SSブログ

「そらいろらじお」5月は能登麻美子さん [能登麻美子]

アニメ放映中の「Sola」。

能登さんがヒロイン役なので3回まではなんとか見ましたが、
正直面白くないため視聴を切っていたりしています('A`)

そんなアニメのネットラジオ、「そらいろらじお」。
毎月パーソナリティが交代するという趣向で、いつかはくるかと思いきや、
5月の担当にいよいよ能登さんが! しかもピンで!

基本的には「Lantisネットラジオ」側のコンテンツだと思っていましたが、
「デジタルビート」にて、「Lantis」よりも先に配信していたので聴きました。
・デジタルビート
http://dbeat.bandaivisual.co.jp/
(TOP音が鳴ります。重いです)



アニメ見てないけれど大丈夫かな~と思いましたが、ノープロブレム。
能登ファンなら聞けって感じの能登色満載なデキに興奮!
ネットラジオは基本的には声優さんメインなのでこれで良し。むしろこの方向で!
元となる番組を知っていると良いぐらいなので、「Sola」を見ていなくても気にせずって感じです。



まず開始の「そらいろらじお」の声からすでに癒されました。
序盤はアニメの話。

中盤はアニメのヒロイン、四方茉莉が好む「トマトしるこ」を飲むことに!
「う…う…(静寂)……まずい、これ~('A`)」
うはw 表情見てぇぇぇ!

次は「トマトしるこ」普及のための即興CM作り。
チビっこ役、イイよ~、十分イケるよ~(*´Д`*)
けれども自分のやった即興芝居のデキにダメ出し。
「こんなのできない、超ムリクリ!」
……ムリクリって何?
調べたら”無理矢理”の俗語(方言?)ということを、この歳で知りましたw
よし、今度から使おう。(←影響されやすい

まぁ、そんな感じで能登ヴォイスで満喫できる作りになっていました。
5月だけというのが残念。ずっとやっててくれないかな~。


nice!(2)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 2

コメント 8

私は能登さんの声にいつも癒されます。

solaはストーリー展開がゆるゆるなので空きが来ますが、能登さんのCVが聞きたいがために私は見続けています。

そらいろらじおが4月では清水愛さんと本多陽子さん二人だったので、能登さんピンでとは最初驚きました。でもうれし~癒されます~(^^)/
by (2007-05-07 02:47) 

ガッツ

こんばんは!
わお!能登さんラジオに登場ですか!
最近は、まるなびもほとんど聞けてないので、能登さん分が不足していたのですよ。


>sola
最初から見てない・・・。(爆
チバテレビの映りが悪いもので・・・。(^^;

>トマトしるこ
名前からしてダメそうなんですが。(笑
まさか、おしるこにトマトがはいってるんですか?
きつそう・・・。

>ムリクリ
おや、私普通に使ってますね、それ。(笑
石川方面の方言なのでしょうか。
私は千葉ですけど。(爆

最近ネットラジオは「うたわれるものらじお」か「Fate/stay tune」ぐらいしか聞けてないのですが、能登さんのピンということで、聞いてみたいと思います。
by ガッツ (2007-05-07 20:37) 

カルディア

はっちんさん>
こんばんは~(^^ niceありがとうございます!

>能登さんのCVが聞きたいがために私は見続けています。
素晴らしい心意気! ラジオによるとこれから面白そうな展開になりそうなので、また少し見てみようかと思っています。

>でもうれし~癒されます~
お互い、癒されまくりでw 5月中は楽しみましょう!
by カルディア (2007-05-08 00:30) 

カルディア

ガッツさん>
こんばんは~(・∀・)ゞ
久々に能登さんの声がバッチリ聞けますよ! 他のラジオにも稀に出てくるのでそのときばかりは聞きますが、パーソナリティが複数だったりするので、ここまでクリアーに能登ヴォイスに浸れるのは嬉しい!

>最初から見てない・・・
大丈夫、自分も少ししか見てませんし、見ていなくてもOKな作りですよ~。

>私普通に使ってますね、それ。(笑
ガーンw 発したこともなければ聞いたのも初でした。
全国区で見れば、普通に使われる言葉なのでしょうね~。
by カルディア (2007-05-08 00:37) 

ガッツ

こんにちわ~!
聞いてきましたよ~。
久々に能登ヴォイスをたっぷり堪能できて、昇天するかと思いました。(笑
やっぱイヤホンで聞くといいですね。

〉トマトしるこ
苦戦してましたね。
てか、何を入れればいいか協議してたんなら、もうちっとなんとかならなかったんでしょうか?清水さん、本多さん!(笑


心理テストもやってましたね。
「テストが終わって何をして時間をつぶすか?」ってやつですが、私の場合「考え事をする」→「寝る」のコンボなんですよね。(爆
それってどうなるんだろうと思いつつ、「能登さんの寝顔ハアハア」とか非常に危険な事がよぎったり。←死んでこい


アニメの方はこれからっぽいですが、多分見ないですねぇ。
リビングのデッキでこれ以上増やせないですし。
私の場合、ゲキレン、電王も見てたりするので・・・。
by ガッツ (2007-05-11 13:01) 

hoso

こんばんわ~
solaは見れなかったのでカルディアさんの記事でやってるのを知りました。(^^;
ようやく5/2分の放送を聞いたのでコメント出来ます。
勿論コメント書きは5/11分の放送を聴きながら…w

>まず開始の「そらいろらじお」の声からすでに癒されました。
同感です!
なんで能登さんのパーソナリティーってこんなに癒されるんでしょうね。

>チビっこ役、イイよ~、十分イケるよ~(*´Д`*)
思わず悶えてしまいましたw
多分私もこんな顔(*´Д`)しながら聴いてたと思います。

>5月だけというのが残念。
ホント残念ですね。
しょうがないので毎日聴きたいと思います(爆)

能登さんと記事にしてくれたカルディアさんにniceです!
by hoso (2007-05-12 05:43) 

カルディア

ガッツさん>
こんばんは~(・∀・)ゞ

>トマトしるこ
能登さんの正直なリアクションがたまらなかったですなw

>能登さんの寝顔ハアハア
なにやら「まるなび」のほうでは能登さんの寝言がスゴイって話があったらしいじゃないですか。俺も能登さんの寝言聞きてぇ! いや、寝顔を拝むだけでもいいんですがね(*´Д`*)

アニメは自分もおそらく見ないと思います。
ラジオのほうが能登さんの声をたっぷり楽しめるしw
by カルディア (2007-05-13 21:44) 

カルディア

hosoさん>
こんばんは~(・∀・)ゞ niceありがとうございます!
5/11分からすでにソロじゃなくなっていましたね。
そう考えると5/2分は貴重!
改めてアニメを見たのですが、残念ながらあまり面白くない…w
ラジオだけ聴いて楽しむ作品になりそうです(;´д`)ゞ
by カルディア (2007-05-13 21:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0