SSブログ

Wii スーファミ クラコン [◆ゲーム]

000.jpg


届いたよ報告を4コマで↓


001.jpg


002.jpg


003.jpg


004.jpg



そのまま紹介しても何なので、ミクに登場してもらいましたw




ここ最近、バーチャルコンソールのテレビCMを
見かけるようになってきましたね。

ラインナップがある程度そろってきたので、
これからさらに力を入れていこうという感じでしょうか。

プラチナ会員に送ってくるのは
ソフトをガッツリ買ってくれる層から攻めようということでしょう。
これぞ任天堂の戦略。





個人的にはソフト1本の単価がちょい高いかな~という気持ち。

欲を言えばファミコン200~300円、スーファミ500円ぐらいが理想でしょうか。
とはいえ、当時の値段が7800円とか9800円だったのを思えば、
10年前には考えられなかった値段です。





サイトでラインナップを改めて見たところ、当時遊んだソフトが結構あるなと。

まだ予定となっている「ファミコン探偵倶楽部 PART II」はやってみたいかな。
ディスク版はプレイ済みだけれど、もう内容は忘れているし、
リメイク版ならやってみたいかも。
NINTENDO POWER専用ソフトだったのか…。知らないはずだ。

「ワンダープロジェクトJ」をまたやりたいので出して欲しい。
もちろんジョゼットの方な!



nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 4

柾木神威

スーファミクラコンいい!!
任天堂は本当に分かってらっしゃるなぁ。
欲を言えばスマブラ用にN64クラコンが欲しいところでありますなぁ。

それにしても四コマ目のミクさんが黒すぎるwwww

by 柾木神威 (2008-04-20 09:36) 

心×

>そのまま紹介しても何なので、ミクに登場してもらいましたw

ねんどろいどの、日常に溶け込む能力の高さは異常です。
我が家のパソコンの周辺にも群が・・・群れがいるッッ!(笑)


PCエンジンユーザーだった私としても、バーチャルコンソールはとても興味深い存在ですよ。
我が家は、このままだとこれからPS3の方を買っちゃいそうな感じなので、
Wiiのバーチャルコンソールのレゲー群がうらやましすぎる!

PCエンジン用のコントローラーは無いんですかね。

by 心× (2008-04-20 20:45) 

カルディア

柾木神威さん>
こんばんは~(・∀・)ゞ
N64コントローラのデザインは結構好きでした。64ソフトで遊ぶなら専用クラコンも欲しいところですね~。

>四コマ目のミクさんが黒すぎるwwww
うちのミクは根が正直なのでw
by カルディア (2008-04-21 01:12) 

カルディア

心×さん>
こんばんは~(・∀・)ノ

>ねんどろいどの、日常に溶け込む能力
二頭身なのでネタに使い易いです。別の種類も数体予約しちゃったw

>PS3の方を買っちゃいそうな感じなので
ブルーレイ付きと考えればPS3購入層は今後伸びそうな気がしますよ。自分はしばらく360で遊びつつ、個人的にキラーソフトが出ればそのとき買いそうな気がします。

>PCエンジン用のコントローラーは
出すタイミングを見計らっている感じ?
Wiiの層を考えると需要が無いのかもしれませんね…。
by カルディア (2008-04-21 01:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0