SSブログ

「もっけ」のゲスト声優陣が何気に熱い! [◆アニメ]

001.jpg

現在放映されている「もっけ」。
正直、初回から数話はそれほど惹きつけられなかったものの、
何となくその世界観に引き込まれ、中盤以降はかなり面白くなってきている。

特にゲスト声優陣が毎回熱かったりするのだ。(以下、敬称略)


002.jpg

話の中心は檜原姉妹。
姉の静流(しずる)役は川澄綾子、そして妹の瑞生(みずき)は水樹奈々
劇中で水樹奈々が”みずき”と呼ばれるのもポイントだけれど、
今回はひとまずゲスト声優にスポットを当ててみる。


ごく稀に出てくる姉妹の両親、これが三石琴乃古川登志夫
すでにその地位を確立しているお二方ですな。
さらに大塚周夫野沢雅子という大御所中の大御所も
ゲスト出演アリという贅沢っぷり。


もちろん現在人気ある声優も惜しみなく起用している。

瑞生(みずき)の同級生として出てくる男の子2人にいたっては、
釘宮理恵斎藤千和という顔ぶれだ!
自分の中ではどちらもツンキャラっ娘が魅力な声優なので、
それを男の子役として起用しているところが贅沢でならない。


そしてヒートアップしたのが桑島法子さんが出てきた回。
個人的に好きな声優さんが出てくるとたまらんわ~w

「もっけ」では声優さんがいつもの味を出さないため、
なかなか気づかないところもある。
ふとした瞬間、これってもしかして!? と気づく瞬間が楽しい。



そして昨晩の回では、
平野綾&桑島法子のダブルキャスティング!

003.jpg

俺的ベスト女性声優の上位にランクインしているこの2人が競演するなんて
もう、やってくれるぜ!

アニメが2クールで終わりであれば、もう残り少ない回数。
これで能登さんが出てきたら拍手モノだね、俺としては。


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 1

カルディア

はっちんさん>
niceありがとうございます。
by カルディア (2008-03-12 02:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0