリオン (2007-04-21 01:04) 

カルディア

シャンゲリオンさん>
こんばんは~(^^

>ついついスクランが頭に思いつきました。
このタッグを見ると確実にスクランがきますよね。自分もそうでしたw
能登さんはやはりおっとり系が好きですが、モアちゃんのような元気っ娘もたまらんです。(*´Д`*)
今回はおっとりな感じがするので、期待大! チラも期待大!

>スネェェェクゥゥゥ!!!の人ですね。
大塚さんはゲームではスネーク、アニメでは攻殻のバトーが印象強いですね。
可愛らしい女性キャラの中に渋い大塚さんの声が入る、このギャップがたまらないw

>自然な描写が出来ていない気が・・・。
頭の堅い方に文化を説いても無理でしょうねぇ。そんな声は気にせず、制作側の方には胸を張って作り続けてもらいたいシリーズです。
by カルディア (2007-04-21 21:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3