SSブログ

ゼロの使い魔 ~双月の騎士~ 第12話「さよならの結婚式」 [◆アニメ]



「ゼロの使い魔 ~双月の騎士~」も今回で終了。
さすが最終話というだけあって、よいお話でした。

攻め込んでくる7万の敵軍。
部隊のしんがり役を買って出るルイズ。
それを止めようとするサイト。

そんな雰囲気で悲しい別れを演出するかと思いきや、結婚式ですか!






「かかか、勘違いしないで! けけ結婚もしないで死ぬのがヤなだけよ!!」
わかっちゃいるけど可愛らしいw





式を挙げる2人。
隙をついて薬でルイズを眠らし、1人敵軍に向かうサイト。





すでに何十かの兵士を倒したものの、その先にはまだ数万の敵がいる…



「俺…死ぬのかな?」
「たぶんな。ま、どうせ死ぬならせいぜい格好付けな」


好きな女のために体を張っているならなおのこと、
やはりここは格好よくキメるべきだよな。




そしてここからのサイトがマジで格好いいというか、見せてくれる戦闘シーンだった。



これがガンダールヴの力か!
数千と思われる矢の雨を剣で弾き飛ばす! って、つえーな、おい。





不意を突かれて攻撃を食らってしまうサイト。
「こんなことなら結婚式のその先、やっておくんだったぜ」
なぜしなかったんだと小一時間…








皆と逃げ延びたルイズ。
彼女が手にするマジックフラワーは、
離れていてもお互いのことが分かるという魔法のアイテム。

その灯火が……消える。







その瞬間、深手を負って倒れこむサイトへ集中砲火が!
どう見てもこの状況では逃げられないだろ……
そういう終わり方になってしまうのか!?











サイトのおかげでルイズたちは無事だった。
しかし失ったものは大きかったのか、学園内は沈んだ空気。

手にするマジックフラワーは枯れたまま。
それがサイトの身の上を語っているわけで、
二度と咲くことは無いであろうその花を、涙ながらに握り締めるルイズ。
悲しみに暮れるルイズを見かね、姉のエレオノールが叱咤する。

いつもなら怖い姉に抵抗なんてしないルイズが、
「あんな使い魔が死んだくらいで…」の発言に激昂。
そら怒るわ。



「あんな使い魔とはなによ! 私にとっては特別だったの!
サイトは大切な人だったのよーーー!」


独りにしてと声を荒げるルイズ。

「サイト…好き…今ならはっきりそう言える…」
そんな消え入りそうな声がとても切なくて…

このシーン、グっときたよ…(;´Д⊂)











パァァァァ~
これがお約束というものなのか。

まぁ、そうなるんじゃないかと思っていたけれど、嬉しいね。
やっぱり生きていてくれないとさ。






マジックフラワーが輝きだし、もしやと外に飛び出すルイズ。
見渡す先にサイトの姿が…
何だか格好いいぜ、サイト!

一目散に駆け寄り、しっかりと抱き合う2人。
いいぜ、もう存分にイチャついてくれ! 4話の小船のときのようにな。今なら許す!





「ただいま、ルイズ」


うん、いい終わり方だ。
最後は感動的な再会で幕を締める、それもまたアリだ。

いや~良かったよ。
最後は感動させる場面が波のように押し寄せてきて、いい締めくくりだった。








「それがさ、妖精に助けられちまって」
まだ続くのか。
そういえばサイトがなんで助かったのか解明してなかったな。

ここで感動を盛り上げていたBGMが崩れていく…



「妖精…?」

あ、あれ? なんか様子がおかしいというか…
これはいつものパターンですか?w









「ガンダールヴ、目を覚ますのです」
妖精との回想シーン。

ん? 待て待て。この透き通るような声……

この声はもしや!?





「神の左手ガンダールヴ、お帰りなさい。あなたが帰るべき場所へ」

ちょっ! 間違いねぇ!
この声は

能登さんだぁーーーーー!






しかも、かわええ~!(*´Д`*)

何これ、妖精!? ロリっ娘な妖精!? 能登さんが妖精!?


