SSブログ

マクロスF シェリル絵 [マクロスF]

sheryl_01.jpg

3話経っても衰えないクオリティ、「マクロスフロンティア」。
初代を知らない人たちでも十分楽しめる作品だと思います。
むしろ自分は新しい作品という目線で見ていくつもり。


その中でのメインキャラクターの1人、シェリル・ノーム。
第1話では単なる高慢な性格だと思いきや、
ランカにはない女の子らしさも持っていて、とてもいいキャラだな~と。



事故とはいえアルトに裸を見られても、一瞬ニヤリと余裕を見せるところとか、
「私の生で見たのよ!」と恥ずかしがらず言ってのける態度、
「今夜一晩使うくらいなら許してあげる」といったノリの良さ。


てっきりアイドルとして自惚れているだけのキャラクターと思いきや
「それに見合う努力はしてきたつもりよ」の言葉に、
実は努力家で影ながら頑張る人なのかもしれないというイメージへと変わった。
トップアイドルとしての高慢さは自信の表れだと考えれば、
すごく真っ直ぐな女性なんじゃないかなと。




ある意味、自分が呼ぶことになったアイドルの世界にランカが入ってくることになり、
この2人が今後どのような仲になっていくのか気になりますね。

初めは、”ランカに人気を奪われて落ちていく高慢アイドル”という図式を
思い浮かべていましたが、この感じだと良いバランスで、
両者とも人気を維持していくのかもしれないな~と。


とにかくシェリルは、いまのところかなり好印象です。

ランカもランカで可愛いけれど、3話までの評価ではシェリルのほうが点数が高い。
というわけで、思わず描いてみたくなりました (*´Д`*)



nice!(3)  コメント(9)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アニメ

nice! 3

コメント 9

はっちん

本気でブルーレイとDVD同時発売目指している作画クオリティーですね。コードギアスなんてなんのそのって感じの仕上がりです。主題歌も挿入歌も最高。
by はっちん (2008-04-22 07:50) 

心×

シェリルは番組が進むにつれて好感度が上がりそうなキャラですよね。
これってもしかして早瀬中尉ルートってやつですか?(笑)


>初代を知らない人たちでも十分楽しめる作品だと思います。

しかも、初代や他のシリーズを知っている人へのサービスも忘れない!
第三話でのランカの出したマグロまんのシーンで、
初代の遭難時に出てきたマグロを思い出して、ニヤリとさせられたり(笑)。

by 心× (2008-04-22 12:03) 

ガッツ

まさかシェリルを描くとは!
個人的にはランカのほうが好きですね。
なんか髪がぴょこぴょこ動くし。(笑)
あ!全体アホ毛!?(爆)

しかし、シェリルは話が進んでいくにつれて良い感じになってきますね。
ってまだ2話までしか見てませんが。(笑)

でも1話での「キツイ、嫌な女」という感じが2話ですでに、薄れつつある感じで、「いい女」って感じに見えましたね。


>初代を知らない人たち
実はマクロス7からしか知らない人・・・。
でも2話の、カーステレオから流れる「突撃ラブハート」を聞いてニヤ~っとした人でした~。(笑)
by ガッツ (2008-04-22 16:43) 

カルディア

はっちんさん>
こんばんは~(・∀・)ゞ niceありがとうございます!

作画良し、それでいて音楽面もかなり良い。ストーリーも楽しませてくれて、まさかこれほどのクオリティになるとは思いませんでしたよ。
30分番組でこれだけ場面の移り変わりが激しいのも珍しいです。
by カルディア (2008-04-23 23:07) 

カルディア

心×さん>
こんばんは~(・∀・)ノ

>早瀬中尉ルートってやつですか?(笑)
マクロス的な展開としては、シェリルエンドが考えられそうですね。でもランカも可愛いので、ここは意表を突いてハーレムエンドで!(それなんてえろg

>遭難時に出てきたマグロを思い出して
マクロスでマグロと言ったらそれですなw
閉じ込められるという展開からして初代を意識してるな~と。
by カルディア (2008-04-23 23:08) 

カルディア

ガッツさん>
こんばんは~(・∀・)ゞ

>個人的にはランカのほうが好きですね
正直言って、どちらも甲乙付けがたい!w
ランカもすごくいい娘なので、シェリルとは大差ない評価ではあるんですよ。
初回でのシェリルの印象がやや低かったので、今はランカに並んだ感じでしょうか。

>あ!全体アホ毛!?(爆)
髪の毛が動くたびに効果音鳴るとかw
個人的にそんな小さな演出にグイグイ持って行かれる(*´Д`*)

>マクロス7からしか知らない人
全然おけ! むしろこれまでのマクロスを一度リセットして、素直に単発作品として見るのがいいんだろうな~と思ってみたり。
by カルディア (2008-04-23 23:09) 

kesagake

今の所、「カイフン」に相当する立ち位置のキャラがいない気がします
が、「ミハエル」がそうなのかな?と妄想をしてみたりもする・・・。
絶望した!恋愛ライバル不在の、アルト・ハーレム状態に絶望したっ!

でも、シェリルを狙うならともかく、ランカ狙いをする他の男性キャラ
が出てきたら、ウケが悪そうですねぇ・・・。
by kesagake (2008-04-24 00:16) 

カルディア

kesagakeさん>
こんばんは~(・∀・)ゞ niceありがとうございます!

>「カイフン」に相当する立ち位置のキャラ
ランカがデビューしてから現れるとか? 注目を浴びたことで親戚が増えそうですw

>「ミハエル」がそうなのかな?と妄想をしてみたりもする・・・
青い機体と眼鏡ということで、ミハエルはマックスを彷彿とさせるキャラかな~。彼の趣味を想像するに、シェリル派のような気がしてみたり。

>アルト・ハーレム状態に絶望したっ!
女形の美形キャラという位置付けですからねw 今のところ女性に興味なさそうな印象ですが、アルトは少しずつ意識し始めるのかな~と。それがいつ頃かが楽しみ。
もしや女性に興味ない結末!? それは嫌だw ハーレム羨ましいよハーレム。

>ランカ狙いをする他の男性キャラが出てきたら
全力で阻止!
by カルディア (2008-04-24 22:04) 

カルディア

うっちーさん>
niceありがとうございます。
by カルディア (2008-04-24 22:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1