SSブログ

現在気になるゲーム 4本 [◆ゲーム]

現在、発売予定日が決まっているゲームの中で、
自分が気になるタイトルを挙げつつコメントしてみようと思います。


■オーディンスフィア  (PS2:5/17 発売予定)
http://os.atlusnet.jp/



10年前に発売された「プリンセスクラウン」のシステムを継承したゲーム。
当時はその大きなキャラと美麗なグラフィックに驚かされたことを覚えています。
基本的にRPGの世界は混沌としているのが好きなんですよ。

今回は北欧神話をベースとした世界。
明るい物語も好きですが、こうした暗い感じの、
いかにも神だの悪魔だのが出てきそうなストレートな世界観は好きです。
アクションRPGというジャンルは得意分野なので、惹き付けられますな。
5人の主人公にはそれぞれ目的があって、それでいて各々が個々の物語にからんできて、
中には敵対するような場面もある。このあたりの複雑な関係と重厚なストーリーに期待したい。
デカいボスも出てくるし、音楽もいいなぁ。
発売日が5/17って今週じゃん!



まぁ、あと一押しあれば買ってしま……
主人公の1人、妖精のメルセデスってキャラのCV、こ、これは……!?

能登さんじゃないかーーーー!
公式サイトでの動画だけでクラっとキタw
「カエル狩りです」
なんかこう、無邪気なお姫様って感じ。
ヤバい、買いそう。





■ゼルダの伝説 夢幻の砂時計 (DS:6/23 発売予定)



ゼルダなら、WiiだろうがDSだろうがプレイするぜ! って感じ。
GC版『風のタクト』のその後のお話ということもあって、リンクが例のネコ目。
個人的にはリアルでもドットでもトゥーンシェイドでも構いません。
それにしてもGCでできたことがDSで再現できるようになったか~。
すごい時代だと改めて思うね。今の子供たちには普通なのかもしれないが。
これは買いかな。





■どきどき魔女神判 (DS:7/5 発売予定)
http://www.dokimajo.com/



以前も記事にしましたが、やはり気になります。
画面に出てくる女の子をタッチペンでグリグリ……って、
あからさまに狙っている感はありますが、仕上がりはどうなんだろう?

公式サイトのチープさの理由が”開発費があまりかけられない”とのことですが、
他のゲームの紹介ページを流用すれば、それっぽいサイトなんてすぐにできるっしょw
ゲームもさることながら、サイトもネタにするという宣伝方法は悪くないけどね。
問題はこのゲームで声が出るかが個人的なポイント。
出ないようなら様子見ってところか。見た感じ声は入ってない様子。

「ゼルダ」と「ドラクエ」の間に挟まれた発売日で、しかも近いというのがマイナスファクター。
金銭的にもちょっと辛いので、むしろ発売日を延ばしてでも声を入れて欲しいと思う。
前半期中に出したいのなら、9月でもいいと思うのだが…。





■ドラゴンクエストソード 仮面の女王と鏡の塔 (Wii:7/12 発売予定)
http://www.square-enix.co.jp/dragonquest/sword/



言わずと知れたドラクエシリーズ。
Wiiコントローラを使ったアクションゲームになっているため
番外編的な位置づけかもしれないけれど、これは買いだと思っている。

公式サイトで公開されたムービーを見たら、余計欲しくなった!
ドラクエのメインテーマはやっぱりグっとくるなぁ。
「Ⅰ」からプレイしてる古参ユーザーとしては、これを聞いた時点で鳥肌モノ。

画面の前で「うはw 俺様勇者!ww」とか思いながら、イイ年こいて剣振ってなりきりプレイですわ。
なんたる痴態! ちょっとマント買ってくるわ!w
とりあえずゴスロリ服の白魔導師、セティアは魅力的。声はいまひとつ合っていない気もするが。




以上、現時点での感想。
「ゼルダ」と「ドラクエ」は鉄板かな。



nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 3

ガッツ

こんばんは!
なんでこう面白そうなゲームばっかり出るんでしょうね。(笑
お金がないって言うのにまったく!

>オーディンスフィア
絵がすごくきれいですね。
ファンタジー全開な感じも良いです。
私も神話系は好きなんですよね。
北欧神話はニーベルンゲンの指輪を読んだだけですけど。(笑
>メルセデス
能登さんキタ―――(゜∀゜)―――!
つかメルセデスがめっちゃかわいい~~!
能登さんの他にも、川澄綾子さんや速水奨さんなど、ほかの声優さんも豪華そうですね。
かなり気になります。

>どきどき魔女神判
これ、ちゃんと作られてたんですね。(爆
全貌がイマイチ分からないのですが、これ大丈夫なんでしょうかね?
ぶっちゃけ、女の子をいじるならエロゲのほうが(以下略
大作に挟まれてるのも痛いですね。
まあ私は買いませんが。(笑

>ドラゴンクエストソード 仮面の女王と鏡の塔
ギガスラッシュ!ギガスラッシュ!
ですね。(笑
そういえば、以前剣型コントローラーを振り回すドラクエが出てましたが、ハードがWiiということを考えると、かなりレベルアップしてそうです。
まあ私としては、そのWiiっていうのが最大の難点だったりするのですけど・・・。
大地斬とか、ギガブレイクとかも使えたりしたらウハウハなんですが、それはないでしょうね~。(笑
>声はいまひとつ合っていない気もするが。
ってちょっとジャスミンじゃないですか!
しかも斬鬼さんまで!!やっべ!すごい渋い!
私はFF派だったりするのですが、ちょっとやってみたいなぁ。
でもWiiなんですよね。orz
カルディアさんはガチだそうなので、レビューを楽しみにしてますよ。(他力本願)
by ガッツ (2007-05-16 23:17) 

カルディア

冷凍バナナさん>
niceありがとうございます!
by カルディア (2007-05-18 02:18) 

カルディア

ガッツさん>
こんばんは~(・∀・)ゞ

>私も神話系は好きなんですよね。
オーソドックスですが、そこがいいんですよね。
作り話なのに本当にあったかのような気持ちになります。
神話系こそファンタジーの基本!

>声優さんも豪華そうですね。
少しプレイしましたが、聞き覚えのある声ばかりが響いています。
これは豪華だw

>女の子をいじるならエロゲのほうが(以下略
そうなんですよ。エロをしたいならエロゲがあると。
しかもこれ、DSなのに電車内でプレイするには度胸いるしw
個人的には大作にはさまれているので、見送りそうです。

>かなりレベルアップしてそうです。
概ね評判上々ですよ。ムービーを見る限りはかなり期待できます。
確実に買う一本なので、レビューをお楽しみに~。
by カルディア (2007-05-18 02:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0