むしろ能登さんは妖精!(゚∀゚)









そしてサイトの視線はやや下へ。



俺&サイト
「でけぇぇーーーー!Σ(*´□`*) 」


しかもプルルン♪って揺らしちゃいますか! Nice bust!
サイトの目算によれば、シエスタよりもデカイ、と。φ(.. )<ふむふむ










「そう…よかったわね」
うはw 棒読みのルイズ怖ぇぇ! てか釘宮さん上手いw




「そ、そうなんだ……きょきょ巨乳な妖精さんなんだ」
「あんた、大きい胸が好きだもんね… でかいおちちが大好きだもんね!」





「こんの、エロ犬~~~!」



やはりこの作品はこういうシメだよな~。
グっとさせて最後は笑顔、そういう展開好きだ。

しかも能登さんというサプライズを持ってくるとは、
これはもう俺としては記事にせざるを得ないじゃないか!w







というわけで、最後まで楽しめた「ゼロの使い魔 ~双月の騎士~」。



アイキャッチにも使われた11話の黒猫コスも良かったし、
7話のセーラー服シエスタとか、所々でツボ突いてくるところが上手いな~と。
これは三期もぜひ!



nice!(3)  コメント(8)  トラックバック(1) 

nice! 3

コメント 8

ガッツ

こんばんは!
ばっちり見逃してます。orz
というか、今期ほとんど見られてないんですよ。
テレビのせいで・・・←まだ買ってないんかい

>「かかか、勘違いしないで! けけ結婚もしないで死ぬのがヤなだけよ!!」
ツンデレキタ――――(゜∀゜)――――!!
これよ!これこそがルイズの真骨頂よ!!(笑

>これはいつものパターンですか?w
お約束キタ――――(゜∀゜)――――!!
これよ!これこそがゼロの使い魔の真骨頂よ!!(爆笑

>何これ、妖精!? ロリっ娘な妖精!? 能登さんが妖精!?
>俺&サイト
&俺「でけぇぇーーーー!Σ(*´□`*)」
なんですか!これは!?ロリ巨乳!?
なんとスバラシイ!スタッフ最強!
こんな妖精さんならルイズに雷落とされても見てみたい!!

>むしろ能登さんは妖精!(゚∀゚)
激しく同意!!
能登さんこそは我らの妖精!
我らの女神!

しかし、第二期はひたすら胸にこだわった出来だったような気がします。(笑
あれですか?製作スタッフはおっぱい星人ですか?<マテ
でもコルベール先生のエピソードなど、決めるところはしっかり決めてくれてましたよね。
三期・・・はあるのかなあ・・・。
本当は二期すら予定になかったらしいですし・・・。
by ガッツ (2007-09-25 19:58) 

らいむ

こんばんわ~
今回も先を越されてしまいました、らいむです。
カルディアさん、レビュー早すぎだよっ!(笑

>「ゼロの使い魔 ~双月の騎士~」も今回で終了。
自分も視聴しました~
正直シリアス展開になってから、自分的に面白み半減だったのですが、最終回のあの展開に繋げてくると分かればそれも納得って感じですね。

>このシーン、グっときたよ…(;´Д⊂)
このシーンに限らず、今話は釘宮嬢の熱演が素晴らしかったですね~
ルイズが泣き崩れるシーンとか・・・思わず目頭が(。´Д⊂)

>能登さんだぁーーーーー!
o(゚∀゚o) (o゚∀゚o) (o゚∀゚)o キタ――♪
思わずTVに向かって「のとまみキター!」と叫んでしまった一瞬でした(爆
しかも?しかもですよ・・・

>何これ、妖精!? ロリっ娘な妖精!?
>でけぇぇーーーー!Σ(*´□`*)
ロリんできょぬ~でしかも、のとまみ!
○∠\_パタ・・・もぉ失神寸前でした。
ってかこの妖精さん、石恵氏の某同人誌に出てたあのキャラですよ!(笑
第三期、絶対やってくれよ~!と願わずにはいられませんね。

★追伸
次は何が来るのか?楽しみにしてましたが・・・
まさか初音ミクたんでくるとは!!!
ステージで元気に飛び跳ねる様子が目に浮かびます。
Niceサプライズ人事ですね(笑
ってことで、次はコトノハさまをキボンヌしますっ<コラ
もちろんヤンデレModeで(爆

