SSブログ

いったん始めるとやめられないものランキング [◆雑記]

たまには普通っぽい記事でも。

「goo ランキング」は話題に上ったときに見るけれど、
いつもなかなか面白い集計をしてると思う。
今回も面白そうだったので気になる部分を一言コメント。


◆いったん始めるとやめられないものランキングhttp://ranking.goo.ne.jp/ranking/999/dontstop/


1.スナック菓子

コンビニで新商品を見つけるとついついチャレンジしたくなるタチです。
個人的に好きな種類はコーンチョコ。
中でも今はリスカの「チョココーン」が首位かな。
縦長の袋に入った、ボール型のチョコ。これが旨いんだわ。
あとお勧めはスナックではないけれど
「一度は食べていただきたい熟成チーズ鱈」



2.ネットショッピング/ネットオークション

情報も早いしその場ですぐ買えるから、思わず買ってしまう…。(´Д`)
あれもこれもと、欲しいモノをチェック。でも我慢することも覚える。
ある意味、欲望を抑える鍛錬になりますな。
ネットが無かった時代に比べたら探す手間は雲泥の差だからなぁ。
競争率の高いフィギュアのクリック合戦が懐かしいw


3.部屋の掃除

掃除はコンスタントにするほうだったりする。
掃除をやるときは部屋をグルっと見渡して
今日はこことそこをこういう流れでって計画して片付けていく感じ。
たまに自分がO型なのかと疑うw


4.妄想

するだろ! 基本だw
えーとほら、宝くじ当たったら何しよう? とか。
もちろん他の妄想も…スゲーぜ。
俺の中二時代は(略


9.長編漫画を読む

ちょっと読みたくなって1巻読むと止まらなくなる。
好きなアニメのDVDを見始めるのも同様。
どこで止めたらいいのか教えて欲しい。


11.オンラインゲーム

ネトゲに何度かハマった自分がいる…
DCの「ぐるぐる温泉」でゲームとチャットに明け暮れた日々。
そしてMO、MMOの到来。「PSO」やら「MH」、「FFXI」…

ハマったときは本気で寝食忘れるほどプレイした。そして何かを悟ったw
あとから考えれば時間の無駄使いなのだけれども、
ハマっているときはそれがすべてだから、
楽しいことに時間を費やしていることは決して無駄じゃないと思うんだ。

何かにハマったときはとことんハマってしまったほうがいい。
そして醒めたら戻ってくればいい。そこで何かしら学習すればいいと思っている。
まぁ、何にしても中毒にならないよう、ほどほどにってね。
ネトゲは魔物ですよ( ̄ω ̄)



以上、ランキングは20位まで掲載されているけれど、他は特にそうでもないかな。
やめられないぜ!っていうものを常に1つは持っていたいと思う今日この頃。


nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 5

Lunamaria

> 掃除はコンスタントにするほうだったりする。

私も掃除とかはマメにしてます。
実家にいるときは自分の部屋を掃除しますし、
一人暮らししていたときもやってました。

オフィスの机も定期的に掃除したり、書類を整理整頓したり。
なので、常にA型と間違えられます。
そして、「O型です」と訂正します。

> あとから考えれば時間の無駄使いなのだけれども、

PSOはプレイ時間が出るので、それを見るたびに自分に引きます。
出ている数字がプレステの一般的なRPGのセーブデータに
載っているプレイ時間の100倍以j(ry
by Lunamaria (2008-03-25 18:01) 

カルディア

Lunamariaさん>
こんばんは~(・∀・)ゞ

>そして、「O型です」と訂正します。
A型に比べれば計画性や実行度は低いものの、意外と細かいこともやるんだぜ、というO型って結構いるんじゃないかと思ってみたり。

>それを見るたびに自分に引きます。
PSOはかなり前に引退していますが、確か最後に見た時間は500時間だったような…w いわゆる普通のRPGって50時間とか、とにかく2桁ぐらいですよね。ああ、恐ろしきネトゲ。
「FFXI」ではいつか見たとき、200日と出たのを覚えています。INしている時間だけ換算しているので、200日×24時間……PSOのさらに桁違いかw すでに引退しているので、結局あれから何日になったのか。考えただけでうなされそうw
by カルディア (2008-03-26 02:12) 

のぶ

ネトゲは「ある種のヒト」にはほぼ麻薬とおなじだから、
ある種のヒトであるキミは絶対に手を出すな!と
友人に警告され、それを実践しておるワケですが(笑)

フロントミッション5 560時間やってりゃイミないですか?
そーですか(笑)
by のぶ (2008-03-30 12:15) 

カルディア

のぶさん>
こんばんは~(^^
シミュレーションはオフゲーでも結構な時間を費やしてしまいますよね。オフゲーで560時間って凄いですけどw
ネトゲのプレイ時間はハマれば1000時間を超えるのが基本ですから、正直怖いところもあります。
ですが、ハマってしまったときは少しの間は突っ走っていいんじゃないかと思います。ONとOFFの使い分けができるなら楽しめるんじゃないかな~と思ってみたり。
by カルディア (2008-03-30 18:36) 

カルディア

はっちんさん>
niceありがとうございます。
by カルディア (2008-03-30 18:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0