でわ!
by らいむ (2007-09-25 23:19) 

カルディア

ガッツさん>
こんばんは~(・∀・)ゞ
TV、まだ買ってないんかいw 次クールも迫ってるよ~。

>これこそがゼロの使い魔の真骨頂よ!
お約束を最後まで貫く、これ大事ですよね。

>なんですか!これは!?ロリ巨乳!?
このシーンだけ10回見直した!w

>能登さんこそは我らの妖精!
同志よw
かなり壊れ気味ながら、能登妖精が出てきたときのテンションはまさにこんな感じでした。ああ、胸躍るとはこのことか…。

>製作スタッフはおっぱい星人ですか?
あえて胸にこだわった作り、賞賛したいですな。
ルイズがペタんこだから、そのギャップとして演出の味になるんですよ、きっと。
巨乳娘たくさん⇒ルイズが逆に引き立つ、という見せ方が上手い。
by カルディア (2007-09-26 00:18) 

hoso

こんばんわ~
私も見終わりました。
途中暗い展開もありましたが、終わりよければ全て良しって感じでしょうか。
ルイズの可愛さもですが、セーラー服シエスタと黒ネココスルイズと
のとまみ妖精が強く印象に残ってますw

>能登さんだぁーーーーー!
>「でけぇぇーーーー!Σ(*´□`*) 」
こんな妖精さんがいたらサイトも回復するっちゅーのw
つか、ナイスキャストですね。

>やはりこの作品はこういうシメだよな~。
シエスタの胸に始まり、シエスタの胸で終わる、素晴らしい作品でした。
…って今見比べたら洗濯物の色以外まったく同じ絵使ってるよコレ!w
by hoso (2007-09-26 00:19) 

カルディア

らいむさん>
こんばんは~(´▽`) niceありがとうございます!
早く見ないと次クール作品が迫ってくるよ~w
マジで番組編成時期のアニメ消化は大変ですorz

>自分的に面白み半減だったのですが
後半ちょいマジ展開で、2、3話はあれ~?って感じでしたね。
それでも時折お色気も入れてくれていたので、セフセフな感じ。

>今話は釘宮嬢の熱演が素晴らしかったですね~
二期になって勢いついてきたというか、ルイズ=釘宮さんが確実に定着した!
後半に向けてすげー上手くなってきたと思いましたよ。

>この妖精さん、石恵氏の某同人誌に出てた
言われて改めて確認した。たしかにでけぇぇ!w

>★追伸
>まさか初音ミクたんでくるとは!!!
やはり今が旬なキャラといえば初音ミク!
というわけで描いてみたくなったという…

>次はコトノハさまをキボンヌしますっ
12話が放映されたら考えますw
by カルディア (2007-09-26 00:36) 

カルディア

hosoさん>
こんばんは~(・∀・)ゞ niceありがとうございます!

>セーラー服シエスタと黒ネココスルイズとのとまみ妖精が強く印象に
同じ同じw セーラーシエスタもポイント高いですね。
この世界でまさかセーラー服が出てくるとは思わなかった!
黒ネコルイズと白ネコシエスタに挟まれてぇぇぇ!
でも能登妖精がいればそれだけで幸せ…(*´Д`*)

>サイトも回復するっちゅーのw
回復するどころか、元気出るっちゅーのw

>まったく同じ絵使ってるよコレ!w
1話と同じかよ! って思いながらも嬉しかった自分w
同じ絵なのであえて今回は載せませんでしたが。
できれば新たに描いて欲しかった場面だったな~と。
胸ではじまり、胸で終わる…うむ、おっけ~♪
by カルディア (2007-09-26 00:43) 

ゼロの使い魔は録画しっぱなしで全く見ていないのですが、能登さんなんですね?能登さんなのですね?見なきゃ、絶対見なきゃ。
by (2007-09-28 01:09) 

カルディア

はっちんさん>
こんばんは~(・∀・)ゞ niceありがとうございます!
能登さんはラストの1シーンだけですからw 落ち着いて!w
by カルディア (2007-09-30 01:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1